運動と食事時間についてのバランスを考える(質問の返答)

4,424

 

昨日はブログに書いてほしい内容について

コメントいただきありがとうございました(*^^*)

まだ募集はしていますので、何かあればインスタのコメントに書き込んでくださいね♪

 

今日はその中から、食事と運動のタイミングを(‘ω’)ノ

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

 

何人かの方が食べる時間と運動のタイミングについてどうすれば???

という事を書かれていました。

 

ので、最初はこちらから書いていきたいと思います♪

 

<質問>

・朝運動をしたいのだけれど、食事やストレッチなどどのタイミングがどうすればいいか分からない

 

・運動前後2時間は食べてはいけないと聞いたのだけれど、そうすると食事のリズムが不規則になる

 

・運動前に軽く何かを食べたいときは何が良いのか

 

 

まず最初の質問から!!

[朝運動をしたいのだけれど、食事やストレッチなどどのタイミングでどうすればいいか分からない]

 

これ、結構悩まれてる人多いんじゃないかな?

私としては、というか私がしているのは(最近やっぱり朝トレ始めました!!)

 

起床→白湯をとりあえず作り(作っている間に朝一のインスタを更新します)

白湯ができたら飲みながらストレッチ。

娘の学校へ行く準備を横目に、チーズを食べる、もしくはプロテインを飲み、

娘を送り出したら(起床から一時間後)ここからトレーニング(夫が起きるまで約30分)

夫が起きたら終了して朝食と弁当を作りだす。

トレーニングから15分後に朝食。

という感じです。

 

 

いま実は色々なプロテインを試していて、

朝トレ前にはこちらのプロテインを飲んでます。

自然由来のプロテイン『Morning Ritual(モーニングリチュアル)』



朝の栄養習慣がコンセプトのプロテイン。

ケミカルな物が入っていない、ガッツリプロテインだぜー!な商品ではなく

健康に気をつかう系の商品。

しかも1回分個包装なので朝にパッと飲むのに楽でいい。

なんかちょうどいいなーと最近こちらのお試しを買って飲んでみてます(‘ω’)ノ

改めてまたレビューを書きますが、お試し500円があるので

朝トレ前に試しに飲んでみてください♪

 

 

軽い食事なら運動にも影響がないかと思います。

私は何かを食べてから30分くらい間をあけてるかな?

 

起床後すぐには身体が動かないので、ある程度時間を空けています。

とにかく運動する!よりちゃんと運動する。の方が効果がありますから

朝時間がない人は無理やりバタバタトレーニングしないほうがいいかな~?と思います。

 

私はメイントレーニングは夜にしているので、朝は身体を軽く動かすくらいにしてます。

しっかり動かしたい人はしっかりやってください!!

 

こちらに痩せるための運動について書いてます↓

本当に痩せるとは何なのか。運動をしても体重が減らない、身体が変わらない人は

 

 

 

次の質問

[運動前後2時間は食べてはいけないと聞いたのだけれど、そうすると食事のリズムが不規則になる]

 

うん。ダイエットは色々な人が色々なことを言いますからね。

こちらの方が見た食事のリズムはこのように説明されていたのでしょう。

が!!!

食後までなぜ時間空けなきゃいけないのか???と????がいっぱいでした。

栄養の吸収が良くなるから食べないほうがいいらしいんですが、とのことでしたが、、、

 

 

運動するまで、食後2時間は空けたほうが良いです。これはその通り。

消化の問題だったりね(給食後の体育の時間、ランニングしてお腹痛くなったりね)

 

後は脂肪燃焼からいうと食事から3時間開けた方がより良いです。

3,4時間経つと食べ物のエネルギーが切れてくるので、脂肪がエネルギーとして使われ燃焼されやすくなります。

超軽くしか食べてないなら、こんなに時間を空けなくてもOK。

運動の前の食事を考えて調整すれば、運動後1,2時間でも脂肪燃焼はされます。

 

この質問者さんの運動後2時間開けろは、ちょっとどうなんだろう。

空けなくても良いです。

私としては。

この理論でいったらプロテインも運動後に飲めなくなりますからね!!

運動後にしっかり身体をつくる食事が用意できれば、よりトレーニング成果もでますよね(*^^*)

 

ここで、せっかくならラーメンやジャンクフードを食べるのではなく

タンパク質を中心に考えたバランスの良いメニューを選べたらいいですね♪

 

 

 

最後

[運動前に軽く何かを食べたいときは何が良いのか]

 

減量、ダイエット目的なら、やっぱりここはタンパク質でしょう!!

固形物が食べたいならゆで卵やチーズ、

運動前なのでプロテインをオススメしたいところではあります。

 

私の

ダイエットの運動に関する考え方としては、綺麗な身体をつくるため

しっかり動いて筋肉をつけるためと思っているので、

あまりにパワーがないヘロッヘロな状態でトレーニングしたくない感じです。

 

筋肉をガッツリつけたいぜー!!なら

糖質関係がいいかと。おにぎりでも饅頭でも。

 

時間と食事に関してはこんなところかなー(*^^*)

どんどん質問に答えていきますね♪

<関連記事>

痩せる献立を考えてみる!栄養を考えた脂肪燃焼メニューは!

朝のストレッチで痩せ体質に!!半分寝ていてもできるストレッチ動画

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.