朝の白湯が一日の代謝を決める☆痩せたいなら白湯とストレッチを習慣に

一日の始まりを白湯からにしてみませんか?

白湯のダイエット効果について

 

ダイエットに白湯が良いとよく聞くのではないでしょうか?

私もダイエットスタート時からずーっと白湯を飲んでいます。

 

私の飲み方は朝起きてすぐ、お湯を沸かして水で飲みやすい温度まで薄め、

ストレッチしながら300mlくらいの白湯を飲んでいます。

 

白湯の効果は女性には試してほしい

白湯には血行促進効果があります。

飲むことで内蔵が温められ、血行促進に効果があると言われています。

血行がよくなって内蔵の温度が上がると基礎代謝も上がり、脂肪燃焼効果がアップして痩せやすい体になります。

代謝が良くなるってこと♡

しかもストレッチをすることで、その効果はもっと上がります。

 

他にも胃腸の働きを活発にさせるので、便秘がちな人

白湯はデトックス作用(利尿作用)があるので、

むくみやすい人、肌荒れが気になる人、アンチエイジングしたい人

にもオススメです。

 

 

 

オススメの飲む時間は朝。

朝って実はすごく大事なんです。

起きてすぐは安静にしていたところから動き出すので、ストレスホルモンに切り替わります。

朝のホルモンの波は、その日寝るまで変わらないことから、

午前の身体の動きが、一日の脂肪の付きやすさを変えると言われています。

朝起きて「今日はいい天気♡ハッピー♡」

と思える日は脂肪代謝も活発になります。

 

気分がすぐれないからと言って朝食を食べないと、

長い時間空っぽだった身体に、昼にカロリーが一気に入ります。

いきなり昼食を食べることで血糖値が急上昇!

その後急降下するので、脂肪を増やすホルモンが大量に分泌されます。

 

なので、まずは起きたら一杯の白湯を飲み、

軽く体を伸ばしてリセット!

太陽に向かって背伸びするだけでもいいと言われています。

 

交感神経の活動を活発にさせると

・やる気を増やすホルモン

・脂肪を分解するホルモン

が活発に分泌されるようになります。

 

いつもやる気がでない、

何だかだるい、

痩せたいけど何をしていいか分からない。

そんな人は、朝の白湯を習慣にするところから始めてみてください 😆

お金もテクニックもいらないから、主婦も学生も明日からすぐに始められるダイエットです♪


人気記事

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

今のダイエットはあなたに合っていますか?なぜ痩せないのか考える

#ririの痩せ飯#ダイエット#ダイエットの食事#ダイエット法#トレーニング#痩せたい#痩せるストレッチ
Comments (0)
Add Comment