スクワット初めてさんでも大丈夫!正しいフォームをマスターして脚痩せ!!トレーニング動画

スクワットで足を細くする!!

6,207

 

今日からまたトレーニング動画を

しっかり出していきたいと思います♪

まずはトレーニングの王道スクワットから!!

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

 

スクワット。

トレーニングと言えばスクワットです。

 

辛そう、大変そう、難しそう、足が太くなりそう。

そんな風に考えてチャレンジできない人もいるかと思いますが、

 

しっかりフォームが整った状態で行うことで

どんなトレーニングより脚痩せ効果が高いトレーニングになると思います。

 

そして、ハムストリングが鍛えられることで

燃焼系の体を作ることも可能!!!

 

 

 

ダイエット指導でもフォームを見ると

ほとんどの人が間違ったフォームで今まで頑張っていた感じになっており、

少しの指導で改善され、

今までよりキツイですーーー!となる人がほとんどです。

 

ちょっとの改善で大違いなのがトレーニングフォーム。

 

けれど、自分では合っているか分からないですよね!

 

なので、私のトレーニング動画を見る前に、

自分のスクワットフォームをまずは動画で撮ってみてください。

その動画を見ながら比較していくと

改善していきやすくなると思います。

 

 

動画はこちら

 

 

動画の中から抜粋

一つ目のチェックポイントは

足を開く位置。

開きが甘いと右のように足が直角にならず、

変な位置に力が入ります。

 

しっかり足を開くのがポイント。

自分のトレーニング動画の足の位置はどうなっていますか?

 

 

次のチェックポイントは

膝と足先の位置が同じ向きになっているか。

これもちゃんとできているようで、膝が中に入っている人が多数。

 

しっかり足を開いて、膝も同じ向きを向くように。

 

股関節がかたい人は、つま先を少し中に向けて

ひざと同じ方向を向くようにつま先で調整してください。

 

 

次のチェックポイントは

骨盤の位置。

 

これも結構多いのですが、

骨盤が中に入ってしまい、背中が丸まり、

ハムストリングに効かなくなっています。

 

これ、回数が沢山出来てしまうし

深くしゃがむことができるので

凄くスクワットで楽なダメフォームになります。

 

回数をとにかく沢山できちゃってる人は要注意!

骨盤が後傾して、効果が出ていないかも。

 

頭からお尻までは一直線。

腰の反りすぎも痛めてしまうのでNGです。

 

 

骨盤後傾さんは

股関節に手を添えて

中に押し込むようにしゃがむとやりやすいかな(‘ω’)ノ

 

 

 

 

スクワットを始めてみよう!

でも辛そうだしフォームに自信がない( ;∀;) って人は

椅子を使って股関節の使い方をマスターしながら

正しいフォームで行うスクワット!!

 

 

骨盤後傾で股関節を上手く使えない人にもオススメのやり方です。

 

注意点としては、前に倒れる時、股関節から折れるように。

背中を曲げて倒れないように。

 

お尻を椅子に付けながらスクワットをするので

初心者でも安心だと思います。

 

 

YouTubeにトレーニング動画を色々出しているので

まだ登録をしていない人は

登録していただけると泣いて喜びます(*´▽`*)

ririのページ

とりあえず、しばらくトレーニング動画を出していきたいと思います!!

 

<関連記事>

下半身どっしりをどうにかしたい!!お悩み解消トレーニング動画!!

気になる脂肪をとりたい!!足?お腹??まずはここから!!引き締めトレーニング動画!

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.