子連れ台湾旅行☆⑥

さて、台湾2日目の最後は士林夜市とマッサージです

 

士林は遠いので、タクシーを使いました!

 

士林夜市まで、と頼んだけど、一体どこで降ろされるんだ???

 

と思いながら乗っていると、まさか賑わう市場のド真ん前

 

これで夕方6時の賑わいです

 

8時がピークでモノスゴイ人になるんだって!

 

子連れだし、少し早めに行きました

時間が早いだけあって、地下の美食街は並ばなくても良さそうな感じ

 

が、主人が臭いがダメ。。。というので、早々に地下から上がりました

 

私としては、臭豆腐など食べたかった。。。

 

 

娘がのど乾いた~というので、ドリンクスタンド

 

パッションフルーツのフレッシュジュースを何気なく頼んだのですが、マジウマ

 

プチプチの種も沢山入ってて食感も楽しいです

 

嬉しいのはこの上パウチ!

 

人も多いし子供がいるとこぼす心配をしてしまいますが、これは有難い文化です

 

そして!台湾の食べ物特集では必ず出るのが胡椒餅

今まで基本的に並ばずにきましたが、初めて行列に並んでみました!!

 

現在7時くらいになって、人混みが徐々にスゴイことになってきてます

 

 

10分くらいかな?

 

焼きあがったら列が動き出しました。

作ってるとこ。

 

肉まんみたいなのを筒状の窯の周りに貼り付けて焼きます

 

買えた!!

周りがカリカリで美味しい

 

でも熱くて火傷しそう

 

とってもスパイシーで、五香粉の香りが凄かったです。

 

そして!!!

 

士林夜市のメインストリートから少し外れた所にあるのが

辛發亭 (かき氷屋さん)

http://www.taipeinavi.com/food/318/

 

娘のやりたいことリストのかき氷を食べる!です

 

私はピーナツ味

雪山蛻變(ふわふわピーナッツ氷)70元

 

フワフワの新食感かき氷でした

 

フワフワしてるのに全然溶けないです!!

 

山盛りをペロリ
こんな大きいのに300円くらいです!

 

娘はチョコ味

 

マンゴーは季節から外れてしまったので、残念ながら食べられなかったーーー

 

その近くにある韓国系のお安いアクセサリー屋さんで、娘はリボンとか買ってました

 

謎のヘアピン発見!!!

 

こ、これは、、、

 

グルグル?立体???なぜ?????

 

そして、娘の二つ目のやりたいこと!

ヒヨコの綿あめを食べる

 

お店何処だ~???

 

と探してたら、最後の方でやっと発見!

 

結構作りが凝ったヒヨコさん。

 

大きいです!

 

でも日本円で300円くらいでした!激安

 

最後にここは私がチェックしていた行きたかったお店!!

 

士林十全排骨

 

士林夜市は露店も沢山出てるけど、周りにお店も沢山あります!

めちゃめちゃローカルなお店で、お客で日本人はいなかったです

 

メニューはチェックして渡すタイプ

 

食べたかったのがこちら↓

 

十全排骨 70元

(スペアリブの漢方煮込みです)

 

真っ黒スープなんだけど、

 

漢方臭さは全くなく、薄味で、出汁がちゃんと出てて美味しかった!

 

油化街で排骨スープ用漢方セットを買ったので、家で作れないか試行錯誤中。。。

 

娘も美味しいと食べてましたよ

 

で、実は士林でルーローハンはココが美味しいという情報があったので、

 

頼んでみたら、間違いない味!!!

 

日本で出てきても違和感ないわ

 

その後、ルーローハンで有名な鬍鬚張魯肉飯のも食べたけど、断然こっちが美味しかった!

 

台湾でルーローハン有名だけど、日本に馴染みがある味すぎるので、面白味がない。

 

私は、食べるなら十全排骨スープの方がオススメです

 

その後、タクシーでホテルに戻り、

 

ホテルから徒歩1分。

 

というかホテルの隣のマッサージ屋に行きました

 

これは主人のやりたいことですね

 

新浪越足体養生会館

http://www.taipeinavi.com/beauty/190/

 

私と友人は足裏マッサージ60分

主人は足裏30分に全身30分で。

 

台湾はマッサージも激安ですよ!

 

お店に入ったら通されたのが地下

 

だーれもいなくて楽でした

 

まず、足裏マッサージは足湯からスタート!

 

10分くらいかな?足湯します

オットマンの中に収納できる足湯みたい!!便利!!

 

クリーム付けながらマッサージスタート

 

太い足でお目汚し失礼します

 

私の担当のお兄さんは、とっても上手でした!

 

日本語があまり話せないらしく、

 

「あ、そこちょっとイタイ」

 

と言うと

 

「カタコリ」  「イ(胃)」

 

と単語で話してくれます。

 

寡黙なお兄さん。

 

私の顔色を伺いながら、痛いギリギリの強さでマッサージしてくれました!

 

もしまた行くことがあったら、このお兄さんを指名したい!名前分かんないけど

 

 

隣の主人の担当は日本語ペラペラのおじさんで、マッサージの間中、話しかけられてました

 

しかも、おじさん多分痛がるのを楽しんでたみたいで、

 

やたら痛いとこ押しまくりで、次の日揉み返しが来ちゃったみたい

 

その間娘はヒヨコ綿あめを食べながら、

 

痛がる皆を見たり、主人の担当おじさんとお話ししたりしてました

 

お店の人も娘と遊んでくれて、お茶のお代わりをくれたりと、とても有難かったです。

 

しかも、おじさんが

「めんこいね~あとからバイクのとこにチョコあるからあげるね~

 

とホントにチョコくれました

 

主人は足裏が終わったら別室へ

 

足裏してる目の前にはなぜかオモチャがいっぱい置いてあった

 

ココの子供の???

 

お店に可愛い犬がいました

 

足裏ホントに気持ちよかった!

 

足の裏ってこんなに凝るんだ!と思うくらい、足の裏なのにフワフワに柔らかくなりました

 

帰国後2日はフワフワが持続してたのです!

台湾編その⑥になってるけど、

 

やっと2日目終了です

最後は台湾のスーパーに行きましたよ

あと、豪華なホテルの朝食も

 

その⑦につづく~

#旅#旅ブログ#旅行#海外旅行
Comments (0)
Add Comment