運動嫌い!時間もない!楽に痩せたい!!お金もかけたくない!そんなダイエッターが痩せる方法!!

5,161

ガーベラご覧くださりありがとうございますガーベラ

インスタグラムインスタグラム @riri93177のリリです双葉

私がどうやって痩せたかはこちらをご覧ください

私が痩せるまでのダイエットレポート

 

ダイエットにおいて運動はかなり重要な要素になります。

 

ぶっちゃけ運動無しでも痩せることはできます。

若ければ運動無しで痩せても、それなりに綺麗に痩せられる。

が、20代後半の出産経験者、未出産でも30代以降になると運動無しで痩せるのが難しく、運動無しで痩せても綺麗なボディラインを作れなくなっていきます。

運動無しで痩せられる人もいるけど、やはり代謝が落ちて痩せにくくなる身体の状態でもあるので、運動無しで痩せるのはかなり難しくなっていると思います。

 

運動は時間もないし、気合いを出しても続かない。。。

で、ファスティングだったり置き換えダイエットにチャレンジしては、その時一瞬痩せてまた戻る、、、を繰り替えす。。。

どうにか自分に合う痩せられる方法を模索。。。

そんなダイエッターが多いのではないでしょうか???

 

四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ

<過去記事>

ダイエット

私の痩せるまでのダイエットレポート。自分に合ったダイエット方法を探すまでの道のり。

私のダイエット法!改めて食べるダイエットの注意点と考え方。きれいに楽しく美味しく痩せる♪

ダイエットの食事・朝昼夜のメニュー。どうすれば痩せるのかという根本的なこと。

痩せるために知っておくべき知識!体重、体脂肪について。これを理解してダイエットに役立てよう!

私のダイエット・身体を引き締めるトレーニング方法♪種目、時間、プロテインを飲むタイミングなど

今日の体形記録と大転子の出っ張りの改善方法について。姿勢とトレーニング!!

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

オススメ商品

完全食ベースパスタの調理法色々と、身体に良すぎるすいか糖の作り方。ダイエットに一番いい糖分です。

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

便秘なら

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 

四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ

 ;

 

痩せている状態というのも人それぞれで、Mサイズが着られたら痩せた!と言える人と、

モデルのような足の細さを得られなければ痩せたと言えない人。

 

平均的な体重まで痩せるには食の改善だけで十分痩せられます。

(生活の乱れを改善し、食生活を改めるだけでかなり痩せる)

 

それ以上の痩せ・スタイルを求めるなら運動は必須!!!

 

 

 

今の自分の状態を知る

 

闇雲に痩せたいと自分を追い詰める前に、まずは自分の現状を知ることが大事。

 

■なぜ痩せないか

自分の痩せない理由をまずはリストアップしてみる。

 

リストアップした内容。それはきっと頑張れば改善できるものが、いくつか含まれているのではないでしょうか。

それを確認して改善するのですが、大抵それらは生活の中に組み込まれたもので、改善しようにも意志をかなり強く持たないと3日坊主に終わりそうだとは思いませんか?

 

・お菓子が止められない

・飲酒が止められない

・子供の食べ残しを食べてしまう

・外食が多い

・睡眠時間が短い

・時間が無くて運動できない

・続けたいのに続かない

 

お菓子が止められない。頑張ってお菓子を止めよう!と思っても中々止められない。

運動をしよう!と思っても、時間がないからしようという意気込みだけで一日が過ぎていく。

 

そのものをどうにかするのは難しいので、より【なぜできないか】を考えてみる。

 

 

■原因を分析

ダイヤオレンジお菓子が止められない

・何時にどれだけ食べているか

ダラダラ気づいたら食べている

3時のおやつをガッツリ食べてしまう

・食事が満足できなくておやつを食べてしまう

・ストレスで食べてしまう

・口さみしくて食べてしまう

・夕食後におやつを食べることが癖になっている

 

色々な人がいるので、理由も色々あると思います。

お菓子に関しては、どれくらいの量をどれくらい食べているかまずは把握する。

私はダイエット中でもオヤツ食べてもイイ派。我慢すると爆発するので毎日ほどほどにお菓子は食べる。

 

食べ過ぎを防止するために、代替品をまずは検討。

≪ヨーグルト、ナッツ、フルーツ、手作りオヤツ、ダイエット系のオヤツを買う≫

 

お菓子を食べる時間と量の検討

≪夜にお菓子を食べるのはダイエットではNG。でも最初から止めるのは難しい。ならば夜はフルーツやヨーグルトに変更≫

≪3時のオヤツをガッツリ食べ過ぎるなら、ヘルシーなおやつにまずは変更≫

 

 

 

ダイヤオレンジ時間が無くて運動できない

・本当に時間が無いのか再度検討

毎日続けられる時間を一度考えてみる。案外時間てあったりする。

 

・細切れの時間でも運動の効果はあるので

歯磨きの時にスクワット、テレビを見ている時にヒップリフトなど、何かに関連づけた時間を運動に当てる。

 

 

痩せない原因を考えていくと、より細かい対応策を見つけることができます。

楽に痩せたい!お金をかけたくない!なら

自分をより分析して考えることが必要。

言い換えれば、それで出てきた簡単な1つの項目をクリアーするだけで痩せられるかもグッ

 

 


運動が嫌いでも痩せたい!

 

最初に書いた通り、運動をした方がスムーズに痩せるし

痩せた後の身体のスタイルが、食事だけで痩せたか運動を取り入れたかで全く違います。

 

単純に同じ体重としてみても、

筋肉は脂肪より重いので、運動の有無で同じ45kgの人を見ても体つきは全然違います。

 

まず、、、

運動を嫌々、面倒だ、苦痛だと思いながら毎日行っている人。

かなりの確率でリバウンドしやすい!

 

何かのタイミングで運動をしなくなってしまったり、

運動がストレスでストレスホルモンが増加。ご褒美システムを使ってしまい過食に繋がったりもします。

 

なので、運動は苦痛と思わない状態で行うことが必須です。

(苦痛だと思わなけらば続けられるしね)

どんな事でも嫌々では結果が出ない!!

 

では、苦痛に思わず、楽しいと思える運動ってどんなものがあるでしょう?

 

 

 

楽しい・手軽な運動の種類

 

普通の筋トレを楽しめる人なら問題ないですが、とりあえず運動への最初の一歩に二の足を踏んでいる人。

スクワットをしようにも筋肉が無いからできないし、だからといって何をしようにも身体を使いたくない。。。

 

そんな人はまずはストレッチ!!

先日ストレッチの記事を書いたので、こちらを参考にしてみてください下矢印

 

ストレッチを侮ってはいけません。

ストレッチだけでも身体はかなり変わります。

そしてストレッチができなければそれ以上の運動を習慣づけるのは難しいので、まずはここから!

 

 

次はラジオ体操!!

 

 

 

ダイエットを始めた時、一番最初に始めたのがラジオ体操でしたニコニコ

しっかり身体を使って動くと、運動不足なら筋肉痛になります。

子供と一緒にもできますし、朝晩好きな時間に。できるだけ同じ時間に。

第一だけなら3分ですOK

 

 

あとは、フィットネス系のアプリを入れる。

これ下矢印を入れて初期の運動が習慣づくまでは頑張っていましたパー

 

 

 

一定の時間をとるのが難しい人は隙間トレ!

 

丸ブルー歯磨きでスクワット

 

丸ブルーテレビ見ながらヒップリフト

 

 

丸ブルーキッチンで食器を洗いながらカーフレイズ(踵の上げ下げ)

 

 

探してみると色々隙間トレはあるので、できる範囲でまずは一つやってみるウインク

 

痩せたいな~痩せたいな~と思っているだけでは変われないので、

まずはできそうなものを一つ。始めてみてくださいグッキラキラ

 

 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.