ポッコリお腹をどうにかしたい!!薄いお腹になるには!?

お腹痩せに効果的な座りながら痩せる方法

10,681

 

今日も質問から

ポッコリお腹でお悩みの人は多いと思います。

ズバリお腹の引っ込め方!!!

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


ポッコリお腹

どうやっても引っ込まない!!

そんな方からのお悩みです。

 

現在がんばってダイエット中の人もですが

ダイエットがうまく進んで体重が落ちたのに

ポッコリお腹だけ凹まないんです!!って人もいます。

 

ポッコリお腹でお悩みの人は

痩せてもお腹が出たまんま!!そんなはずじゃなかった!!

頑張って腹筋しているのに!!!って方も多いんですよね(‘ω’)ノ

 

理由なくそんな状態になっているわけではありません。

 

まず一つ言えるのは、、、

腹筋背筋の筋力不足

 

いや、そんなの分かってるよ!!

って人もいるかな?

基本、腹筋背筋がしっかりしていればお腹周りのコルセットになってくれるので

お腹は前に出たりしません。

でもとにかく腹筋しているのにお腹が引っ込まない!!

なんて人もいるかもしれません。

 

 

ランチに行って、正しい姿勢で最後まで席に座っていることができますか?

30分から1時間、背筋を伸ばし足をそろえた姿勢で食事ができるか。

これが一つの目安になるかな~って思います。

ダラーンとこんな感じになっていない?

猫背+足組んでたり、、、

 

これ、正しい姿勢って筋力がないと長時間続けるの無理なんですよね(‘ω’)ノ

そして、正しい姿勢を心がけることで腹筋背筋を簡単に鍛えることができます。

 

 

では、なぜ正しい姿勢が難しいのか。

筋肉がないからでしょ?猫背だから?

色々考えると思いますが、

 

姿勢は骨盤から

まず、骨盤の傾きから姿勢は悪くなっていきます。

身体の中心にある骨盤が、前に傾きすぎても後ろに傾きすぎても姿勢は悪くなっていきます。

左から、正常、骨盤後傾、骨盤後傾、骨盤前傾

骨盤が後傾しても前傾してもお腹はポッコリ出てしまいます。

 

先ほどのランチで姿勢が保てるか、

骨盤が右のように後傾していると、

どれだけ猫背を直そうとしても正しい姿勢をキープできません。

まずは骨盤の位置をしっかり直すこと。

 

骨盤前傾・後傾直しです。

 

骨盤の位置がしっかり直ると、普段のトレーニングも一気に進むようになります。

骨盤後傾では色々なトレーニングの効果も薄くなるし、

骨盤前傾では腰を痛めたりしてしまいます。

 

そして骨盤が正しい位置なら猫背になりません。

一生懸命猫背を直そうとしている人がいるかもしれませんが

骨盤が後傾していると連動して背中が丸くなります。

で、猫背になると首も前に出るので

慢性的に肩こりになる。

 

 

ポッコリお腹は

こちらの内臓下垂になっているかも。

これも原因は筋力低下。

姿勢が悪く筋力の低下から内臓が下に落ちます。

 

こうなるとダイエットにもマイナスに!!

・内臓器が正しい働きをすることができなくなり、消化吸収機能、代謝消費機能が低下

・便秘になる

・冷えの原因になる

 

 

ポッコリお腹を解消するには、、、

 

まずは姿勢の改善。

一時のトレーニングなんて目じゃないくらい

日常生活での姿勢の維持というのは筋トレになります。

まずは骨盤が後傾しないように気を付けることですね!

 

気をつけたくても中々すぐに姿勢が悪くなってしまう人は

こういったアイテムを使うと意識できて骨盤位置も直りやすいです。

 

 

 

 

そしてプラスで筋トレ!

筋肉が付くほど骨盤の傾きを維持したり、背中が丸まらないようにすることができるので

姿勢改善と一緒に筋トレも頑張りましょう!!

筋トレはこちらを参考にしてください↓

気になる脂肪をとりたい!!足?お腹??まずはここから!!引き締めトレーニング動画!

 

少しだけ日常気をつけ、

少しだけトレーニングをプラスすれば

3か月あればお悩みのポッコリお腹は消えてなくなります。

夏には目立たなくなっている感じかな?

ぜひともお悩みの人は挑戦してみてください♪

<関連記事>

3カ月後のスタイルが変わる!!無理せず細くなれる姿勢改善方法!!

自分の姿勢チェック!!姿勢改善で細くなれ!!

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.