食べ過ぎたときの対処法をマスターすると太らない!!痩せるリセット、太るリセット!

食べ過ぎた翌日の食事法

8,055

あれ?

食べてないのに太ってく!?

週末に体重が増えがちな人の対処法!!

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

今まで週末で体重が増えた後のリセット法などを色々書いてきましたが

ここでちょっと踏み込んだ身体の話♪

体重が増えちゃった!であせらない!増えた体重のリセット法

 

今まで週末食べ過ぎてもすぐに脂肪にはなりませんよーと

これも何度か書いてきました。

脂肪になるには1週間くらいかかります。

 

摂取カロリーが消費カロリーを上回ったとき

余分なエネルギーが過剰と判断され

身体に蓄積される。これが太る、という事ですよね(‘ω’)ノ

 

このエネルギー過剰だよ?と身体が判断してくるのも

実はすぐにではないらしいんです。

 

なんと2~3日後!!!

 

エネルギー過剰と判断するのが2~3日後くらいで

脂肪になっていくのが1週間後。

 

身体って色々時間がかかるみたい( ゚Д゚)!!

 

なので、いつも私が書いている食べた次の日にすぐに身体を戻す

リセット法はオススメできるやり方です。

 

 

けれど、食べ過ぎた次の日にヨーグルトだけにして調整

お腹空かないしね!

これで明日の体重は大丈夫だろう!

次の日水分が抜けて結構身体もスッキリ、

 

と思っていたのに、、、

 

週末にまた体重が増える

そして微妙に毎週体重が少しずつ増えていく。

 

これはリセットでよくないやり方で、

食べた翌日にすごく少ないカロリーにしてしまうと

昨日書いたこちら

お米は怖くない!!むしろ炭水化物を食べないほうが怖い!!痩せるために栄養を摂ることの重要性

身体のエネルギーの使用のされ方なのですが、

これと同じように

 

食べ過ぎで体重増える

→次の日食べすぎたからヨーグルトだけ

→消化吸収に関わる内臓が使われないから基礎代謝がガクッと落ちる

→次の日水分は抜けているけど基礎代謝が下がった分のカロリーは消費しきれず身体に残ったまま

→一週間後に脂肪になっちゃう

 

このようなことになります。

特に過激なダイエットをして基礎代謝が落ちている自覚のある人なら

なおさらやってはいけない方法になります。

 

 

ここで重要になってくるのが、やはりリセット時の食事。

より早く脂肪を燃焼させ身体を戻すなら

理解して食べないといけません。

 

 

朝はしっかり食べる

なるべく朝に糖質や脂質を摂ります。

糖質&脂質は脂肪燃焼の為の着火剤になります。

さっと脂肪を燃やすなら朝から食べることが重要。

 

夜にいっぱい食べる日って、次の日お休みのことが多かったりしません??

私はお休みの日の朝は菓子パンを食べる時もあります。

トーストにバター、目玉焼きの日も多いです。

 

トースト、バター、目玉焼き

炭水化物、脂質、タンパク質

 

これが次の日の体重リセットにはいいんです!!!!

 

もちろん和食でもOK!

ご飯、お味噌汁、卵焼き、焼き魚、

とかの方が、パンよりはやっぱりオススメ。

 

 

前日食べ過ぎたからって次の日の朝遠慮しているなら

ドーナツだって食べてもいい。

 

ただし、胃もたれして辛いならヨーグルトだけでもいいですけどね(‘ω’)ノ

そこは無理してそうしろ!!とは言いません。

 

 

朝に炭水化物を摂り、お昼は炭水化物を控えてタンパク質量を多くし

より燃える身体にする+摂取しすぎなカロリーをそこで調整。

夜もサラダ+スープくらいにして調整。

 

↓こちらに2日間の体重リセットの食事写真も載ってます

増えた体重の戻し方・体重を戻すための食事は!食べないとリセットするのに時間がかかる!!

 

1日の暴食で2kgほど増えたくらいなら3日もあれば戻ります。

 

 

食べてからの2~3日の過ごし方が大事。

下手な絶食より

朝に菓子パンでも食べたほうが痩せるよん♪

というお話でした(*^^)v

<関連記事>

ダイエット中でも食べなきゃいけないお誘いの時は?

食べないとなぜ痩せなくなるのか・栄養や代謝以外の行動的で単純な理由を書いてみました♪

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.