私がオススメするダイエット系アプリ!何すればいいか分からないなら、とりあえずアプリを入れよう!!

色々なダイエットアプリがあるので、ダイエットのサポートに使わない手はない!

 

よく、最初はどんなダイエットをしていましたか?

どんな運動をしていましたか?

と聞かれます。

 

食事については最初は食べないダイエットをして痛い目をみたので

オススメすることはできませんが、

 

運動に関して。

私は宅トレオンリーです。

 

最初から効果的なトレーニングができていたわけではありません。

だって何が良いか分からなかったですし、

ちゃんとトレーニングするには、ある程度の基礎体力や筋力が無いとできない。

 

なので、とにかく身体を動かしたい。

が、今まで運動なんてしてこなかった。

何をすればいいか分からない。

 

ということで、最初はアプリを使っていまし(=゚ω゚)ノ

 

今日は私が使っていたアプリを紹介!!

 

以下、5つは無料アプリです!

3分フィットネス

これは凄く気に入ってやってました(*^^*)

半年以上使っていたかな?

レベルに合わせて選べるので、最初はストレッチみたいなのから。

毎日これをする。

毎日このアプリだけでもいいから続けました。

3分なんて短いしね!

それをルーティンとして自分に課してました。

 

 

あと、ストレッチで使っていたのがコレ

Sworkit

↑すみません、これ上手くURLが入れられないので、この名前で検索してください!

これはストレッチで主に使っていたのですが、途中から仕様が変わってしまい使えなくなったので

一度見てもらって、微妙なら無しで!

とりあえず最初はこれ使ってました(;´∀`)

 

 

 

運動とは関係ないですが、

自分のダイエットテンションを上げるのに

Moteco Beauty (もてこビューティー)

これ結構面白い!

ちょっとSっ気のある姉と

ダイエットを頑張りたい妹の設定(´ー`)

二人の掛け合いで色んなダイエットが紹介されてます。

しかも、実際試してみた!系なのでおもしろい!

自分のダイエットテンションが下がりそうな時に見て楽しんでました(´ω`*)

かなり色々な美容ダイエット情報がありますよ♪

 

 

 

で、私が今も使ってる体重記録のアプリなんですが、

ゆるっとダイエット カナヘイの体重管理アプリ

これは可愛いからね。

色々書き込めるしオススメ。

 

 

 

生理周期と合わせて体重管理したかったら

カラダのキモチ

これは生理の記録として、ずーっと使っているアプリです。

生理周期に合わせてお知らせがあったり、

体重記録もできますし、

ダイエットや健康に関する面白いコラムも定期的に入るので

読み物としても面白いです。

 

 

 

あとこれは、

インスタでも紹介している人が多いアプリ
月額960円が2週間無料!!FiNCプレミアム


これ見たら凄いね!!

このアプリと連動してる高機能体組織計の無料レンタルもあるし、

無料って!!

コレ↓

かなり良い体組織計。

今私が使ってるやつよりいいじゃん!

ちょっと良い体重計欲しいなーって思ってる人がいたら、

こんなレンタルいいんじゃないかな?

買うと高いからね(;´∀`)

連動系は楽でいいよね(´ω`*)

 

 

歩数計がアプリに組み込まれてて、歩いただけポイント貯まって

美容健康グッズと交換できるらしい!!

商品は250種類から選べるって書いてある!

なにそれ!

と、すぐにでもアプリを入れたくなっている私(笑)

 

だってこれ、体動かすモチベーション上がりまくりじゃないですか?

ダイエットでウォーキングとかランニングとかしてる人。

今から始めたいけど二の足を踏んでる人。

これ使わないと損!!!

私含め!!

通勤、仕事で歩く人とかも余裕でポイント貯まるんじゃないかな?

ちゃんと頑張ると月額費用分のポイントが還元されるらしい。

ということは、体重計貸してもらえる上にアプリ実質タダ!!

ジムに入会するより安いし、

ご褒美があると思うとやれる気がする(笑)

 

と、ここまで書いて、そういえば夫がDoCoMoのアプリで

歩数に合わせてポイントが貯まるやつ使ってたの思い出した。

あれは何だったんだ???

*今夫に聞いたら

ヘルスケアパックというやつらしいです。

DoCoMoの色々複合アプリみたい。

一つのアプリじゃないらしい。よくわからんな????

 

で、こんな安いアプリなのに

アプリの中でパーソナル指導のマンツーマン相談が無制限と書いてある。

色々相談できるらしい。

スゴイね。

人気の理由が分かる!!

無料も良いけど、少しでも有料のやつは格段にできる幅が広がるよね。

 

 

で、上のアプリの進化版?

より本気でダイエットしたい人向けのもありました!




ダイエットの専門家が60日間オンラインでマンツーマン指導
フィンクダイエット家庭教師で一生太らない体質へ

遺伝子検査もついてるみたい!

 

あなたが先天的にお持ちの遺伝子型を遺伝子検査で解析し

①糖質による太りやすさ

②脂肪燃焼のしやすさ

③筋肉のつきにくさ

について解説します。さらに、生活習慣に隠されたリスク・改善点を知るために生活習慣の分析を行います。

だそうです!

遺伝子検査キットって前に見たら1万以上してたし、それがついてるなら見合った金額かも(´゚д゚`)

それに基づいてその後マンツーマンで指導してくれるみたいだし。

ダイエット系の遺伝子検査、一回やってみたいなーって思って色々検索したことあり(笑)

 

 

主婦とか仕事が忙しいとか、ジムに行く時間が無い、

パーソナルなんて高いし。

自分一人でどうすることもできない。

そんな風に考えている人。

こんなアプリに頼ってみるのも良いと思います!

夏まであともう少し。

1カ月でも、しっかりしたやり方でダイエットできれば

1カ月後の結果は変わってきますよ!!

今の自分の状況に合わせて、手軽に使ってみてください♪

#ダイエット#ダイエットの食事#ダイエット法#トレーニング#体形記録#痩せたい#痩せる#筋トレアプリケータイ
Comments (0)
Add Comment