お腹いっぱいは太る?栄養に気をつけるとお腹いっぱいになる問題について

ダイエット中の食事について

3,849

 

今日は質問から!

ダイエット中の食事についてです(‘ω’)ノ


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

よく質問でいただくのが

栄養バランスを考えて食事を用意するとお腹いっぱいで食べられなくなる、

というもの。

 

あと、お腹いっぱい食べると太りますか?という

かなりザックリした質問もいただきます。

(多分これは若い方かな(;’∀’))

 

 

正直どちらの質問も食事の写真を見ないことには分かりません。

 

*ダイエット指導を有料でしていますのでDMで食事の写真を送ってこられてもお答えしかねます。

*現在ダイエット指導については3年待ちで新規はとれませんが、リキューの方での簡易指導を近々募集予定です。

お待ちいただいていた方、遅くなってすみません(~_~;)

当初よりリキューの料金体制などが変わってしまったので、少しだけお値段上がると思います。

簡易指導は普通のpostでは予約や質問が殺到するのでストーリーでのみ募集の案内を出します。

来週中に〇月〇日〇時より募集再開との案内を出しますので、夏前に指導を!という方はインスタのストーリーをチェツクしておいてください♪

(ブログ読者さんにだけ先にお知らせ)

 

 

話を戻しまして~。。。

 

食事の写真を見ないことには何の判断もできないのですが、

 

まず、栄養を考えるとお腹いっぱいになってしまう問題。

全部の栄養素の料理を山盛り食べろとは言いません。

少しずつ食べればいい。

ではないですか?

少しずつ品数を多く。これがバランスの秘訣。

 

どれくらい食べればいいか胃の許容量は様々です。

なので、小食な人もいるでしょう。

何も一食で詰め込んで食べろとは言わない。

3食に配分すればいいんです。

朝昼晩に上手くバランスよく食べられるよう考える。

 

参考になるのはこちら

NOSHはこちら

 

何度も登場しているnoshですが

本当に自分で用意するのが分からないなら一回買ってみて!!

リリのオススメだから!!

コンビニでご飯でバランスよく食べるのと同じくらいの料金だから!!

 

こちらのナッシュですが、メイン1品、副菜が3品あります。

見てもらうとわかるんですが、副菜は少しずつ3品。

これは食べられるでしょう?

+サラダ、ご飯、味噌汁(この日は沈んで見えないけどアサリの味噌汁)

+ヨーグルト

 

nosh以外の食事量は調整すればいいのだから、難しくはないはずです。

 

栄養を意識してあれもこれも大盛では私も食べられない。

とまあこんな感じです。

 

ちなみに、あすけんのアプリを使っていて栄養が足りないと思っているなら

あれはダイエット用ではないので当たり前。

ダイエットだと摂取カロリーも低すぎという判定がでます。

あれに沿ってやると健康的にぽっちゃりすると思います(笑)

 

あすけんを勧めるのはカロリー計算がしやすかったり大まかな栄養素の判断ができるから。

そういう点でオススメなだけで、満点を目指せってわけではないです。

 

 

そして、もう一つお腹いっぱい食べたら痩せますか?について。

まぁ、多分その質問をしてくる人はブログも読んでくださってはいないんでしょうが、

答えてみます。

 

私はお昼お腹いっぱい食べてるよ!!

 

お腹いっぱい朝昼晩と毎食食べてりゃそりゃー太るでしょうが

ダイエッターがそんな食べ方するわけがないですよね(;’∀’)

 

お腹いっぱい食べるのは悪いことではない、と私は思います。

 

私は食事に満足感が欲しい。

はーお腹いっぱい、満足満足。としたい。

のでお昼にいっぱい食べたい。

先日のブログの実験してみました!で分かったんですが、

もう、お昼にある程度高カロリー摂らないと痩せられない身体になっているようです。

 

この時間に高カロリーを入れて燃えるぜ身体!みたいな感じでしょうか。

今の身体は今までの生活でできている、が良くわかる状況。

 

逆に夜を少なくしているので、夜沢山食べると体重は増えます。

これも今までの生活が影響しています。

 

ダイエット関係ない時は、夜に普通にとんかつを食べても太るという事は無かった。

これがその時の生活だったから。

 

今の生活が先の自分の体質を作っていきます。

 

山ほど食べて体重キープならそれはそのまま、

全然食べていなくて体重キープならそれもそのまま、

 

昼全然食べていなくて夜しっかり食べて体重キープならそれもそのまま、

お昼しっかり食べて体重キープならそれもそのまま。

 

そこから抜け出して痩せたい。

食べても痩せる身体にしたい。。

 

そう思うならそうなるように生活を作っていけば

3か月~半年もすれば体質は変わるでしょう。

体質って変えれます。

 

自分は痩せにくい体質だ、

太りやすい体質だ、

浮腫みやすい体質だ、

疲れやすい体質だ

イライラしやすい体質だ。

 

それぞれ理由がありそうなっています。

ただ単に体質だ―なんて諦めないで

できることをしていきましょう!!

 

体質の改善はこのブログの過去を遡って色々見ていけば一つずつ分かっていくと思います。

 

今の生活が未来の自分の姿になる!!

<関連記事>

 

 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.