朝からリズムを整える!痩せる身体とメンタルをコントロール!!!

ダイエット・健康には朝食が大事

5,874

朝ごはんで一日の痩せやすさが決まるのはもちろんですが

メンタルのコントロールもすることができます!

一日の体の中身を作るのは朝♪

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

 

自分が好きなものを食べるとイライラが綺麗サッパリなくなったり

そんなことは皆さん経験あるはず、

 

 

メンタルはダイエットの上で大事です。

 

メンタルの部分で一番私が影響を受けていると思うのは食事。

 

メンタル的に荒れているときは食事も荒れる。

心が穏やかな時は食事が整っている。

 

痩せにくくなっているときは食事が適当になっていて

上手く体重が落ちているときは食事も整っている。

 

 

言い換えればそれだけ自分に余裕があるとも言えます。

食事をしっかり用意できるというのは自分に余裕がある時。

けれど、それをルーティンにしてしまえば面倒な問題ではなくなります。

 

 

3食の食事の中で一番メンタルに関係あるといわれているのが朝食。

調査によると

朝食を食べない人は食べる人に比べ物理的・身体的ストレスを感じやすい

という報告もあります。

朝食は自分の意志で必要なものを食べられますし、外出先では摂りにくい栄養素を取り入れることもできます。

 

 

私はダイエット指導の時、

朝食は好きなものを好きなだけ、という風に指導しています。

しっかり食事を摂ったら、朝からケーキを食べてもOK!

 

一日のエネルギーになりますし、一日の最初の食事になるので一番エネルギーとしては使われやすい食事です。

 

 

 

朝食のメニューを考える時のポイントは、

炭水化物、タンパク質、脂質の栄養素をバランスよく食べること。

自分の食事を思い出してみて下さい。

おにぎり一個?

食パンにジャム??

痩せる目的にスムージーやプロテインだけ??

 

メンタルコントロールをしたいなら

これだけでは足りないかも。

 

おにぎりなら、

味噌汁、豆腐、卵。できたら魚を追加する。

怒りのメンタルのコントロールをするなら

肉より魚を好む人の方が攻撃的反応が少ないということが分かっています。

イライラしやすい人は特に魚を朝に食べるといいかも。

 

魚を朝から

 

最近の私の朝食は、

・ごはん

・豆腐の味噌汁

・鯖缶を入れた卵焼き(最近のブーム)

・お漬物

・ヨーグルト(フルーツ、きな粉、ビーポーレン)

 

 

鯖缶入り卵焼きは、本当に鯖を入れているだけ。

 

朝からしっかりタンパク質を摂れば腹持ちもいいです♪

 

心当たりのある人、朝食でお悩みの人は取り入れてみてください(‘ω’)ノ

 

<関連記事>

体重が増えた時のメンタルの保ち方・なんでダイエット中メンタルが上下してしまうのか。

食べることで幸せを感じるのはなぜ?浮き沈みする気分を食事でコントロールする

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.