娘が脚の太さを気にしだした!!まず最初に脚痩せの為に教えたことは

子供も気になる足の太さ

3,413

 

とうとう娘が自分のスタイルを気にして、母に質問してきましたので

今日はその辺を共有しながら、気になる体形をどうにかしたい!について

書いてみたいと思います♪

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

娘は今年11歳になる歳。

体つきが私にソックリ。というか、私の身体そのまま。

 

クビレているけど下半身はしっかり目(;’∀’)

 

全然太っているわけではなく、超標準の体形です。

 

運動は特にスポ少とかはしておらず、体育のみ。

 

 

そんな娘が

「お母さん、私他の子より脚が太い気がする」

 

気づいてしまったか、、、

とうとうそんな事が気になるお年頃になってきたか、、、

 

今4年生ですが、先日生理にもなり、

クラスの女の子の中で身長が2番目に高く、成長は早い方な感じ。

4年生になったくらいから胸のサイズも目立つようになって、今現在わたしより高いブラジャーをしています( ゚д゚)

 

女の子は成長が早いですね。

 

やっぱり女性ホルモンか、生理を境に色々な事が気になるようになってくるみたい。

 

とりあえず、小さい女の子のママさんに参考になるように、娘の状況も書いてみました。

 

 

ということで、そんな娘が足の太さを気にしだした!!

 

 

私もやっぱり同じように小学生の時くらいから太ももが太いことを気にしていたな~

母に言ってみても「遺伝だから!」で済まされていた。

そんな理不尽さにゲンナリした覚えがあります。

 

娘にちゃんと教えられる状況でよかった!!!

 

 

まず初めに指導したのは

姿勢

 

 

前から何度も指摘していたんですが、姿勢が悪い。

どうしても猫背になってしまうので、骨盤を立てることを指導。

 

まずは座り方から骨盤を立てることだけを教え、

癖付けをさせていくために、宿題をする時と食事の時に気をつけるようにしよう!と話してみました。

同時に色々教えても続けることはできないので、1つずつ直していく方向で。

 

 

猫背になると歩くとき手は身体の前で振られ身体の後ろ側に伸ばせず、足はお尻より前に出ない。

身体の前側しか使わないでしょ?と猫背で歩いてみて、

 

正しい姿勢で歩くと手は後ろまで伸ばすことができ、足もお尻より後ろに出る。

 

そのことをまずは理解させ、

 

骨盤の前傾後傾など、骨盤がどっちに傾くとどんな姿勢になるか教えてみました。

 

それによってどこに脂肪が付き、自分が気になる部分がどうなる、という事について説明。

 

 

それと一緒に、今の自分の体形のプラスになる部分を伝え、

マイナス部分だけを見るのではなく、自分の利点を伸ばすような体形を把握し

無理に細いだけの身体にならないよう、意識下に刷り込んでみました(‘ω’)

 

 

立ち方とかは、また座っている姿勢が治ってからね~ってことで、

教えて3日。

しっかり姿勢を正すことを意識できるようになったみたいで、

あんなに毎日、姿勢!!って言っていたのはなんだったんだ!?って思うくらい姿勢が良くなりました。

 

やっぱり本人がしっかり意識できるかどうかで変わりますね。

 

 

大人でも一緒だと思います。

 

どれだけ理解し意識できるかで、物事の重要性も変わってくるし、継続できるようになってくる。

 

コンプレックスがあるけど何もできない。と考えているなら、

コンプレックスを少しでもなくす、コンプレックスの部分を理解してより良いものにできるよう

考えてみてください(*^^*)

 

<関連記事>

私の脚痩せについて・あしを細くしたい!!太ももを細くしたい!!何から始めればいい??

身体の歪みから太くなる脚・歪みをなくせばスッキリほっそり!!

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.