やって後悔したダイエットまとめ!一番痩せられないダイエットはこれ!!

やせられないダイエットはこれ!!

5,100

 

さて!今日は先日の

「やるんじゃなかったダイエット」をお聞きした際に

沢山の方からいただいたコメントから

ダイエット色々を考えていきたいと思います!!

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

コメントは100人を超える方からいただいて、

とても参考になりました(*^^*)

ありがとうございます!!

 

統計としては100のサンプルがあればそれ以上の数字になっても

誤差として±10%以下になる、と言われています。

 

統計とか取るつもりは全然なかったのですが、

とてもたくさんの例をいただけたので、ちょっと出してみたいと思います!

 

 

 

多い順で上から

・置き換えダイエット

・糖質制限

・極端なカロリー制限ダイエット

・ファスティング

・燃焼系スープ

・朝バナナダイエット

・薬やサプリメント

・時間ダイエット(18時以降食べないや8時間の中でしか食べない)

・バターコーヒーダイエット

・耳つぼダイエット

 

 

後はお一人しかいない例ですが

・フルーツ断食(これはファスティングとかカロリー制限に入るかな??)

・痩せるグミダイエット

・玄米6合食(味が受け付けなかった)

・夕食代わりに炭酸水を飲むダイエット

・外食ゼロダイエット

・友達と報告しあうダイエット

・自分はモデルになったつもりダイエット

*漏れている人がいたらごめんなさいねー!

 

 

1番の置き換えダイエット

置き換えダイエットは種類が多いです。

プロテインダイエットや酵素ダイエットなど。

体調を崩すという報告も。

そして、お金使った割には一瞬痩せてすぐ戻る!!という意見も多かったです。

○○ダイエットという置き換え商品も多いので

メディアへの露出具合、手軽にそれを飲めば!という形で挑戦しやすいところから

この置き換えダイエットが一番多くなるんじゃないかなと予想。

 

置き換えるなら断然この置き換えの方が痩せますって!!

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

 

2番目の糖質制限

糖質制限も流行っていますし、レシピ本も沢山出ています。

沢山食べられるから良いダイエットだ!!と思う人がチャレンジしやすい傾向が。

最近糖質制限の危険性などもデータとして色々出ていますので、

長い目で見るとよくないダイエットなのかなと個人的に思います。

 

経験者の中で多かったのが、

糖質を今まで我慢していたんだけど、ある瞬間を境に突然糖質を欲するようになり

頭の中は糖質だらけ。

それがツライ。とのことです。

 

あと、体調を崩す、生理が来なくなる、

今までカロリー制限をしていた人が食べられるダイエットだから糖質制限に移行したら

普通にカロリーの摂りすぎでみるみる太ったなど。

運動を併用しなかったからぺターンとした[まっ平ら]な身体になった。というのもありました。

 

何より炭水化物食べられないのは私は無理( ;∀;)

炭水化物も必要な栄養素です。

痩せるために必要な炭水化物の量!!結局痩せるためには炭水化物って必要??

 

 

3番目の極端なカロリー制限

これは置き換えダイエットにも言えることだとは思いますが

とにかく極端なカロリー制限で病院送り、摂食障害になったなど、

体調が悪くなる例がとても沢山ありました。

 

食事制限の中に野菜系のダイエットも入れされていただきました。

ブロッコリー、キャベツ、トマト、色々ありました。

 

中でも衝撃的だったのが、

産後ダイエットを極端なカロリー制限で頑張りすぎて、赤ちゃんの体調まで悪くなったという例。

 

母親の血液から母乳は作られるので、

その血液の中の鉄分が少なくなりすぎると、このような状態になってしまうのかもしれません。

産後ダイエットは行き過ぎると危ない!!とは認識していましたが、症例をいただけると

その他の産後ママに警鐘を鳴らすことができるので大変ありがたいです。

 

産後すぐに痩せたくて痩せたくて食事の量を減らしすぎないよう気をつけましょう。

母乳育児をされている方は、どんどん身体からエネルギーが流出していくことになるので

そんな無理しなくても、正攻法を取れば簡単に痩せます。

 

もし産後ダイエットを安全に行いたいなら、↓にレビューを書いている検査キットのママタイプもあります。

もちろん、妊娠中、妊活中のダイエッターとかにもオススメですよ!

3日間の平均値として、どれくらい身体の中に栄養素が吸収されているかという事が分かるので、

食べる物へのある程度の指標にはなります。

ただカロリー計算するのではなく、栄養について考えることも大事です。

ダイエッター&トレーニーに超おすすめしたいパーソナル栄養検査キット!!あなたのタンパク質量は本当に大丈夫?

 

 

4番目のファスティング

もっと上位に来るかと思いましたが、

断食なので根性がいりそう、難しそうというイメージから4位なのかな?

 

ファスティングもヨーグルトファスティングだったり、酵素でファスティングだったり

ジュースクレンズとかもこれにあたるのかな??

こちらも種類が豊富。

 

そして低血糖で死にそうになったや、起き上がれなくなった、体調が悪くなったなど

やはり1位~3位までと同じような感じですね。

 

 

5番目の燃焼系スープダイエット

これは私が例としてあげたので、私も!という人がいて上位に来ている可能性もあります。

 

そもそも最後まで続けられなかった、が多い意見でした(笑)

そして、痩せるには痩せたけど、やっぱりすぐに戻る。というのもありましたね。

 

手軽にできそうで案外根性のいるダイエットだと個人的に思います。

そして途中リタイアが多いので結構難しいダイエットでもあります。

そして、ただのカロリー制限ダイエットでもある感じですね!

 

 

6番目の朝バナナダイエット

これ、すごく意外でした!!

これが6番に来るとは!!!という感じ。

 

結構挑戦している人がいるのですが、多分やり方は人それぞれなのかな?

 

多分、メディアで色々な方法が出ているのだと思いますが、

・朝バナナを食べた1時間後なら何を食べてもい、ということで、その後ご飯食べたら意味なかったというもの。

普通にバナナ分だけカロリーアップの変わったダイエットでした(笑)

・他には朝バナナと水を飲む、というダイエットで、元々朝ご飯をしっかり食べる派の人が

1カ月続けたら免疫が下がったのか高熱と中々風邪が治らない症状に見舞われたと。

・朝バナナだけだと下手にお腹が空いてその後爆食いというのもありました。

 

 

7番目は薬やサプリメント

コメントの中でも異彩を放っていたのが、

食欲を抑える薬を飲んでました、とかいうのが2件くらいありました(;’∀’)

文にすると怖いです(笑)

 

後はサプリも色々ありましたね。

サプリも薬も、続ければ続けるほどお金がかかるし体調が悪くなるやつです。

 

 

8番目は時間制限ダイエット

18時以降食べない(その時間までに食べる)など、

時間の制限をつけるもの。

 

自分のライフスタイルと合わなくて、

ただのキツイ絶食ダイエットになってしまった!という方がほとんどだったかな?

手軽にできるようでいて、合う人を選ぶダイエットです。

 

 

9番目はバターコーヒーダイエット

このダイエットは、信者というかコアなファンのいるダイエットだと認識しています。

 

お一人、自己流ではなく本家のもとでこのダイエットをおこなったけど

あんまり体重が減らない上に、コストがかかる、日本人には合わないダイエットだと思う。

とのことでした。

他の方は、お腹が減らないとか言われているけど普通にお腹空いちゃって食べてしまう

と言われる方も。

 

個人的にコーヒーはブラック派なのでバター入れるのはどうなんだろうと思っていたのですが

味はすごく美味しいらしいです!

何かの機会に味見だけしてみたい(笑)

 

 

10番目は耳つぼダイエット

ツボを刺激しただけでは痩せない!と個人的には思います。

代謝が良くなる=すぐさま痩せるではないですしね。

 

これと併用してダイエットサロンなのかな?ジュースやサプリも併用したとのことでしたが

半年通ってお金がかかった割には痩せなかったとのこと。

他にも効果なかったー!と言われる方がいらっしゃいました。

 

 

 

やるんじゃなかったダイエットまとめ

 

色々なダイエットに挑戦したけど、という方も沢山いました。

私もですけどね!

 

特に多かった置き換えダイエット。

不健康とリバウンドを高額で買っているようなもの。

この手の商品は高いですしね。

メディアに踊らされるな!!ダイエットの本質を見ろ!!という事かなと思います。

 

安易に断食をしたり、素人糖質オフ、完全炭水化物抜きも体調を崩します。

結果リバウンドで始める前の体重より増えてしまう例も。

 

あとは、自分のライフスタイルに合わないダイエット。

時間もそうですが、家族と食事が合わないとか、時間に無理があるとか。

家族や友達に嫌な思いをさせるダイエットになるかもしれません。

フルーツ断食もフルーツって高いですし、まだ食べるの?とか言われてストレスがたまった

というコメントもありました。

きっとグリーンスムージーとかもそうですよね!

 

普通にオンラインやジムで指導を受けても

トレーナー次第で生活に合わないダイエット提案され、頑張ったけど無理だった

というのもあります。

 

昨日まで書いていたみんなで痩せよう!の連載を見て、

自分の生活に合った、

無理のない

ストレスをためない

ダイエットが、やはり一番いいのではないかと思います。

これお金かからないしね!!

頭は使わないといけないですけどね!!

 

地味ですぐに変化が出ない映えないダイエットだけど

王道の食事管理&運動

これが3カ月先を見たときに確実に痩せていられるダイエットになると思います。

<関連記事>

痩せる食事にするために!無理なく夏までに痩せる食事の整え方

脂肪を燃焼させるには!!あれを味方につければダイエットは進む

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.