夏のディズニーレポ♪スマホアプリで取れるファストパスについて♪

ディズニーファストパス

1,378

 

今日は夏のディズニーレポ♪

新しく導入されたアプリから取れるようになった

ファストパスについて書いてみます(‘ω’)ノ

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


■■■■■お知らせ■■■■■

ダイエットLINEスタンプ販売中です♪

ダイエットぱんだ

一番安い50コインで購入できます(*^^*)

よろしくお願いします!!

■■■■■■■■■■■■■■

 

 

この夏から新しく導入された

アプリから取れるファストパス

 

実際ディズニーに行くまで上手く取れるかな?

どうすればいいのかなー???

と思う部分もあったので、今日は細かくレポします♪

 

 

まず、ディズニーに行く予定の人はディズニー公式アプリを取ってください。

そしてモバイルバッテリーもお忘れなく!!

電池ガンガン減りますから!

もう、便利すぎてアプリなくしてディズニーを効率よく満喫することはできません(; ・`д・´)

 

 

ファストパスの説明は省かせていただきます。

 

 

まず、私が出発前に心配していたのが、

■QRコードはどう読み込むのか

■開園と同時にパークに入ったらファストパスが取れるようになっているので

入り口で沢山の人が足を止めていて入りにくいのではないか。

■チケットのQRコードで読み込む方がいいのか、ケータイにQRコードを出して読み込ませる方がいいのか。

■2daysのチケットの場合、2日目はまたQRコードを読み込まないといけないのか。

 

 

とりあえず、一つずつ。

アプリから紙チケットのQRコードをアプリに読み込ませるのは、

パークに入ってからでないとできません。

 

なので、事前に入れておくことができない。

 

パークに入ったらアプリのここ

白い部分を上にシュッとスワイプします。

すると出てくるのがこの画面

このファストパスをタップしてもらうと

QRコードの読み取り画面が出てきます。

 

 

そこでQRコードを読み込ませます。

 

QRコードの読み取りは同行者全員分を読み込めます。

家族のファストパスを一回で登録することができるので、同行者がスマホを持っていなくてもOK!

お友達同士なら、誰か一番しっかりした子が代表してみんなのファストパスを取る係になると手間が少なくなります。

 

 

開園してパークに入ったら、すぐチケットを集めてQRコードを読み込ませ、

すぐに最初のファストパスを取ります!

 

WEBでチケットを購入している場合はQRコードは最初からアプリに入っているのかな?

紙より楽なんではないかと思います。

でも、アトラクションに乗る時は紙の方が楽だと思う(これは後で説明)

 

 

ここで最初の疑問。

入り口が立ち止まる人でいっぱいになっていないか。

心配無用、全然大丈夫でした。

みなさん歩きスマホテクニックが凄いね!

スムーズに入れました。

 

 

アプリでファストパスは、開園と同時に今までアトラクションに早歩きで行っていた行動が無くなったので、

無駄が無くなると同時に

ファストパス発券時間の確認をして時間の配分をしながら次のファストパスを取れるので、前以上にアトラクションに乗れるようになっています。

 

そして、アトラクションにファストパスを読み込ませてしまえば次のファストパスが取れるので

乗るアトラクションに並んでいる間に次のファストパスを取ることができます。

時間が上手くいけば続けて次のアトラクションに行けるように取ることも可能でした。

 

アプリはこんな使い方もできます。

予定がずらっと一覧で出てきます。

ファストパスを取ったらそれもちゃんと予定に組み込まれています。

予定と被っているファストパスを取ろうとすると警告が出るので安心です。

 

そして、この予定(ファストパスも含む)時間が近くなったら通知されて教えてくれる機能もあります。

これは予定を忘れる心配もなくて便利でした♪

 

ファストパスは乗りたいアトラクションをタップしても

ここのファストパス欄からも取れます。

発券終了になっている物は発券終了と出ます。

人気アトラクションは発券終了になるのが早いから、乗りたいものがあれば午前中にファストパスを発券しないと並ばないといけなくなります。

 

ファストパスを効率よく取れたおかげでほとんど並ばずにアトラクションにスイスイ乗れました。

普通のスタンバイで長蛇の列に並んでいる人はなんで並んでるの???

と非常に不思議でした。

知らないわけではないよね???2時間とか並ぶ意味????わからん。

ファストパスを取ればファストパス用の列から普通のスタンバイの行列を抜いて早く乗れます。

 

 

 

アトラクションに乗る時に

QRコードをケータイで出して機械に読み込ませるか

紙の入園チケットで読み込ませるかですが。。。

 

私は紙の方がいいと思いう。

理由はそこまでアプリを使うと電池の減りが凄いということと、

ケータイからQRコードを出す人のもたつきが凄かった。

 

アプリでファストパスを取りますが、

パークの入園チケットのQRコードが登録されています。

なので、紙の入園チケットのQRコードがファストパスの機能と同じになっています。

アプリでQRコードの画面を開く手間より、紙を出してピッの方が断然早い。

チケットホルダーを首から下げるかカバンに付けておくとスムーズ。

 

ファストパスを読み込ませる機械は、

アトラクションによっては入り口に1つ、乗り物に近くなったら1つと

2回読み込ませるものがあります。

その辺の手間を考えても紙の入園チケットが便利。

 

 

 

最後に2daysチケットの場合、2日目に入園してすぐコードを読み込ませる必要があるのかという事についてですが

これは読み込ませなくてもそのまま行けました!

1日目ランド、2日目シーでも大丈夫でした!

 

 

 

ファストパスは〇時~△時という表示になっていて、

その時間の中なら△時ギリギリの時間になっても使えます。

 

物によってはアトラクションにファストパスを読み込ませた後

次のアトラクションのファストパスを取る時、

今乗るアトラクションと全く同じ〇時~△時という表示時間のアトラクションがあったりしますが、

△時ギリギリでもOKなので大体乗れます。

焦らず乗りたいアトラクションのファストパスを取ってください。

 

ということで、

今回はケータイアプリで取るファストパスについて書いてみました♪

 

次はパークの中のレストランについて書いてみようかな♪

事前予約の取り方、当日予約についても書いてみます♪

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.