夏までに痩せたいならここをチェック!!今年の夏に水着になるために!!

痩せるために最初に必要なことは

5,323

 

夏に間に合わせたいのに中々体重が減らない

今日はこんな質問にお答えしたいと思います!

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

身体は変わることを嫌います。

今の状態を維持したいといつも必死で動いています。

 

それは痩せるということも、太るということも。

太るのでさえ身体にとっては実は嫌なことなんですよね!

 

ただ、痩せるよりは太るほうが身体は簡単に変わっていきます。

 

 

質問では夏までに痩せたいのに痩せられない!

という事。

うーん。難しいですね!

 

身体って繊細なんで、いろいろな要因で体重を減らす、

という事は上手くいかないことがあります。

 

私だって毎日同じことをやっているつもりでも

どんどん痩せていった時とは違う状況になっていたりします。

・いつの間にかご飯が適当になる。

・いつの間にか運動の時間が短くなっている

・いつの間にか日常の活動が落ちている

・いつの間にかダイエットがルーティンになりすぎてモチベーションが落ちていってる

 

これだけのいつの間にかが揃ってくると

以前のように簡単に体重は落ちなくなっていきます。

それも少しずつそうなっていくので、自分で途中で気づきにくいんですよね。

 

それ以前に、実は2か月ほど前に尾骶骨を強打して

多分ヒビが入っていて、今でも座り方によっては痛かったりする( ;∀;)

同じころ咳が止まらなくなり1カ月ほど服薬。

薬の影響もあって身体の浮腫みで体重が落ちない。

 

こんなことが2カ月ほど続けば

そりゃー痩せにくくなる!!

気分だけは夏に向けていたのに体重がいうことをきかない。

 

 

こういう状態になってくると、

多くの人が挫折したりリバウンドしたりして

ダイエットをリタイアすることになります。

 

そういったことを私自身は客観的に知っているので

自分を見直し

あ!そうか!!と、

・いつの間にかご飯が適当になる。
・いつの間にか運動の時間が短くなっている
・いつの間にか日常の活動が落ちている
・いつの間にかダイエットがルーティンになりすぎてモチベーションが落ちていってる

という事に気づきました。

 

それから、とりあえず一日の運動量を上げるために

無駄に朝動き回る。を実践していき

午前中は部屋をピカピカに。合間にスクワット、ケータイ見るときは何かしらのトレーニング。

食事ももう一度考え直し、摂取カロリーが減っていたので食べるようにした。

 

今やっと体重が減っていく身体の軽い間隔を取り戻しています。

 

 

なので、夏までに体重が落ちないとお悩みの人

 

現在どれくらい痩せられない状態になっているかチェック!!!

・部屋が汚い

・食事が雑になっている

・痩せる目的を忘れている

・運動しているときにワクワクしていない

・体形の記録をとっていない

・体重が減らなくて鬱になってる

・気づいたら頑張りすぎて食事の量が凄く減っている

・前より飲酒回数が増えた気がする(暑いし)

・仕事、学校、家庭でのストレスが以前より多くなっている

 

どうでしょう?

特に部屋が汚くなっている、食事が雑になっている場合は要注意!!

痩せられないスパイラルにはまっている状態はの人は、この2つが顕著に出ています。

この2つは精神的な安定という部分でも影響が出やすい部分。

精神的に乱れてくると、部屋は汚く食事は適当になります。

 

そして痩せたいなら、、、

部屋を綺麗に、食事を丁寧に。これを心がけると

精神的に落ち着いてきて周りや自分の状況が良く見えるようになってきます。

これだけで自分が見れるようになっていくので

全体的にストレスも減っていきまし、

精神的に落ち着いてくると自制心も働き、変な食欲も抑えられるようになっていきます。

 

色々なダイエット法があります。

そして追い詰められて色々なダイエットをしたくなると思います。

けれど、自分自身が見えない状態では

どんなダイエットをしても自分に合ったダイエットはできません。

 

まずは色々なダイエットに挑戦する前に

部屋の掃除から。綺麗になった部屋を見てスッキリする。

そして食事を少し考えることから。

まずは自分の中のベースを良い状態にするところからです。

今日からできることでもあります。

 

どんなダイエット法にも掃除、食事、

まずは精神安定からなんて書いていませんが、実は一番重要なのがそこ。

ダイエットは当たり前のことが当たり前にできて成功します。

当たり前のことを続けて行かないと成功しません。

2か月3か月、同じことを続けていくという事はとっても難しい。

難しいから精神的に安定していないと継続はできない。

食べない→暴食(この時もう部屋は荒れている)→食べない→暴食→(もっと部屋は荒れていく)

ではダメでしょ?

このブログを読んだら、まずは自分の部屋を見回してみてください(*^^*)

<関連記事>

ダイエットの矛盾・体の働きを知って痩せやすいダイエットを選ぶには

お酒を飲んでも、お菓子を食べても、米を食べても痩せられる!!

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.