痩せる食事にするために!無理なく夏までに痩せる食事の整え方

痩せるご飯の選び方

8,288

 

今日はダイエットに一番大事な食事について

食べろって言ったり食べるなって言われたり、、、

結局どうなの!?について(‘ω’)ノ

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

あるダイエッターさんの投稿を見ると

全然食べていないし、頑張ってスイーツ断ちしてたり

ファスティングに挑戦!とか

酵素ジュースで痩せる!とか書いている。

 

またあるダイエッターさんの投稿を見ると

沢山食べていて、心の声を聞けば食べ過ぎない!とか書いてある。

 

1000kcal以内に抑えろというトレーナーさんもいるし

基礎代謝は絶対食べてくださいというトレーナーさんもいる。

 

 

情報過多。

どうすればいいかわからない。

 

先週は大好きなダイエッターさんを参考に断食してみた!

今週はこっちの人のを参考に糖質オフに挑戦!!

 

 

きっと皆さん、いろいろなダイエットに挑戦していると思います。

 

何かを制限するダイエット、それだけを食べ続けるダイエットには賛成できませんが、

ダイエットは成功すれば、それがその人の正解になります。

けれど、奇をてらったダイエットは、その人の正解なだけであってアナタの正解ではないかもしれない。

 

身体の機能が違えば、生活習慣も違う。

 

ただ一つ私が正解に近いと思えるのは、

生活習慣を整え、運動して、身体が健康になるダイエット。

不健康だから太り、痩せなくなり、

運動不足や身体の歪みは将来の生活に影響を及ぼす。

 

この生活習慣を整えるっていうのが、

人にとっては簡単で、人にとっては難しいから

奇をてらったダイエット法や、楽に痩せることを謳ったサプリなんかが出てくるのではないかな?

 

 

人にとっては簡単で、人にとっては難しいと書きました。

そう!人にとっては簡単なんです。

生活習慣を整えて、健康的な生活を送るというのは難しいことではない。

そしてこれがダイエットに結び付くんです。

 

生活の全てを規則正しい生活、健康的な生活にストイックに変えろ!というわけではないんです。

こりゃーダメだろ。と自分で思う部分を最低限の形で変えるだけでいい。

それでいいんです。

 

では、例として私の生活で変えた部分。

 

<昔>

食事面

・朝は少し

・昼は白米に目玉焼きとチーズをのせてチンして食べる

もしくはインスタントラーメン

もしくは抜く

・15時のおやつは当たり前に食べる。なんならずーっと何か口に入れてる。

・夜はとんかつ、ハンバーグ、パスタ、好きな物を好きなだけ

・食後に飲酒、もちろんお菓子はコンビニで新発売を買ってはおつまみに。

太っていったときは毎日飲酒。

 

運動面

・運動とか何それ、私は運動音痴だ

 

生活

・ダラダラ、家事以外は基本動かない。体は重いしダルイし

一か月の中で調子のいい日は3日くらい。

 

不健康の極み!!!(笑)

今考えると太らないはずない(; ・`д・´)

お昼を控えることでダイエットしているつもり~だった。

それでも痩せないからお昼だけ次々に色んなダイエットを試したり。

 

 

ここから何を変えたかというと

<今>

食事面

・朝、しっかり食べる

・昼、今まで食べていた夜の分くらいガッツリ食べる。食事内容はダイエット向きの栄養に。

・おやつは朝昼の後に食べる。それ以外の時間は我慢する。

(お腹いっぱいで夕食まで何か食べたいと思わなくなるくらい最初はしっかり食べた)

・夜は昼に食べているから少しにする

・飲酒、さすがに毎日飲むのはやめて、3日に一回にした。飲むときは変わらずおやつはしっかり食べる

 

 

運動面

・最初はストレッチだけから。

ストレッチが続いたらトレーニングを軽く入れていき、少しずつ自分ができることを増やしていった

効果ではなく続けることに重点を置いた。

 

生活面

・筋トレをして筋肉が付いたことにより動くことが楽になったので

家事や無駄に動くことができるようになった!

体が軽く感じるようになり、部屋も綺麗になった!

 

 

<変えたことは>

・今までの食事の量を時間によって変える。

今までは夜>昼>朝 だったけど

昼>朝>夜 に変更

総カロリーは変わっていないと思います。

ただし、食べる量的には増えました。

痩せる食事になるよう内容を選び、お腹いっぱい食べるようにした。

 

・飲酒は毎日お菓子食べながら飲むのは流石に太るので

3日に1回にした。でも飲み方は今までと変えていない

 

・軽ーい感じから運動を取り入れた。まずはストレッチの習慣化

 

・体が動くようになったら日常動作も軽くなるから、勝手に消費カロリーも増える。

 

こんな感じです。

 

自分の現在を書き出してみて、

これは改善、

これを止めるのは無理。止めるのは無理だけどこんな感じで変更してみよう、

そんな感じで、まずは○○ダイエット!!をするより

今の生活を見直してみるのが大事です(*^^*)

 

 

私の中で一番大きかったのは食事の変更。

これがダイエットにプラスに働きました。

食べる量自体は増えているんです。

お菓子も合わせたらカロリーも前と同じくらい。

けれど、痩せる食事内容に変更していきました。

 

 

ここでやっと痩せる食事の内容!!

いままで何回か書いていますが改めて。

カロリーは減らしすぎてもいけないし、増やしすぎてももちろん太ります。

 

その目安が基礎代謝。

基礎代謝の最低+100kcalは摂らないと目指す身体は作れません。

色々な意味で。

 

私は基本基礎代謝+300~400kcal

今の運動量でこれなので、ここから体重を減らすなら+200~300

かつ運動をもう少し増やし、マイナスカロリーを作らないといけません。

 

筋肉をつけたいわけじゃないから!ただ痩せたいだけだから!

それでも基礎代謝分は摂らないと、せっかく今ある代謝が落ちてしまいます。

今ある代謝を落とすと、後々大変なことになるのでそこは大事にしてください。

ただ痩せたいとカロリーを減らしすぎると、どこかで爆発する時が来ます。

爆発して食べてしまうようなら、そのダイエットは合っていない。

無理がかかっているということだから。

爆発して食べてしまうということと、計算の中で息抜きで食べる日を作るのは違いますからね!

 

なので私は

○○制限だったり、キャベツだけみたいに特定の食品だけ食べるというようなダイエットメニューはオススメはできない。

 

じゃあ、どんなものを食べればいいかというと、

まずは基本のタンパク質。タンパク質は多め。

痩せる食品の代名詞。

いまさら聞けないタンパク質!!タンパク質って何?プロテインて必要?について

 

そして炭水化物。

炭水化物を抜くと簡単に体重が落ちるけど、痩せるためには炭水化物を食べることも必要です。

痩せるために必要な炭水化物の量!!結局痩せるためには炭水化物って必要??

 

脂質。

カロリーは上がってしまけど、これも脂肪を燃焼させるためには必要。

糖質制限と脂質制限どっちが体重は減る!?ダイエットに生かすには?

 

この3大栄養素。

配分としては、一日の摂取量は

タンパク質:脂質:炭水化物で6:2:2

くらいにするのがいいかなーと思います。

 

タンパク質は頑張って用意しないと量を摂れないので

メインはタンパク質、あと副菜で何か一品。

炭水化物はすぐに摂りすぎてしまう量になるので、慣れるまでご飯の計量をして

1食100gくらいで朝昼食べるように。

脂質も気づいたら結構とっているので、揚げ物を控える意識で。

 

そしてプラスしたいのが野菜。

野菜をしっかり食べる。

あと、海藻類。ひじきやわかめ、モズクやめかぶなど、なるべく取り入れるようにする。

 

下は私の昼食例↓

 

 

こちらが朝食↓

 

こちらが夕食↓

 

 

やろうと思っても準備が難しい~!!

中々、写真の昼食みたいな量の食事を準備できない( ;∀;)

という方も沢山いると思います。

小さいお子さんの子育て中だったり、

お仕事に行かれていたり。

 

そんな人にオススメなのがnosh(ナッシュ)

 

冷凍プレートご飯なので、チンすれば食べられます。

夫もたまに仕事に凍ったまま持っていくので、今から暑くなる季節に傷みにくいお弁当としても良いです。

 

私も4週間に6個セットを注文して、食事の用意ができない日に愛用させていただいています!!

レスキューご飯として愛用♪

 

こんな感じの冷食とか、スープ、リゾット、スイーツなどがあり、

こんな感じのプレートになっていて

チンすれば簡単に食べられるようになっています!

盛り付けるとちゃんとしたご飯に見える。

NOSH公式サイト



この商品全てカロリー、タンパク質、糖質、塩分、などが計算されて

ダイエットに最高の状態のお弁当が届きます。

しかも1個当たりもコンビニで買ったり外食をすることを考えると安い。

↓詳しくはこちらに注文の仕方や、お得な買い方などを書いているので読んでみてください。

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

で、今これをまた紹介したのには理由があって( ;∀;)

値上げされます!!6月1日から!!!

というメルマガが来ました。。。

でも!!今まで買っていた人!安心してください(*^^*)

継続している人、スキップして休憩している人はお値段そのまま、

6月1日から新規で買う人は値上がりした金額、ということになっているみたいです!

なので!!!

前からちょっと気になってた~って人!!

この値上がりする前のちょっとの期間!今買ってみて!!

一回買って簡単にポチッと解約できるので

試しに買ってみたい人も大丈夫(*^^*)

詳しくは↑の過去投稿にその辺も書いています。

 

ついでに新商品が出てたので、こちらもレビュー♪

新しいプレートはバッファローチキン!

 

サラダは自前で盛りました。

バッファローチキンは少し辛め。

アボカドとエビが和えてあるもの+ジャガイモ+クリームスピナッチ?

チキンはビールのつまみやん!!て味でした(笑)( *´艸`)

これはアレですね。

昼食が少ししか食べられない場合の人の、

夕食ちゃんと食べたい+ビールも飲みたい人の

カロリーが考えてあるツマミとしても最適(笑)

 

 

私は昼食をこのようにしてみました(‘ω’)ノ

これは体重が増えた時のリセットご飯。

これだけ食べても体重減ります。

noshはカロリー計算なんてしなくても

美味しいご飯が食べられるのが魅力です。

 

 

ダイエットの基本は食事。

どうやって自分に合う食事にしていくかは自分次第ですが、

食事の改善で痩せるようになっていきます。

自分のちょうどいいが見つけられない人は

↑みたいなダイエットの補助になるような食事でまずは研究してみてもいいと思います♪

 

やれば変わる!!

変わらないなら何かが足りない!!

食事?運動?生活??

自分の今を書き出して、何気なく生活している今を見直してみてください♪

<関連記事>

noshの美味しかったプレート・ハズレだったプレート・冷食弁当の活用方法!!

食べて痩せるオススメnoshご飯!パッケージリニュ―アル後のレビュー

ダイエット食材!パスタなのにダイエット?完全食??おもしろい完全食ベースパスタ

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.