今日から始める痩せグセ♪こんなことで!?と思うけど実践しないと損!!

痩せるために必要な事

6,740

こんなことが!?

と思うかもしれませんが

これが痩せるための秘訣です♪

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

痩せるために必要な事っていうと

何を思い浮かべますか?

 

体重を測ること?

運動をすること?

 

今日はこれが実は痩せるための秘訣!という事を

書いてみたいと思います(‘ω’)ノ

 

 

①ボディチェック

いつも体重を測りなさいー、ちゃんと数字を見なさい―と書いていますが

実は一番大事なのはボディチェック。

 

よくいます。

身体は締まってきているのに体重が減らないんです。

って人。

身体締まってきてるならそれでよくない!?

ダメなの!?

ダイエットって何なの!!???

みたいな人。

 

それとは逆に、

体重減ってるんです!!と言いながら

体形はほとんど変わりない人とか。

 

ボディチェックは大事。

私が痩せたのもボディチェックのおかげだし、

今リバウンドをしていないのもボディチェックのおかげ。

 

チェックは鏡だけではダメです。

鏡ってね、自分の脳の補正?が入るからか

実際より良く見えるんですよ!なんでか分かんないけど!!

 

なので、チェックには絶対写真を撮ってください。

できればその写真は次に写真を撮るまで残しておく。

前回と比較しないといけませんからね!

スマホに入れておきたくないならアプリとか使ってもいいです。

減量を頑張っていた時、今もあるか分かりませんが

写真を撮っていくとパラパラ漫画みたいになるアプリを使っていました。

結構モチベーション上がった!

(アプリの名前は忘れました(;’∀’))

 

アプリが嫌ならインスタでもう一つ非公開の自分だけのアカウントを作る。

これもオススメ。

簡単に2つ目のアカウントを作れます。

非公開にすれば誰にも見られませんし、

メインのアカウントとダイエットアカウントの切り替えも手間なく簡単にできます。

そこに記録していくと分かりやすいです。

私が減量中は半年くらい非公開アカウントを作って記録していました。

 

自分の身体なんて見たくない!と言って

写真撮ってない人もいますが絶対に撮ってください。

そして現実に目を向けてください。

 

体重に振り回されてしまう人は

毎日のボディ写真を撮ってもいい。

身体のラインて写真に撮ると凄くわかりやすい。

ちょっとの変化でもアレ?痩せた?太った?浮腫んでる?

ってよくわかります。

 

ちょっとした変化に気づきやすいので

モチベーションも簡単に上がります(‘ω’)ノ

 

 

 

②部屋とバッグの中身を綺麗にする

結構ね、これだけで違うんです。

部屋がグチャグチャ―、バッグもグチャグチャ―じゃないですか?

大丈夫?

 

部屋の乱れは心理的、精神的な乱れ、

バッグの乱れは生活習慣の乱れ。

 

だと思っています。

財布にレシートいっぱいとか。

 

少し片づけただけでも、心機一転!みたいなスッキリした気持ちで頑張れます。

 

 

③ダイエットにやる気が出るモチベーションを定期的に見つける

こればっかりは個人差があるので各自見つけてもらう必要がありますが、

 

どれくらい体形が変わっていくかをモチベーションにしてもいいし、

 

ご褒美システムにしてもいい。

ただし、〇キロ痩せたらケーキ食べて良いとか系はそれで痩せた人見たことないです。

私はどれくらいこのトレーニングを継続できたら新しいスポブラ買う、トレーニンググッズ買う、

というご褒美システムにして楽しんでステップアップしながらダイエットを続けられました。

 

モチベーションは色々なんですが、昨日夫にこんなのある!!って見せられたアニメ(笑)

 

ダンベル何キロ持てる?

 

コメディタッチなんですが内容が思ったよりガチで、

ちょっと体型を気にする主人公の女子高生が、ジムに入会して筋トレしながらダイエットする話。

リアルにジムの器具の使い方や

スクワットのフォームなどをレクチャーされる話( *´艸`)

 

最後にスクワット講座もやってました。

 

アニメでBCAA出てくるなんてマニアックすぎる(笑)

 

主人公の女の子がかなりポンコツなんで面白いです。

これ見た後、異常に筋トレしたくなりました(; ・`д・´)

夫が先にものすごい筋トレしていました(笑)

なんか動きたくなってきますよ!

 

これもある意味モチベーション???

とにかくやる気になれるならそれでいい!!

 

オープニングの歌から面白すぎて夫と大爆笑((´∀`))

ぜひ夜に見てください。昼のテンションではないから(笑)

エンディングもこんな感じの筋肉な歌でした(笑)

 

 

モチベーションは簡単に下がります。

なので、色々な方法でダイエットのやる気を出してみてください♪

<関連記事>

痩せた後にあなたに起こる嬉しい事♪ダイエットのモチベーションを長続きさせる為に

ダイエットを続けるコツ・モチベーションを維持するにはどうするか。最初の1週間にすること。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.