GWの台湾旅行♪3泊4日~パイナップルケーキに代わる新しい台湾みやげ~

赤峰貓舌菓のレポ

2,200

今日は新しい物好きさんに!!!

パイナップルケーキに変わると言われている新しい台湾土産のお菓子の紹介( *´艸`)

 

 

<今回の旅行まとめ>

GWの台湾旅行♪3泊4日~まずは旅の準備~

GWの台湾旅行♪3泊4日~ビジネスクラスCAさんオススメのドリングスタンド~

GWの台湾旅行♪3泊4日~九份観光へ~

GWの台湾旅行♪3泊4日~美味しくって毎回行く小籠包屋さん~

 

<過去の旅行記はこちら>

ririの旅行ブログ

 

 

今回台湾に行くにあたってリサーチしていた時に見つけたのが

赤峰貓舌菓

 

猫舌はラングドシャのことです(*^^*)

これが今大人気!!!

 

今回この赤峰貓舌菓に行ってきたのでレポしたいと思います♪

 

こちらのお店があるのは

中山駅から徒歩5分くらい。

中山のホテルにお泊りの人は近いです♪

赤峰街の怪しい路地裏にあります(笑)

でも赤峰街は古いと新しいが入り混じる面白い町なので、

観光がてら歩くのも楽しいです

わりと近くに有名なマンゴーかき氷の店「冰讃」があるので

こちらに行くついでに行ってみるのもいいですよ(*^^*)

 

 

この猫舌の店。

本当にここ!?ここでいいの!?という

裏道を歩きます。

こんな感じ。

もとは車の工場とかが密集している街だったみたい。

なので、今でも整備工場?スクラップ置き場?みたいなお店が並んでます。

そんな中歩いていくと、通りからは見えなくて、少し凹んだ場所にお店はあります。

元々ここは空き地だったそうで、

住所も空き地、となっていたそうです。

今はちゃんと住所あります♪

ホームページ

Facebook

 

ここで店主さんは露天の形で最初お店を出していたそうです。

その後お店として奥に建物を建てたみたい♪

 

 

ホームページに10:00~ と書いてあったので

10時に行ったら11時からですって言われた( ;∀;)

台湾よくある現象。

前に行った漢方のお店もそうだった(笑)

気を付けてください!!11時オープン!!

 

ラングドシャはこんな感じ(*^^*)

ここは試食も大盤振る舞いでさせてもらえます

袋から普通に一枚出して割って出してくれる!!

全部の味を食べさせてもらいました

 

10時にやっていなかったので、今回とりあえず先に他の行きたいところに行ってその帰り

閉店の18時になる前に行ったんですが、残念ながら全部売り切れてた( ノД`)シクシク…

超人気みたいで午前中には売り切れちゃうことも多いとか。。。。

この日も午前で完売だったみたいです

 

店主さんは日本語ペラッペラ!!

日本で働いていた経験もあるみたいで

ものすごい日本語上手です(*^^*)

 

売り切れて商品が無いのを、ごめんなさいー!!!

と心から何回も何回も言ってくださって、

とりあえずこれ食べてみてって商品がなくて買えないのに試食をくれた( ;∀;)

本当に美味しいです!

モチモチのタピオカもしっかり入ってる。

どうしても手作りだと大量に作れないのと、

タピオカミルクティー味は賞味期限1週間

他は2週間だったかな?

とにかく賞味期限が長くないそうです。

 

お菓子は無いけど飲み物なら出せます!!と

丁寧に説明してくれました

 

でもでも!!

実は直前に他のお店でドリンクを買って持っていた(´;ω;`)ウゥゥ

飲み物はここでは買えませんでした

 

今回買えませんでしたが

予約OKとのこと!!

買いたい場合はホームページからか

多分マメそうな店主さん(女性)だったのでFacebookのメッセージからでも

予約できるかもしれません(*^^*)

 

 

この赤峰街、こちらの猫舌さんの他にも先日紹介した

小日 子 さんとか、

他にもオシャレな新しいお店が点在しています(*^^*)

いきなり古いお店の合間にオシャレ店があるのでビックリするけど

冒険している気分になれる街♪

 

台湾で少し違うお店に行ってみたい人は、ぜひ訪れてみてください(*´▽`*)

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.