寝る前に牛乳を飲むと太る?夜トレ後のプロテインは牛乳で割ってもいいの??

夜に牛乳を飲むと

3,614

 

夜に飲む牛乳って太らないですか?

という質問をよくいただきます。

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

ダイエット沼にハマっている人が気にするのが牛乳。

特に夜に牛乳を飲むと太るのではと心配する人が多いようです。

 

プロテインを牛乳で割るとカロリー過多になりそうで

美味しくないけど水割りで我慢。そんな人はいませんか???

 

牛乳ってカロリーが高いイメージがあると思うのですが

コップ一杯分のカロリーについて、まずは見てみましょう。

 

*コップ一杯200mlとして

成分無調整の牛乳・・・約135kcal

低脂肪乳・・・・・・・約92kcal

無脂肪牛乳・・・・・・約76kcal

成分調整の牛乳・・・・約100kcal

 

カロリーが気になる人は、一般的に手に入りやすい低脂肪乳あたりを選ぶといいかな?

 

ちなみにriri家は家族が低脂肪乳が嫌いで濃い牛乳好き。

プロテインをこれで作ると物凄く甘くなったり濃い味になりすぎるので、

水と牛乳半々で割ってプロテインを作っています。

 

 

 

牛乳は糖質が高そう!というイメージを持たれている方もいるかと思いますが、

コップ一杯あたり

成分無調整牛乳・・・約9.6g

低脂肪牛乳・・・・・約11g

ということです。

 

糖質が多いように思いますが、牛乳に含まれる糖質の99.8%が「乳糖」といわれるもので

カルシウムの吸収を助け、腸の働きを良くし、便秘にも効果的という事。

*乳糖不耐性の人はお腹を壊しやすいので注意

 

 

↓以前こちらでも書きましたが

痩せない原因はこの栄養不足かも!その④カルシウム カルシウムは体脂肪を減らすらでも書きました

牛乳は飲むだけで脂肪燃焼効果が期待できます。

 

夜に一杯の牛乳を飲んだくらいでは太りません。

大丈夫。

 

ダイエット初期に夜のトレーニング後にプロテインを飲むと太りそうで敬遠していたのですが

よし!と一か月プロテイン生活をしてみたところ、全く太ったりしなかったので自分で実験済みです。

 

カロリーオーバーは一日のトータルバランでもあります。

 

一日で2000kcal摂取した後に夜に低脂肪乳92kcalを摂ったら太ります。

というか、2000kcalの時点で牛乳を摂らなくても太ります。

 

一日で1000kcalしか摂っていなくて、成分無調整の牛乳135kcalを摂ったら

適性カロリーに近づいて痩せるかも。

 

寝る前にアイスは太りますが、牛乳は栄養が豊富です。

安眠効果もあるので、怖がらずに飲んでみてください(‘ω’)ノ

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.