身体の痩せていく順番!!太る順番!!これを知ってダイエットに活かそう!!

中々身体が変わらない理由は

9,902

 

身体って痩せる順番があることを知っていますか?

もちろん太っていく順番もある!!

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


■■■■■お知らせ■■■■■

ダイエットLINEスタンプ販売中です♪

ダイエットぱんだ

一番安い50コインで購入できます(*^^*)

よろしくお願いします!!

■■■■■■■■■■■■■■

 

よく言いますよね?

太ると足から付く、お腹からつく、

顔がゲッソリするとか、胸が落ちるとか。

 

じゃあ、実際にはどこから落ちていくかというと~(‘ω’)ノ

 

1.手首や足首

2.前腕

3.ふくらはぎ

4.肩

5.上腕

6.太もも

7.胸

8.顔

9.お腹

10.お尻

 

一般的にこの順番と言われています。

 

 

という事は、です。

 

1カ月頑張ってトレーニングしても中々体型が変わらないんです!!って思ってる人。

 

まず細くなるのは手首足首。

で、次は肘から先の腕。

 

ここが太くてコンプレックス!まずはここを細くしたい!!そう思う人は少ないはず。

だから最初は変化が分からないんです。

 

いつも3か月は続けましょう!って言ってますが、

やっと3か月くらいで体重も少し落ちて身体が変わってくる。

自分の気になる足やお尻、お腹が少しサイズダウンしてくる。

という状態になります。

 

 

よく質問されるのですが、

まずは脂肪をとってから、それから運動をした方がいいのですか?という質問。

いや、同時進行でいきましょうよ!

食事制限だけで痩せたら筋肉が劇的になくなっていくので

それから筋トレをしても筋肉を増やすことは簡単ではないので

食事制限をしながら筋肉に刺激を入れる運動も取り入れて健康的に痩せましょう!!

 

 

 

そして、太っていく順番なのですが、、、

痩せていく順番の逆になります!

という事は、お尻やお腹から脂肪が付いていく。

 

経験あると思うのですが、ちょっと太ったかな?と思うときは

大抵気になるのがお腹周りやお尻。腰が太くなった気がする。

服のウエストがきつくなった。

そこから太っていくからです。

 

 

そして、身体の末端から痩せていくのですが、

食事制限だけで、しかも中途半端なダイエットで途中で止めてしまった場合

お腹やお尻、身体の真ん中の脂肪は変わらずに残ります。

でもふくらはぎ、肘から先の脂肪が取れている状態になっているので

よりお腹周りやお尻の脂肪が目立つようになります。

そんなダイエットを繰り返している身体のバランスが悪くなっていく。

 

そして中途半端なダイエット後にリバウンドしたとします。

太る順番は痩せる順番の逆。

肘から先、膝から先は細くなったのに、

リバウンドして脂肪が付くのはお尻や足、腰回りから。

恐怖!!!!!

 

運動をしないダイエットをした場合、筋肉が劇的に減ります。

そうしてリバウンドすると、筋肉は減ったのに脂肪が付く。

リバウンドして元の体重に戻っちゃったーという事になり、

でも元の体重に戻っただけだし、と安心してはダメ。

 

筋肉が減って脂肪がつく。

筋肉の方が脂肪より同じ大きさでも重い。

ということは、同じ体重でも身体のボリュームは脂肪が付いた分大きくなってしまう。

同じ体重でも大きくリバウンドしたりすると見た目のサイズが違う状態になってしまいます。

 

 

1回でもリバウンドしたら終わり!なんて思わなくても大丈夫。

私だって万年ダイエッターで何度も何度も3kg痩せては戻り~みたいなのを繰り返しています。

 

とにかく筋肉が落ちて代謝が悪くなっているなら、

運動して筋肉を増やし、乱れている自律神経を整え、きちんとした食事をとり

身体のバランスを整え痩せていくことで

今からを作ることはできます。

 

それには長期的なダイエット計画を立て、

身体に変化がないからと飽きて1,2か月で諦めてしまわないで

根気よく継続してダイエットをすることが大事。

 

身体は瞬間的に、劇的に変わったりはしないので

1カ月でなんと-8kg!!みたいな宣伝文句のダイエット商品につられないで、

しっかり自分と向き合ってください。

 

ダイエットとボディメイクに焦りは禁物!!!

じっくり頑張っていきましょう!!

<関連記事>

私がダイエットを頑張れる理由・どうやったらリバウンドせず維持できるのか

ダイエットを始めるために、まず何からすればいいか(リバウンドした人も含む)

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.