ダイエットへのやる気スイッチが行方不明になっている人は!お正月からモチベーションが上がらない人へ

今日からまた頑張るために

1,732

 

今日はダイエット中で頑張りたいんだけど

なんだかやる気が落ちていて~

 

ダラダラ食べるのが止まらないし、運動もイマイチ再開しようと思えない、、、

 

そんな人へのブログです(‘ω’)ノ

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

お正月明け、

頑張りたいのに気持ちが追い付かない( ノД`)シクシク…

頑張りたいのにダラダラ食べる癖が抜けなくて、お腹が空いているわけでもないのに食べちゃうΣ(゚д゚lll)

 

そんな人もきっと沢山いると思います。

 

やろうと思うのに気力的に頑張れない。

ダメだと思うのに止められない。

 

とっても人間らしい感情!!!

 

 

頑張っている人のSNSを見て、なんだか自己嫌悪に陥っている人もいるのではないでしょうか。

 

 

今日はそんな人が楽な一歩を踏み出せるように(*^^*)

 

 

何から始めるかという事を絞る

 

今までダイエットをしていた人、

今までダイエットをしていなくて、正月太りから本気になろう!と決意を新たにした人。

 

それでも動けない人は、、、、

 

沢山の事を考えすぎて動けなくなっていませんか???

 

アレもこれもと考えて一歩が踏み出せないなら、

いっそのこと1つに絞りましょう!!

 

ダイエットとして初めに考えることは

■食事の見直し

■運動

■時間の使い方

 

 

 

食事の見直し

 

お正月明けからダラダラ食べる癖が抜けない。

そんな人は、なぜそうなるかを考えましょう(‘ω’)ノ

 

理由としては

 

・食事が偏っていて栄養不足になっている 

栄養が偏ると、カロリーが高い食事でも空腹を感じやすくなります。

タンパク質、野菜、水分、後は程よい炭水化物の量がとれているか。

 

炭水化物の程よい量が分からなければこちらをご覧ください↓

痩せるために必要な炭水化物の量!!結局痩せるためには炭水化物って必要??

 

ダラダラした生活は食事の内容も悪くなっていきます。

ラーメンでいいか、チャーハンでいいか、これでは炭水化物に偏って他の栄養がとれず、最も太りやすい食事になります。

 

 

・口さみしくて食べてしまう

お腹が空いているわけでもないんだけど、何となくお正月の名残から食べてしまう。

周りにはお正月の残りのお菓子が溢れていたり。

 

口さみしい時についてはこちら↓

口さみしさからの食欲!克服するためには・口さみしい時の対処や心理状態

 

 

 

運動

個人的にはですが、強制的に運動を始めてしまうのが一番いいかなと思います。

 

今まで頑張っていたのに運動のやる気が起きない人は、まずワンアクションとってみる。

それでも一回運動してみて続けられない気分なら、、、

 

今の体形の写真を撮る!!!

 

今まで運動していた人なら、あれ!?こんなんだったっけ!!??ヤバイ!!!

となってやる気が起きるかも( *´艸`)

 

今まで運動していなかった人も、今まで運動していた人も。

 

最終手段としては〇時から〇時までのスマホを見ている時間。

スマホを見ながら運動する!!という風にしてみる。

 

スマホを見ながらできる運動って、実は結構あるんです(‘ω’)ノ

ケータイニュースや動画を見ている時間に15分でも運動をねじ込めば結構動けます。

 

例えば、、、

下半身痩せのこちらとか

ヒップリフトも

 

 

あとは、こちら夫がロードバイクをしている友人に言われ、やたら欲しがるのでついに購入( ;∀;)

スピンバイク

 

筋トレ後に有酸素をしたりすることがあったので

この時期はランニングに行けないので活用してみたいと思います。

 

 

我が家はちょっと高めの物を買いましたが、こちらでもいいと思います↓

 

使ってみたら携帯やテレビを見ながらできるので、エクササイズグッズを買ってやる気を出したい人にはいいと思います(‘ω’)ノ

 

 

個人的に、これが今凄い気になってます!!

【送料無料】専用アプリとボード自体で難易度を調整できる。
スレンダーボードスマート


 

思うより色々できそうだし、下半身も上半身もトレーニングできそう。

体感が鍛えられそう!!

スマホを使ってデータがとれるのも中々使い勝手がよさそう(*’ω’*)

 

 

 

 

最後は

 

時間

 

今日は運動する!とかではなく、今日の〇時に運動する!と決めてしまう。

いつも食べてる〇時のおやつを今日は食べない!!とか。

 

フワッとさせるからダラっとなるんです。

 

きっちり決めてしまう。

 

○○の後で、とかもダメ×××

明確な時間ではないので流れやすくなります。

 

〇時!!と決めてしまう。

 

その日だけではなく、最低この時間に1週間は続ける!とかの方が継続も狙えるので効果は高くなります。

 

 

やる気が起きない人は、この中の1つだけでいいです。

3つとも全部!!となると萎えるかもしれないので、

この中の1つだけを選んで、まずは始めてみましょう!

 

今このブログを見ているこの時間。

 

ここで通勤中なら背筋を伸ばしてみる、腹筋に力を入れてみる。

ボーっと眺めているならヒップリフトをしてみたり、読み終わったらストレッチをしてみる。

ただ姿勢を意識してみるだけでもOK!

それだけで大きな一歩(*^^)v

 

少しだけ意識してみてください♪

 

<関連記事>

猫背を直して痩せやすい身体に!!これだけけでいいの??猫背を徹底改善!!

ポッコリお腹をどうにかしたい!!薄いお腹になるには!?

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.