ダイエット成功率を上げるために知っておくこと!

痩せるために考える

5,763

 

ダイエットの成功率を知っていますか?

実は、、、

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

ダイエットの成功率は

実は1割以下!!

 

ダイエットに成功した!と言える人は

実は全体の1割以下だと言われています。

 

1割以下ということは、

100人のダイエッターがいたら10人以下しかいないという事。

 

そんな少ないの!?

絶対無理じゃーん!!

なんてことにはなりません。

 

 

では、その少ない成功者に自分がなる為にはどうするか。

それを今日は考えてみましょう!!

 

 

 

痩せるためにすること

 

■自分が太った原因を知る 

 

今なぜ自分が太ったか。

それを一度考えてみましょう!

 

食べ過ぎ?睡眠不足?運動不足?ストレス?色々ありますよね(‘ω’)ノ

 

自分でも分かっているはず。

これのせいで太ったんだ、痩せないんだってことが。

 

 

 

■なぜ痩せたいのかを考える

 

自分がなぜ痩せたいのか。

しっかり明確に考えてみます。

 

なんとなく、最近太ったから、夏前だから

こんな理由では「痩せたい理由」が弱すぎます。

 

弱い理由ではダイエットに飽きてしまったり、

しんどくなった時に、それでも続けよう!と思えません。

 

理由を明確にして、その目標に向かっていけてこそ

心が揺らいだ時にまだやれる!と思うことができます。

 

痩せて綺麗になって、自信をもって彼氏を作る!

痩せて綺麗になって、どんな服でも選べる自分になりたい

痩せて綺麗になって、子供の入学式でスーツを着て記念写真を撮りたい

痩せて綺麗になって、新しい水着を着る

痩せて綺麗になって、自信にあふれる自分になりたい

 

自分がどうしたいかというその理由をしっかり考えてください。

 

 

■生活にダイエットの工夫をする

 

ついつい夜にお菓子を食べてしまうなら、お菓子を家に置かないようにする。

ついついコンビニで何か買ってしまうなら、最低限のお金しか持ち歩かないようにする。

 

ダイエットを妨げる誘惑ってとっても多いです。

最初慣れるまではその誘惑を断ち切るための生活の工夫が必要。

 

私は友人の誘いや家族との外食とかは行っても良いと思ってます。

 

ダメなのは、今日もっといい感じでダイエット生活ができたはず!!ってなにもない日に

流されて食べちゃったりすること。

ダラダラとトレーニングせずにケータイを見て1日が終わっちゃうこと。

 

私の誘惑はビールなんですが、

夜にビールが飲みたい、アイスが食べたくなったら

とりあえずプロテイン飲んでみたりします。

 

プロテイン飲んだらビール飲みたくなくなるから!!!

ただ単に喉が渇いて、お腹が空いてー、って場合が多いんです。

だから一旦プロテイン飲んでみる!!

すると、あ、もういいか。という気分になります。

 

こんな感じで、今日は絞ろう!という日を1週間に5日作って

2日はダイエット休憩。みたいなバランスにできるといいなーって思います。

 

 

■適切な方法で痩せる

 

身体は今の状態をキープしたいものなんです。

これをホメオスタシスといいます。

停滞期・痩せる為に知っておくこと。ホメオスタシスとレプチン

 

身体は変化を嫌うので、痩せてもすぐに前の太っていた生活に戻ると

あっという間に体重が元に戻ったりします。

 

ダイエット成功と言えるのは、目標体重になってから半年~1年その体重をキープできて

成功と言えるそうです。

目標体重までいって、1,2か月でリバウンドしたら、いったん体重が減っただけで成功とは言えません。

 

なので、適切な方法で痩せなければキープすることはできないので

成功にもつながらないという事。

やって後悔したダイエットまとめ!一番痩せられないダイエットはこれ!!

 

 

 

■自分は意志が強くないこと前提でダイエットする

 

今まで太っていた人。

アナタは意志が強くないのでそこまで太りました。

自分を自制することなんてできません。

 

それを知ったうえでダイエットをすることが大事。

 

今度こそ頑張る!!と

おやつ抜きや食事制限、ファスティングを繰り返している人を何人も見ています。

 

いや!あなたの意志はそんなに強くないから!!

 

意志に頼らないダイエットをしましょう。

なので、好きな物を止めずに付き合いながら痩せていく方法を探しましょう。

 

 

■一度にたくさんのことをしない

 

今日からダイエット頑張る!!

となったとき、沢山のことを最初からしようとする人が多いです。

それがダメ。

食事の制限をして、運動をたくさんして、おやつも禁止にして!みたいな。

 

ダイエットは続かなければ目標体重までいけません。

1カ月に1つずつやることを増やしていきましょう。

先ほど書いたみたいにアナタの意志は強くない。

 

1カ月で食事をまず整えます。

これも少しずつでいい。

まずはタンパク質多めの食事にしてみるとか

無駄食いを減らしてみたりとか。

 

その次は軽く身体を動かしてみる、

という感じで1つずつ、続けられるようにできることを増やしていきます。

 

 

この6つを考えながらダイエットをしてみてください。

格段に成功率が上がります。

 

痩せたいのならば考えること。

運動するだけじゃなく、脳もカロリー消費をします。

そして脳のカロリー消費は基礎代謝の中でも筋肉に近いくらいの割合になります。

折角だから脳も使ってしっかり痩せていきましょう(‘ω’)ノ

<関連記事>

みるみる痩せる身体にするために!疲労・ストレスををなくす!

ダイエット何が原因で痩せないのか分からない!!改善法☆第一弾①食事の見直しから何が変わるか

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.