リバウンドした私がダイエットで一番大事だと思う事

ダイエットに成功するには

1,989

ガーベラご覧くださりありがとうございますガーベラ

インスタグラムインスタグラム @riri93177のリリです双葉

私がどうやって痩せたかはこちらをご覧ください

私が痩せるまでのダイエットレポート

 

リセット終了したので、今日はまとめ!

 

11月8日の朝の体重は47.0kg

8日の夜に盛大にお酒を飲んで体重増 48.2kg

 

月火水曜日の3日間リセットして、ちょぅど増加前の47.0kgまで落ちました。

 

また木曜~土曜で-0.3kg落とす。

すると、、、×4週で 1か月-1.2kg

 

3か月で-3.6kg

 

 

リリのダイエットは小さな減量を積み重ね、確実に体重を減らすダイエットですニコニコ

一日0.1kgの減量で大喜びキラキラ

少しずつしか体重を減らさないし、しっかり毎週息抜きを作るのでストレスなく痩せられますOK

 

 

 

今回の増量でダイエットで大事だなと感じた事

 

今回のダイエットで、ダイエットで一番大事だなlって感じた事。

 

それは、、、、

増えた体重はすぐさま戻す!

ということ。

 

今現在ダイエットで減量を頑張っている人、キープ中の人。

なにより大事なのは増えた体重をすぐに戻すということ。

 

実際体重が増えても、同じように生活していれば体重は元に戻ります。

 

 

【減量中の人の場合】

日曜日に体重が増えた、

金曜日まで体重を戻すのに時間がかかった

日曜にまた体重が増えた

全く体重が減っていかない

(このタイプの人、結構いるのではないでしょうか)

 

【キープ中の人】

日曜に体重が増えた

モチベーション下がり中で体重増を放置

また日曜に体重が増えた

を積み重ねていきリバウンド(これ少し前の私笑い泣き

 

 

 

一時的に増えた体重の戻し方

 

今回の私の体重リセットは私のやり方です。

 

 

全ての人が同じように減るわけではないです。

 

私の場合、

通常しっかりご飯を食べている。

おやつも毎日食べている。

一時的に体重が増えても、昼のみ炭水化物抜き&おやつ抜きで余分な水分を身体から抜く&オーバーカロリーを身体の中から減らす。

という形で体重が減ります。

 

これは通常しっかり食べているからできるリセット。

普段全然食べない、偏った食事をしている、自分がどんな食事をしているか把握していないという人は上手くいかないかも。

 

普段食べていない人は、リセットしようにもそれ以上減らせなかったり減らしすぎて代謝が悪くなり痩せなくなったりします。

毎日の食事の積み重ねはとっても大事。

それで身体ができるので、どんなダイエット生活をするかも毎日の食事にかかっています。

ないがしろにしてはバツレッド

 

そう考えると、増えた体重のリセットも毎日の積み重ねの中に入るかもしれませんねニコニコ

 

運動で減らそうと思っても、運動では微々たる量しか減らないので、効率よく落とすなら食事からがオススメです。

食事で増えたなら食事で戻す。

 

 

 

まとめ

 

ダイエットをしていても体重が増える機会は多いです。

せっかく少し痩せたのに、また体重が増えちゃった、、、という人でも、

自分なりの体重を戻すリセット法を持っていれば増えても恐くない!!

 

少し体重が増えたら鬱々としやすい人もいると思います。

毎回上手く増えた体重が戻せない人は、その時どうするかという事を考えるより、いつもの食事を見直してみるのも必要です。

 

体重を減らしたいと思っている人。

ダイエットが上手くいかない人。

なぜ自分のダイエットが上手くいかないか考えてみてくださいニコニコ

 

 

<過去記事>

ダイエット

私の痩せるまでのダイエットレポート。自分に合ったダイエット方法を探すまでの道のり。

私のダイエット法!改めて食べるダイエットの注意点と考え方。きれいに楽しく美味しく痩せる♪

ダイエットの食事・朝昼夜のメニュー。どうすれば痩せるのかという根本的なこと。

痩せるために知っておくべき知識!体重、体脂肪について。これを理解してダイエットに役立てよう!

私のダイエット・身体を引き締めるトレーニング方法♪種目、時間、プロテインを飲むタイミングなど

今日の体形記録と大転子の出っ張りの改善方法について。姿勢とトレーニング!!

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

オススメ商品

気になる汗の量や汗のニオイでもう悩まない!!オススメ制汗剤のレビュー!

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

便秘なら

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.