食事のカロリーを減らせば単純に体重が減るのか実験!!自分で試してみました♪

カロリーを減らせば体重は減る??

8,787

 

実はここ最近定期的に実験を行っていたことがあります(‘ω’)ノ

の!今日は報告を書いてみたいと思います♪

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

私は色々ダイエットにおいては自分の体で色々試しつつ、

どうなるかなーって体重の変化や体の状態を見たりします。

 

それが合うのか合わないのかかなり時間をかけてみてみます。

 

その時だけそれをやってみても身体の調子やホルモンバランスに左右されるので

最低でも1カ月、2,3カ月様子を見ることもあります。

 

 

で、今回自分の体で試してみたのは、、、

摂取カロリーをかなり減らすと体重は減るのか

 

これは今の状態の私の身体で、です。

 

今私が食べているのは

朝3:昼5:夜2

の比率での量。

 

それを、

朝いつも通り

昼ヨーグルトのみ

夜いつも通り

 

と昼の摂取量を極端に減らしてみました。

 

これを3か月のうちに気づいたときに数回。

というか、最初はたまたま仕事してて昼食抜きになってしまったり

胃が痛くて食べられなかったりで昼を抜くとになってから注意して体重を見ていました。

それ以降体重が増えたときにやってみたり、体の状況が違うときにも試してみました。

 

の結果です。

 

痩せなかった!!

自分でも驚くほど痩せなかった!!

 

 

普通に摂取カロリーが減るので

昨日はぜんっぜん食べてないから0.5kgくらい減ってるだろう!と

体重計に乗ったら前日と体重が変わってなかった時の驚きが数回。

この間たんぱく質も無視してみました。

 

その次の日にいつもの昼ガッツリの食事に戻したら、食べなかった日よりしっかり減っていることにまた驚き、

 

 

それを体重が増えてしまっていた時や、通常の体重の時に何度か試してみたんですが

結果は変わらず。

もしくは劇的に減ることもなく、いつもの昼しっかり食べるのと同じくらいしか減ってないじゃん

みたいなことがあったり。

 

身体のエネルギー代謝ってすごいな。と思った次第です。

燃やせるガソリン代わりの栄養が無ければ思うように体重は減らない。

 

 

これから分かることは、

今までダイエットなんて全然気にせずポッチャリな身体で食事をしていた人が

急に食事を減らすと落ちるのはまず水分。

それが2,3kg。

(これがファスティングだったり、置き換えダイエットだったりのすぐに分かる効果ですね)

 

ビックリするほど食事の量を減らしていてもそこから脂肪が落ちにくいので

ダイエットを挫折する人が80%くらい??

 

そこから頑張って多少減って2kg落ちたとしても

摂取量が低すぎる食事を続けると代謝が下がって

どうにもこうにも体重が落ちなくなる。

(これが昔の私)

私の今までのダイエットをまとめました♪

 

 

ダイエットを頑張りすぎている人の場合は、

今まで極端にカロリー制限しながら生活していて

(でもBMIは22くらいだとします。まだとれる脂肪がある状態)

体重が減らなくなったからと摂取カロリーを減らしたのに

全然思うように体重が減らなくて病んでいく。

そしてカロリーを減らすことがエスカレートしていく。

心身のバランスを崩したり、食事が怖くなったり、暴食を繰り返したり。

 

身に覚えのある人もいるのではないでしょうか?

 

 

やっぱり摂取するカロリーが低ければ低いほど痩せるというのは間違い。

よく考えてください。

摂取カロリーが低ければ簡単に痩せるなら、もっと痩せてる人きっと多いよね!

その為に我慢できる人もいっぱいいるはずだし。

なのにこんなにダイエット、痩せるという事が難しいということは、

 

摂取カロリーだけ減らせば痩せるなんて楽な痩せ方は難しい。

ということ。

 

痩せるには我慢はいりません。

必要なのは自分の体を知ること。

もし今痩せないとお悩みなら

 

できる範囲で生活を変えてみる

朝昼晩の食事の量の配分

起きる時間、寝る時間

運動をする時間

 

それぞれを見直してみる。

 

人って同じことを繰り返し行いがちです。

そこに自分の思考を入れないと生活に変化をつけることはできない。

 

今朝食を食べていないなら少し食べてみようとか

お昼にカップスープくらいしか飲んでいないならゆで卵もつけてみようとか、

夜のアイスを止めて昼に食べてみようとか

朝の運動を夜の運動にしてみようとか。

 

何かしら生活を変えるだけで

実はそれが痩せる生活になったりする、ということはよくあることです。

少しだけ、実験をすると思って自分の生活を見直してみてください(*^^)v

<関連記事>

 生活の中の痩せない癖を探し出して改善する!!痩せる身体をつくるために

夏までに痩せたいならここをチェック!!今年の夏に水着になるために!!

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.