生活の中の痩せない癖を探し出して改善する!!痩せる身体をつくるために

痩せない癖を改善するだけでやせられる

4,851

 

今日は痩せるための3つ目の宿題!!

昨日、一昨日を読んでいない方はこちらからどうぞ♪

今日から夏に向けて本気ダイエット!!毎日簡単な宿題を出していきます!!

普通の生活で勝手に痩せていく身体をつくる!!夏までにみんなで痩せよう!!

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

・初日は生活の時間配分と摂取カロリーの洗い出し

・2日目は生活の時間配分の中でどの様にカロリーを摂っているかという事の確認と

・普段の何気ない生活の中で(午前に絞って)ながらトレーニングをして消費カロリーを増やす

という事をしてきました。

 

このすきまトレは置いといて、

上の2つはダイエットの基本になります。

今日から見ている人もいると思いますが、2つは絶対にやっておいてください。

 

 

そしてダイエットで重要な食事。

今日は食事に関しての宿題というかルールを設定していきたいと思います!!

 

 

食事のルール作り 

 

食事はダイエットにおいて、体重を減らすという事において最重要だと思っています。

 

作ってもらった表を見てください。

カロリーも書き込んでいると思います。

 

そして、今の体重の推移を思い出してください。

 

少しずつでも順調に痩せてる?

最近頑張ってるから毎日ガンガン落ちてる??

それとも体重がピクリとも動いていない?

減って増えて結局いつも体重が一緒?

もしくは、リバウンド中で増えてる?

 

どうでしょう?

今の体重の状態、生活の表、カロリー配分。

 

少しずつでも順調に痩せている人は問題ないでしょう。

今日のブログは参考程度に見てください。

 

体重がピクリとも動かないって人。

もしかしたら頑張りすぎな可能性あり。

少しやり方を変えてみましょう。

 

平日減って、週末に増えたり

一か月の中のホルモンバランスで減ったり増えたりする人。

これも減っている期間があるなら、少し生活を見直すといいですね。

体重が減るポテンシャルは持っているという事だから。

 

リバウンド中で増えている人。

大丈夫!その生活を変えればすぐに増加は止まります。

増えてしまう理由もわかっていると思うので

生活の改善を考えていきましょう!

 

毎日ガンガン減っている人は危険。

身体に無理をさせています。

精神的にも少し無理がかかっているはずです。

このまま今のダイエットを来年も続けていられるか考えてみて。

え!?無理!!って思うなら

ダイエット法を変えないと、今だけダイエットになりリバウンドする確率が上がります。

 

いま極端なダイエットに走りがちな人が出てくる季節なのですが、

なぜか体重が落ちれば、前の生活に戻しても減った体重のままいられると思う人がいます。

それはあり得ない。

想像してみて下さい。

胃腸風で物が食べられなくて3日間寝込みました。

ゲッソリ2kg落ちました。

どうでしょう?その体重って維持できると思いますか?

快復していつもの食生活に戻ったらすぐに体重も戻りませんか?

 

病気で体重が減ったのは、エネルギー不足と脱水。

それってファスティングとか置き換えダイエットに似ていると思いませんか?

その時だけその食事、普段の食事に戻したら

もとの体重に戻る。

それは普段の生活も含めて食生活で今の体重、体型になっているのだから

一瞬だけ過激なダイエットをしても、すぐに戻るのが当たり前。

 

ファスティングを一生、月に一回とかの周期でやっていくなら維持できるでしょう。

専門家やファスティングが趣味になっている人なら良いのかもしれない。

素人がちょっとネットで見て真似るだけなら、その時辛いだけのリバウンド確実なダイエットになります。

 

 

ということで、

ずーーーーっと続けながら痩せる食生活を作らないといけません。

続けるって難しいです。

少しでも自分に合っていなければ3日坊主になってしまう。

なので、自分の生活に合ったものを作っていかないといけない。

 

ということで、、、

 

まずは痩せられない癖を直すことから始めましょう!!

生活の表を見て、

あ、これはダメだなって思った部分。一つはあると思います。

そこを直しましょう。

 

でも、それだけ直そうとしても難しいことがある。

無理やり我慢はダメですからね!

だから今考えてください。

なぜその悪い癖が出ているのだと思いますか?

どうやったらその癖を直せると思いますか?

 

行動の理由を探りましょう。

1つずつ問題をクリアしていくことで、勝手に痩せる身体になっていきます。

まずは考えること。

パーソナルトレーニングとかを受けていないなら、自分しか自分を見てあげられる人はいません。

自分についてしっかり考えてあげるところが大事です。

 

・ガムやミンティアを沢山食べる癖がある

・コーヒーをがぶ飲みしている

・料理中の味見で食べ過ぎる

こんな些細な癖もダイエットには影響を及ぼします。

 

・夜ちゃんと眠れていない

・朝起きるのが遅い

・一日家でゴロゴロしていることが多い

食事以外にもこんな生活の癖もあるかもしれませんね

 

・夜遅い時間に食べ過ぎる

・子供と一緒にお菓子を食べちゃう

・仕事帰りに甘いものをどうしても食べてしまう

これはダイレクトに体重に響いちゃいますね。

 

これらの癖。

分かっているけどやめられない!というのは今日が最後。

単に意志力の問題もあるし、どうしてもそうなるという事もあるでしょう。

でも自分で悪い癖だと思うなら、今日から改善してみましょう。

 

ちゃんと根本にある理由まで考えてね!

何となく過ごしていた生活を、頭で認識、理解するのは大事。

短絡的にお菓子を食べすぎているから全部食べない!!なんてしちゃダメですよ。

完全禁止は禁止です(笑)

一日どれくらいまで、この時間ならOKというルールを自分の中で作ってください。

 

 

今日は食事に関しての癖の改善を宿題にします。

この癖を直す。とりあえず7月の終わり、もしくは8月の夏いっぱいまでの改善という事にしても良いです。

2カ月、3カ月だけだけ改善しよう!って思っていてもOk.

2,3か月頑張れば、改善したものが新しい癖になってくれています。

 

明日はまた一つ食事のルールを追加したいと思います♪

癖の改善は↓の関連記事を読んでみてください!

<関連記事>

ダイエット中の痩せるスイーツの選び方!スイーツは200kcalまで!何を選ぶといいか!

便秘解消!!腹筋とストレスからみる便秘の根本的な解消法

摂取カロリーを健康的に減らす方法!食べられないストレスとはさようなら!

夜の無駄食いを防止して痩せる生活づくりをするには

痩せるための夜のルール・痩せたかったら夜を基準に考えてみる

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.