私が太っていた時にしていた食事!この食事では痩せられない!!

痩せられない食事

14,609

 

今ダイエットをしていますか?

私が太っていた時にしていた食事はこんな内容でした!

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


■■■■■お知らせ■■■■■

ダイエットLINEスタンプ販売中です♪

ダイエットぱんだ

一番安い50コインで購入できます(*^^*)

よろしくお願いします!!

■■■■■■■■■■■■■■

 

 

私は子供を産んで、授乳が終わってから少しずつ太りだしました。

 

高校~20歳 43kg

 

21歳で精神的問題で激やせ、38kg

 

22~24歳 44~45kg

この頃はダイエットをしてもこれ以上減らなかった!

若かったけど、ちゃんとしたダイエットを知らなかったから。

冬に1kgくらい太り慌てて夏にダイエットをして45kg以上にならないようにキープしてた。

 

25歳出産 妊娠中のmax体重は56kg

 

その後授乳などで一旦47kgまで減り、

普通にしていてもダイエットの必要性を感じなかったのだけど

 

~32歳 52,5kg

卒乳後、授乳で出ていくカロリーが無くなったことで、気づいたら肥えていた( ゚Д゚)アレー

でも、確実に言えるのは22~24歳の時に食べていたカロリーよりは食べてなかった。

 

32歳、危機を感じダイエット。成功 44kg

若い時中々キープできなかった体重を維持できるようになった。

 

という感じなのですが、

 

32歳でダイエットをスタートした時、間違ったカロリー制限ダイエットをして

48kgから全然減らなくなりました。

その時の摂取カロリーはファスティングとかも含めると0~500kcalくらい。

 

 

一貫して言えるのは、カロリーじゃない。

若い時に摂っていたカロリー、産後に摂っていたカロリー、同じでも体重が増える。

食べなくても体重は減らない。

何もしないと年齢とともに筋力が落ち、代謝が下がる。

 

20代後半からは、何を食べるか何を選ぶかが大事になってきます。

 

あと若い時のようにカロリーをしっかり消費してくれる身体を作るために筋トレ。

 

 

 

私が卒乳後だんだんと太っていた時に摂っていた食事は

 

・朝は食べたり食べなかったり 0~300kcal

・昼はご飯の上にスライスチーズをのせてレンジでチン。それに醤油をたらす。 200~300kcalくらい?

これがその時にハマっていた食事。

・おやつは3時。気にせず普通に食べる 200~400kcal

・夜は家族と一緒に、

唐揚げ、とんかつ、カロリーとか気にせず普通に食べる。 800kcalくらい?

・2日に一回お酒を夜に飲む。 200~500kcalくらい?

 

これで太りました!

今は全てこれと真逆の食事。

 

・朝にしっかり食べ

・昼に栄養バランスを考えた食事をしっかり

・おやつは時間とカロリーを決めて

・夜は少なく

・お酒は一週間に1、2回くらい

 

カロリー的には1600kcal

 

 

同じくらいのカロリーでも、昔は筋トレをしていないので身体が違った。

たとえ子育てして子供と遊んでる!と言っても消費カロリーだったりの違いはかなりあるみたいです。

 

あとお酒ね。

飲むなとは言わないので、減量したいなら1週間で飲酒分を元に戻せる回数が理想。

 

一日5分でいいので、継続して運動をすることも大事!

 

よく質問されるのが1か月頑張って1,2kg体重が落ちたんですが身体は変わっていないような、、、

というもの。

 

1カ月じゃ変わらないです!!!

継続!

頑張って3か月は続けてみましょう!!

 

食事も運動も、続ければ結果が付いてくる!!

 

けれど3か月経っても身体が変わらないなら、、、

今のダイエットは現状キープになっているので色んな見直しが必要です!

<関連記事>

ダイエット何が原因で痩せないのか分からない!!改善法☆第一弾①食事の見直しから何が変わるか

ダイエット何が原因で痩せないのか分からない!第二弾②姿勢の悪い部分を考える

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.