猫背を直して痩せやすい身体に!!これだけけでいいの??猫背を徹底改善!!

猫背は簡単に直せる!

4,197

 

猫背を直すと痩せやすい身体になります!!

肩こりも直るしバストアップも♪

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

猫背を直したい!!

でも中々直らないとあきらめていませんか??

 

猫背だと
・肩こり

・目の疲れ

・首のしわが増える

・内臓が圧迫され正常な消化がされなくなる

・便秘になる

・お腹が出る

・お腹の脂肪がなくならない

・お尻が垂れる

・バストも垂れる

 

ずらっと書いただけでかなり嫌な症状が出ますね(;’∀’)

 

 

猫背を直そうと頑張った人もいると思います。

一瞬正しい姿勢になってっも辛くて続かない、、、という事はないですか?

実はそれは正しい姿勢ではないかも!!

 

猫背の姿勢は実は楽な姿勢ではない

猫背は楽だから、へにゃっと丸くなっていると思っていませんか?
実は全然楽な姿勢ではありません。

身体には大きな負担になっています。

頭の重さは体重の10%くらい。
体重が50キロある人は、5キロもの重さがあります。

生まれたての赤ちゃん約2人分弱くらい。

猫背になると重たい頭を筋肉だけで支えることになり、
肩こりや目の疲れが悪化!!

猫背とプラスして首が前に出てしまっている人は尚更ヒドイ肩こりに悩まされていると思います。

 

 

 

猫背改善の正しい姿勢

無理やり身体を真っすぐしても、疲れてすぐにへなっと崩れてしまいます。

本当に正しい姿勢は、実は何分経っても疲れません!!

 

では、正しい姿勢の感覚を知るために

真っすぐに膝立ちしてみてください

絵は腰に手を当てていますが、

手は真横に下ろしておいてください。

 

どうでしょう?無理に身体を真っすぐにしているわけではないですが

猫背にならないと思います。

それが正しい姿勢の感覚。

 

足裏で真っすぐ立つより、膝立ちだと膝から頭までの距離が短くなります。

骨でしっかり真っすぐ立つ、という感覚が分かりやすくなる。

 

何度か膝立ちを繰り返すと、感覚が分かるようになります。

 

 

 

猫背を改善するには

 

縮こまっている胸を開くようにする

 

背中をギュッと真っすぐにしようとしても難しいです。

どちらかというと、縮こまっている胸をストレッチしてのばす方が効果あり!!

 

 

腕立ても効果ありますよ!

 

 

 

 

座るときは骨盤の向きが大事

 

座るときに骨盤が後傾になると、背骨が連動して背中が曲がってしまします。

 

こちらのように骨盤を立てて座るのがいいですね(‘ω’)ノ

 

頭が真っすぐ身体の上に乗っていると楽です!!

バストトップも上がるし、ヒップも上がる!!

 

姿勢が正しいとそれだけで美しく見えます(*´ω`*)

 

猫背はボディメイクの第一歩!!

理想の身体を手に入れるなら、まずは姿勢改善が必須ですよ♪

<関連記事>

下半身どっしりをどうにかしたい!!お悩み解消トレーニング動画!!

下半身を細くしたい!骨盤の向きから考えるトレーニング

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.