子連れ台湾旅行☆④

次は宝石印鑑を作りました

 

ただ今の時間お昼の12時

 

泊まったホテルもある中山區と呼ばれる中山エリアを周りましたよ

http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/201011/

 

 

兄弟冶印

http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10248.html

泊まったアンバサダーホテルから徒歩5分ほどの所にある印鑑屋さんです

 

銀行員である友人のNちゃんが台湾でしたいことの1つ、

 

宝石開運印鑑作り

 

宝石印鑑とは、

パワーストーン(ローズクオーツ、メノウ、ヒスイ、タイガーアイ)などで作る印鑑。

台湾で作ると日本で作る半額以下で作れるみたいです

 

しかも匠の技で、手掘りの印鑑です

 

私も娘の印鑑を作りましたよ

 

 

店内には色々な印材が置いてあります。

 

この写真↑↓娘が撮った写真なんですが、私より上手かも

 

 

こちらの店主もニコニコ笑顔の可愛いおじさん

 

日本語も問題なく通じるので、お好みの印鑑を作れます!

色々な印材を一つ一つ丁寧に出して教えてくれますよ

 

最初出してくるのは少しお高い3500元以上の物なんですが、

 

予算が無ければ2000元以下のあります?とか聞くと快く出してくれます

 

印材は、

友人Nちゃんが奮発してキレイなオレンジのタイガーアイ 4000元だっけ?

 

娘がブルーのメノウ(自分で選びました) 2500元

 

主人が木の印材と悩んで、まだら模様の水牛の角 3500元

 

下のトレイに乗ってるのです

 

印材が決まると店主が文字を作ってくれます

 

娘が釘付け

 

サラサラと前ですぐに文字を色々なパターンで書いてくれます!!!

 

匠の技

娘はお嫁に行っても使えるように下の名前「楓」でお願いしました

 

開運印鑑になるように、文字の角を円に付けて画数を増やしながら考えてくれます。

 

この画数の運勢はこんな感じですよ~と教えてくれます

 

 

印材が変わると、最適な文字の形も変わるんだって!

 

主人が水牛と木で悩んでたんですが、木にするならまた違うパターンの2、3個の文字を書くよと言ってました

 

注文が全て終わり、いつ頃出来るか聞いたら

 

「大丈夫 今日の夜10時にホテルのフロントに持っていきますよ

 

 

ちょっと時間の心配をしていたんですが、

 

昼の12時に伺って、夜の20時に完成だなんて早いっ!!

 

何処のホテルでも、完成したらホテルまで持ってきてくれます

 

印鑑の注文も終わり、次は小籠包

 

有名店の鼎泰豊でもいいんですが、有名店だけあって行列必死!

 

ランチタイムは30分~1時間ほど並ぶと情報があったので、

 

並んでる時間ももったいないので、私たちは

「金品茶樓」に行きました

http://www.taipeinavi.com/food/559/

 

 

鼎泰豊で長年働いていた方がシェフをしています。

お茶屋さんがやってる小籠包屋さんで、

無料で出されるお茶がホントに美味しいっ!!

お茶は「東方美人】らしいです

 

とても綺麗な建物で、台湾では高級店の雰囲気

 

並ぶのが嫌だったので、日本から事前に予約していきました!!

 

旅々台湾

http://www.tabitabi-taipei.com/

こちらのコンシェルジュサービスから1000円で予約できます。

マッサージや飲食店、エステなど、予約がいるところもあるので便利ですよ

 

1時に予約してたので時間通り!!

 

予約のかいあってか、行ってすぐに入れました

 

小籠包を作っているところが見れます

 

小籠包 (160元/8個)

 

もう!

 

朝食べた小籠包も美味しかったんですが、レベルが違う

 

みんな感動のウマさ

 

予想してた100倍美味しかったです!!

 

これだけ食べにでもまた台湾に行きたいーーーーー!

 

美味烤方/豚ばら肉の煮込み (360元)

これ!絶対行ったら頼んでほしい

 

ビジュアルはヘビーな感じですが、脂っこくないし味も濃くないです!

 

メチャメチャ美味しかった

 

下の写真のように解体して、ほんのり甘いマントウに包んで持ってきてくれます。

 

紫米燒賣/紫米のシュウマイ (180元/8個)

これもモチモチした食感で美味しかった!

 

肉包 値段分からん~

娘が肉まん食べたいということで注文したんですが、

 

今まで食べたことないくらい美味しい肉まんでした

 

肉汁がしみしみで、とにかく皮のフワフワ感と旨みが半端ない!!

 

日本のコンビニのも美味しいと思ってたけど、レベルが違いました

 

恐るべし台湾の小籠包

 

次はお茶屋さん

交差点で地図を広げていたら、

現地の優しいおばちゃんが道を教えてくれて、行きつけのお茶屋さん案内してくれたオモシロ体験

#台湾#旅#旅ブログ#旅行#海外旅行
Comments (0)
Add Comment