子連れ台湾旅行☆②

それでは台湾旅行②市内観光編です

今回台湾3日間の旅なんですが、実質1日遊べるのはこの日のみ!!

 

事前に調べるの大好きな私は、

時間と回る順番を考えながら地図を貼ったりして旅のしおりノートを作成しました

 

効率よく回れないと短い日数を満喫できないぜ

 

実は今回の旅はメジャーな観光地には行ってません

まず皆がしたい、これだけは外せないこと

 

・私

漢方屋さんで診察をしてもらったのち、本場で漢方薬を処方してほしい。

 

・友人(銀行員)

宝石印鑑作りたい。

 

・主人

マッサージ受けたい

 

・娘

士林夜市でヒヨコ綿あめを食べ、かき氷を食べたい。

あと、各国で1つずつ買ってるぬいぐるみをどこかで購入する。

 

あとは全員とにかく美味しい物食べて食い倒れだぜーーーー

 

という感じです。

 

ちなみに台湾の1元は

2015年の今のレートで日本円で3.7円です

とりあえず、市内観光スタート

 

朝はホテルのビュッフェはもったいない!ってことで、7時に朝食を食べに出発

 

ホテルから徒歩5分くらい。

 

世界豆漿大王へ

http://www.taipeinavi.com/food/387/

 

ちなみに大王は専門店て意味らしいです

 

お店に行くと、すぐ「ニホンジン?」と笑顔が可愛いお母さんがコッチコッチと中に入れてくれました

 

台湾は日本語がどこに行っても通じるので、何の心配もなし!!

 

お金を払うタイミングも言われるがままで

 

始終人の好さそうなニコニコ笑顔の親切なお母さんです

 

メニューは日本語もあり!

 

オススメは?と聞くと色々教えてくれますよ

 

中は目の覚めるような黄色のテーブル

 

ここは豆乳屋さん。

 

台湾の文化的に豆乳を朝食にするらしいです。

 

どこの朝食屋さんも豆乳はオリジナルで朝作るんだって

 

私が食べたかったのはこちら

 

塩味の豆乳スープ

鹹豆漿25元 (92円)

 

豆乳に酢が入っていて、おぼろ豆腐みたいな感じに豆乳が分離してます。

 

優しいお味で朝食にピッタリ~

油條という揚げたカリカリのパン?みたいな物が入ってて美味しい

 

こちらは主人が飲んでみたいと注文した

 

温かい甘い豆乳

豆漿15元(55円)

 

こちらの豆乳はほんのり甘くてアッサリ目でとってもサラリとしてて美味しい

 

豆乳苦手な方も、あの独特の豆臭が無いので飲みやすくて美味しいです。

 

こちらも優しいお味で美味~

 

朝から小籠包まで頼んじゃった

 

小籠湯包70元(260円)

 

お安いのに中からスープがちゃんと出てくる!!

 

美味しいっ!ここので美味しいんだから、専門店のはどれだけ美味しいのか期待が膨らむ

 

台湾式おにぎりの

飯糰40元(148円)

袋のまま持って食べます!

味に間違いなし!

 

お店の人のオススメ

蛋餅35元(129円)

切り干し大根入りをチョイス!

蛋餅は卵焼きっぽい物みたいです。

これも間違いない美味しさ

 

全員お腹いっぱいで4人で680円くらい。

安っ

 

店内にはお子さんかな?が描いた絵が飾ってあって、

絵の猫が店内をウロウロしてました

猫が飲食店内ををうろつくなんて日本では考えられないけど、

 

地元の人が行くようなお店は、犬猫が飼われてる確率が非常に高かったです

 

私は動物が好きなのでOKですが、気になる人はちゃんとしたレストランで食べましょう

 

常に腹6分目で移動しようぜ!

なんて言ってたのにお腹いっぱい

 

お腹いっぱいになったら次は歩いて10分ほどの朝市へ移動

 

<雙連朝市>

 

ちょっとだけの朝市かな~?なんて考えてたんですが、中々の活気で長ーいお店の列

 

地元の人でにぎわってました

 

 

肉が吊るされてたり、野菜、果物、衣料品、フレッシュジュース屋さん、ごったごたの活気ある朝市

 

その中くらいに寺院?

 

とにかく派手な拝み所を発見!

 

何か電光掲示板がチカチカしてるし

 

他の寺院もハデハデでした

 

朝市ではフルーツを買いましたよ

 

釈迦頭 30元(111円)くらいだったかな???

 

旅のしおりノートに書いておいた

 

「現吃」  意味・・その日に食べたい!

の文字を見せて、食べごろのフルーツを出してもらいました

熟れ熟れで美味しいっ

 

ポコっとしたところを引き抜くと実が取れます。

 

食べると中に1つずつ種が入ってるんだけど、南国のお味で美味しいの

 

そんなこんなで朝市を満喫

 

ただ今の時間9時くらい

 

さあ!9時から受診開始の漢方屋さんにレッツゴー

 

台湾旅行③に続く、、、、、

#旅#旅ブログ#旅行#海外旅行
Comments (0)
Add Comment