体重が変わらないのに細くなる!!その理由は!?痩せにくい人のダイエット

身体が細くなるのは体重だけじゃない!

4,331
ガーベラご覧くださりありがとうございますガーベラ
インスタグラムインスタグラム @riri93177のリリです双葉
私がどうやって痩せたかはこちらをご覧ください

私が痩せるまでのダイエットレポート

 

 

今度こそ痩せたい!!

 

でも、ダイエットに気をつけて生活しているのに全然体重がないえーん

 

そんなダイエッターさんて多いと思います。

 

今日はダイエット指導のお一人を例に紹介したいと思いますニコニコグッ

 

 

 

 

こちら Instagramアカウント @pii2991 さん

 

ダイエットを始めて2か月後のビフォーアフターなのですが、

 

実はこの2枚の写真、体重が変わっていないんです目キラキラ

 

 

 

■ここで少しだけ ぴぃ さんのプロフィールを紹介 

・35歳女性

・身長160cm 体重60.7kg

・独身

・一人暮らし

・お仕事はグラフィックデザイナーさん

・起床は6時くらい

・就寝は23時

・月水土はホットヨガに通っている

 

 

中々に意識高い生活をされていて、

 

一人暮らしですが規則正しい生活をしながら、運動もちゃんとしている。

 

でも痩せない!!

 

 

典型的な万年ダイエッターという形で、

 

よし!と思いついたら短期のダイエットで2,3kg痩せたらまた戻るを何回も繰り返してしまっています。

 

短期のダイエットは極端なものに走りがちで、生活に無理が出るからリバウンドしてしまう。

 

 

 

こういったタイプのダイエッターさんは、体重が中々落ちませんバツレッド

 

短期ダイエットの度に筋肉が落ちていき、食事は低カロリーの摂取でもOKな体質に変わり、自己流でどんどん過激なダイエットにチャレンジしてしまう。

 

ここで ぴぃ さんの基本的ないつもの食事を見てもらうと、、、

 

 

【朝食】

 

 

 

【昼食】

 

 

 

【おやつ】

 

 

 

【夕食】

 

 

 

上矢印お弁当もしっかり作っているし、カロリーも多いわけじゃない。太る要素のない食事。

 

というか、この食事がスタート時の身体を作っている食事になります。

 

 

下矢印スタート時がこちらなんですが、こちらの状態をキープしているのが上の写真の食事。

 

 

ダイエッターさんで凄く多いのですが、食事に気をつけているのに成果が出なくてやる気が木っ端みじんになる典型です笑い泣き

 

通常の食事が写真のようになっているので、体重自体を減らすなら食事だけみるともっとカロリーを減らさなくてはいけなくなります。

 

そうなると、どうにもこうにもダイエットに迷走してしまい、メンタルがやられていきます。

 

 

真面目な人ほどストイックにダイエットに向き合い、心を壊してしまうようになりますショボーン

 

 

 

 

とりあえず、どんなタイプで痩せられないのかを知るために、、、

 

■どういったタイミングで体重が増えてしまうのかの確認

 

 

これ、凄く大事なんです。

 

とにかく食事を減らして、運動をして痩せようと思う前に、自分の生活の中で体重が増えてしまう状況を確認します。

 

・毎日ストイックだから体重の変動が無い

・何日かに一度ムチャ食いをする

・仕事が終わって週末に息抜き食べをする

・食事がおろそかでお菓子の量が多い

 

この辺が理由として多いかな?

 

 

 

ぴぃ さんの自己申告では、仕事の忙しい時期と週末に食欲が爆発する。とのことでしたパー

 

とりあえず、通常の食事については変えず、週末の爆発は週に一回のみ、

 

朝のストレッチと白湯を飲むことを日課にしてもらう事をまずは提案。

 

朝のストレッチで痩せ体質に!!半分寝ていてもできるストレッチ動画

 

 

そして、まずは短時間でもいいので筋トレを毎日の習慣にウインク

 

急に沢山の時間頑張らなくていいし、自分のテンションが上がるような動画やアプリなど、好きな物にチャレンジしてもらいましたOK

 

最初は楽しく習慣にすることが大事です音譜

 

 

 

これでどの程度身体が変わるか1カ月様子をみることに目

 

どれくらい代謝が落ちているか、どれくらいの量の食事なら体重がどう変わるかの観察。

 

体重がどんどん減っていくならそれでよし、

体形が変わっていくならそれでよし、

なんの変化も無いなら、もう一度ダイエット計画を立てる。

 

長くなったので、1カ月後の変化はまた明日書きたいと思いますウインクキラキラ

 

 

過去記事

ダイエット

今までのダイエットをまとめました♪

 

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

 

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

 

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

 

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

 

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

 

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.