台湾子連れ旅行☆⑦

これで台湾旅行記は最後になります

 

最後までご覧いただき有難うございます

 

 

3日目、最終日です

 

この日はホテルで朝食をいただきました

 

ホントは外で食べる予定だったのですが、、、、

 

もう、お金がない!!!!!

 

誰だよ。。。台湾は3万もあれば十分らしいとか言ったのは。。。。

 

わたしかっ!!

 

割と高い物を買っていたせいで、2日目の夜にはお金がほぼ無くなりました

 

だって台湾、クレジットカード使える所が無さすぎる。

 

現金での支払いが多くて、手持ち金がほぼ無くなりました

 

2日目の途中、ホテルで日本円を両替したくらいです

 

ホテルが朝食付きだったので、せっかくだしホテルの朝食を食べに行ったのですが、大当たり

 

すごく豪華で美味しい朝食をいただけました

 

アンバサダーホテルの朝食は、中華、洋食、和食と色々揃ってました

 

コーヒーやお茶の種類も沢山!!

 

ジュースもフレッシュジュースがいくつかありました

 

会場は迷路のように仕切られた作りになっていて、料理を取りに行くのも楽しかったです

 

朝食を食べた後は、帰りは10時のバスに乗らないといけないので、

 

24時間のスーパーへ

 

外は雨が結構降っていたので、日本から雨でもテンションが上がるように持って行ったレインブーツを履きました

 

 

出発前の天気予報では台湾に台風直撃の予報が出ていたのですが、たまに降る小雨程度で済みました

 

帰国して天気予報を見たら、直撃予定がフィリピンくらいで台風は消えてしまってたみたいです

 

ウキウキしながらレインブーツを履いて向かったのは

 

頂好超市

http://www.taipeinavi.com/shop/186/

 

ココはクレジットカード使えます!!

 

 

最後のお土産を買いました

 

 

レジのシステムは日本と同じ。

 

でも、2000円くらいしか買ってないのに写真のお菓子くれた

 

太っ腹!台湾!!

 

ホテルへの帰り、コンビニによりました

 

台湾のファミリーマートは全家

 

これが凄くおいしいの!!

 

濃厚系シリーズのミルクティー

 

レベル高い味!!

 

そしてお迎えバスで免税店へ

 

14時40分発の桃園発の飛行機に乗るんですが、

 

HISのお迎えバスは10時30分にホテルに来ました。

 

大体4時間前にピックアップに来るみたい

 

ホテルから空港までは1時間かかり、

 

国際線は2時間前にはチェックインをしないといけないし、

 

1時間早く出るくらいなら許容範囲ですね

 

ツアーでの旅行も悪くない!

 

そして着いた免税店が

 

昇恒昌 エバーリッチ

http://www.taipeinavi.com/shop/2/

 

娘の目的の各国で買っているぬいぐるみを購入

 

無事買えて良かったね

 

こちらの滞在時間は30分くらいでしたよ

 

主人はお義父さんへお酒のお土産を買ってました

 

安いと大喜びでした

 

ここは空港で出国手続き後、商品を受け取ることができるので重たい荷物でも大丈夫です

 

空港でピックアップできるのは楽だ~

 

機内に液体だけど持ち込めるし!

 

そして帰りの桃園空港へ

 

桃園空港はとっても沢山の飲食店が入ってます

 

ご飯はココで十分

 

タピオカミルクティーは台湾発祥なんですが、

 

初めて作ったのが春水堂。

 

心残りだったタピオカミルクティーを飲めて大満足

 

ほとんど娘に飲まれたけど

 

あと、有名なルーローハンのお店も

ここより士林の汚い士林十全排骨の方が美味しかったー。

 

主人が食べたい!と言ったバーガーキング

 

色々食べて時間を潰して、

 

飛行機へ

 

行きは中型機だったんですが、

 

帰りはジャンボで、

 

飛行機にしっかりモニターが付いてるタイプで、娘大喜び

 

ディズニーのゲームをずっとしてました

 

行きも付いてると思ってたら無かったので、がっかりしてたから良かった

 

私も映画一本見れた

 

機内食は帰りの方が美味しかったです

 

大人の機内食

 

子供のチャイルドミール

 

そんなこんなで18時30分、空港到着

 

とっても楽しい台湾旅行になりましたーー

#旅#旅ブログ#旅行#海外旅行
Comments (0)
Add Comment