日常の活動で痩せる!楽しいと思えるダイエットが痩せる秘訣

日中の活動量もダイエットには必要

3,826

 

昨日チラリとインスタのストーリーに出したのですが

日常の痩せる活動代謝について書いてみたいと思います♪

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


ストーリーを読んでいない人の為に何を書いたかというと、

 

最近、体重の減りがあまり良くなかったんですよね。

調子を崩して薬をしばらく飲んでいたからかなーって思ったんですが、

昨日ふと考えたんです。

私、日常の活動代謝減ってないか!!??って。

 

以前は夫が車を使っていて、

娘の塾の送り迎えとか、娘と一緒に自転車に乗っていったり

雪が降っていれば、遅い時間だと危ないから吹雪いていても歩いて迎えに行ってました。

週に3日。

それで結構動いていた。

買い物ももちろん自転車か歩いて行ってたしね!

んですが、、、、

 

夫の勤務地が変わり、今は車を使っていないので私が好きな時に使える。

なので、娘の送り迎えも買い物も車。

それと同時になぜか日常生活も怠惰な感じに、、、

 

結果日常で体を動かすことが少なくなった( ゚Д゚)

徐々にそうなっていくと気が付かないんですよね。

2か月半くらい経って、あれ?と気が付いた。

 

 

日常動作も自律神経のながらトレがいいよ!で書きましたが、

日常動作の消費カロリーを置いといて、

交感神経と副交感神経の切り替わりを多くすることで痩せる機会を増やす。

 

何事も摂取カロリーと消費カロリーの数字だけ見ていては

見落とす何かが出てきてしまう。

改めて自分の体で気づいた。

 

 

それに気づいて!!!

3日前から午前中は力いっぱい動くようにしています!!

 

まずは家事をしながら無駄に動く。

とにかく朝は気合いを入れて洗濯と家をピカピカにするところから始めるんですが、

 

立ち上がったところでスクワット10回。

洗濯機を回して、次の動作に移る前にスクワット10回。

掃除機を出して、バックランジをやりながら各所の掃除

↑の感じで掃除機もって掃除してる想像をしてみて(笑)

 

掃除が終わったら洗濯機が止まるまでちょい休憩。

ケータイで仕事のチェック。

 

ケータイ見ながらこれ↓

あとこれも↓

で、洗濯が終わったら干してスクワット10回。

 

なーんてしてると11時くらい。

 

動きまわるのは家事をしている時だけ!と決めているので

ここで家事しながらトレは終了。

あとはガッツリ夜トレ。

 

これが楽しいの!!

なんだか最近トレーニングがマンネリ?ルーティンになりすぎて

なんだか気分が上がらないというか、

ダイエットも、もう3年になるし、

ダレてたんですよね。

 

やっぱり体重を落としている時、ボディメイクに力を入れていた時は楽しかった。

次は何をしよう、どんな方法でやってみようとワクワクしてた。

 

 

午前の無駄な動きトレを入れたおかげか、

ガツンとトレしながら掃除するから部屋も綺麗になるし

気分も上がって夜トレにも気合いが入る!!!

 

ここしばらく筋肉痛で嬉しい。

凄く身体に効かせられている。

 

私は家事トレだけど、

お仕事に出ている人は工夫してお仕事中に何かトレーニングを取り入れたり

通勤や通学中、その前の朝の準備の時に無駄に動いてみたり。

(歯磨きしながらかかと上げ下げとかスクワットとかね)

 

 

今ダイエットが楽しいと思えてる?

万年ダイエッターは万年に慣れすぎて

楽しさとかワクワクを忘れていない?

楽しさ、ワクワクがあるだけで、運動の質も生活の仕方も変わってくる。

それだけで身体も一気に変わってくる。

 

今ダイエットを楽しいと思えてない人!!

楽しいと思えた時に体は変わる!!!!

辛いと思っていると変われない。

毎日の日課になって楽しさを忘れてしまっても身体は変化を拒む。

 

ご褒美とか設定しなくても、

自分で気分を上げる方法って色々あるんです(*^^*)

新しい何かを始める。

水着を買って、自分の現実を受け入れるってのも気合入るよ!

ダイエットグッズ、トレーニンググッズを新しく取り入れるのもいいでしょう!

たったそれだけで楽しくなっちゃったりする♪

 

それを今回身をもって知った。

ので!

自分のワクワクできるダイエットやトレーニングを探してほしいなって思うんです。

 

ワクワクしてたら無駄に動ける。

無駄に動けば活動代謝が上がり、自律神経も鍛えられ

気づいたら痩せやすくなっているんじゃないかな( *´艸`)

<関連記事>

今までの私のダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクのまとめ!!

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.