肩こりを解消するなら筋トレ!!肩こり解消に一番効果があるのはマッサージではなく筋トレ!!

肩こり解消&背中のたるみもスッキリ!!

1,984

 

実は最近忙しさから筋トレをサボりがちで、、、

サボった弊害がヒドイ肩こり(´Д⊂ヽ

筋トレで肩こり解消!!

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

私は身体に歪みがあります。

特にミシンをよく使っていた時の職業病なのか、、、

右肩がかなり下がっています。

 

そして眼鏡を作りに行くたびに店員さんに指摘されるくらい

視力の左右差がかなりあり、目が疲れやすい。

 

そんなこんなで筋トレをする前のおデブな時は

万年肩こりで、たまに襲われる肩こり頭痛がひどい状態でした。

 

 

そして最近筋トレをサボっていたら肩こりが、、、まーヒドイ!!!

 

 

寒くなってきて肩をすくめるような

こんな姿勢もとりがちで、、、

 

こういう姿勢をとるときって

まず背中が丸まる

肩は巻き肩になり

胸が縮こまるようになる

 

これって身体も歪むし肩こりがひどくなります。

 

これにハッ!っと気づいてから、

なるべく肩を上に上げて首をすくめないように、

首を長くして肩を下げるように意識。

パソコンをする時も肩が上がらないように画面の角度を調整しつつ対応しています。

 

 

日々そういう姿勢への気遣いでかなり肩こりは軽減するのですが、

完全に肩が凝りにくい身体にするには、、、

やっぱり筋トレ!!!

 

肩こりの主な原因としては、、、

・運動不足により筋量が少なかったり、衰えること

・同じ姿勢を長時間することで筋肉が凝り固まってしまうこと

・血行不良になり老廃物が溜まりやすくなること

 

 

肩こりを改善、肩こりをとるにはこちらの筋肉を動かす。

僧帽筋

この写真を見ると、

あぁ。。。ここ!ここ!って思いません??

 

筋トレまでいかなくても、仕事の合間にこのストレッチをするだけでもかなり変わります。

 

胸を開くとギュッとすくんでいた首や肩が元の位置にもどるので、

肩こり予防にもなります。

朝のストレッチに入れていただくのもオススメ。

背中痩せにも効果あり。

 

 

筋トレも~と思うなら、

腕立て伏せ!!

 

私はスクワットの時にバーベルを持っていたりするので

その肩に担ぐ動作などでも肩こり解消になっていました。

 

筋トレをすると血流が良くなるので、そういった意味でも肩こりには効果的。

 

 

肩こり解消のトレーニングは色々あるのですが、

大事なのは肩に力を入れすぎないこと。

ヘタに肩にギュッと力を入れると次の日にヒドイ肩こりになったりします。

トレーニングの後に肩こりになってしまったら、フォームが上手くできていなかったと思ってもいいと思います。

 

とにかく肩こりにはストレッチと筋トレ!!

もみほぐしは根本解決にはならないので、その場しのぎになりがちです。

根本から治し予防することで肩こり知らずの身体を手に入れましょう♪

 

<関連記事>

背中痩せに速効で効果があるストレッチは!後ろ姿をカッコよく!!

夏までに背中と二の腕痩せ!!背中を伸ばせば基礎代謝もアップ!?やらないのは損ですよ!!

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.