ダイエットを始めたい!でも何から始めればいい??について

ダイエットに本気になってみよう!!

2,331

 

今年こそは本気で痩せたいと考えているアナタ!!!

まずはここから始めてみましょう!

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

 

もうすぐ2月も終わり。

3月になります。

 

3月と言えば???

卒業、卒園。

 

4月になると入学入園、新学期。

 

春は新しく!という気持ちになると思いますし、何かを始めるには決意しやすい季節。

何より気候もよく、何かを始め、スタートを切るのに抵抗がない季節でもあります。

 

けれど、春からのスタートは実は挫折しやすいとも言われています。

春は気候が良すぎて、スタートが快適すぎて夏に挫折しやすい。

 

寒い季節や暑い季節が、その後気候がよく快適になるのでダイエットを続けやすいんです。

なので、、、

 

 

いま!いま至急ダイエットを始めるのです!!!

 

まだ寒い!!

今からなら慣れたころに春なのでもっと長く頑張れます!!

3月スタートなら、夏までに5カ月あります。

目標マイナス6kgも夢じゃない!!

 

 

55kgの人なら49kg

49kgの人なら43kg

 

BMIなどはおいといて、マイナス6kgは無理のない数字です。

 

 

まず最初にダイエットを始めるにあたり、最初にするのは目標設定。

 

でも、ザックリ3kg痩せたい~ではなく、

無理のない範囲でいつまでに何キロ痩せたいか設定する。

5か月で20kgは無理ですよね?無理のない範囲が大事。

 

一か月あたりどれくらい減らしたいか、自分がどれくらい頑張れるか。

オススメは1カ月1kgくらいの減。

 

目標の数値以上に大事なのが、痩せてどうしたいかという目標。

 

■夏だからノースリーブの服を着る

■スキニージーンズを穿く

■夏なので痩せて新しい水着を着る

■痩せて好きな人に告白する

 

旦那さんを見返す!というフワッとした目標より、

痩せて水着を綺麗に着て旦那さんを見返す!!

という具体的な目標にしてください。

 

ゴールにたどり着くには具体的なビジョンが必要です。

痩せる過程でも、その為にはどうする!という計画をその都度修正する必要があります。

 

■夏だからノースリーブの服を着る

二の腕痩せが必須。その為に二の腕が細くなるエクササイズをする。

 

■スキニージーンズを穿く

下半身痩せが必須。どうすれば足が綺麗になるか研究する。

■夏なので痩せて新しい水着を着る

全身痩せと水着に映えるボディメイクが必須。水着に身体を合わせるために目標とする水着を5月には購入する。

■痩せて好きな人に告白する

可愛い服を着こなせるように痩せる。お肌やボディのケアにも気をつけるために、食生活や生活習慣を見直す。

 

 

目標によって痩せるための方向性が少し違うのが分かると思います。

どうなりたいか、どう痩せたいかは人それぞれなので、自分のココロの中を整理して明確にしておく。

 

 

 

次に必要なのが食生活や生活習慣の見直し。

 

【簡単なチェックリスト】

 

☑暴飲暴食をしていないか

☑食事抜きをしていないか

☑偏った食事をしていないか

☑お菓子の爆食いをしていないか

☑お酒を毎日飲んでいないか

☑睡眠時間は足りているか

☑運動不足になっていないか

☑ストレスが溜まりすぎていないか

 

各それぞれについてはまた詳しく書きます。

 

 

とにかく痩せたかったら健康的な生活をすれば痩せます。

バランスのいい食事をし、

よく寝て

10分、15分、軽くでも運動をする。

そうすれば痩せる。

 

逆に不健康なダイエットをすると、身体や心に負担がかかるので挫折やリバウンドを繰り返すことになります。

絶食するファスティングが健康なのか

置き換えダイエットが3年続くのか

お金がかかりすぎるダイエットも金銭面で挫折しやすいですし、

時間が作れない人が無理にジムに行くのも続かないでしょう。

 

自分の生活を把握して、無理のないダイエットを生活の中に組み込む。

今何キロ痩せたい!!ではなく、そのダイエットというか、その習慣を一生続けられるのか。

それを考えてみてください。

 

正しいダイエット習慣は心身ともに健康になるので、

老後も元気な身体でいられるはずですよ(*^^*)

 

<関連記事>

万年ダイエッターを卒業する方法!!

どんなことでも長続きする!!3日坊主を確実に克服する方法!!!

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.