私のダイエット・身体を引き締めるトレーニング方法♪種目、時間、プロテインを飲むタイミングなど

ダイエットの筋トレ!どんなことをしているか

今日はトレーニングの日!!

 

どんなメニューでトレーニングしているか教えてください!

とリクエストをいくつかいただいているので、

今日は私のトレーニングについて紹介したいと思いますヽ(^o^)丿

 

 

トレーニングって皆さんそれぞれ色々なやり方がありますよね。

鍛える種目であったり、時間であったり、頻度であったり。

なりたい身体によってもトレーニング法って変わります。

 

 

私の目指す身体は

メリハリのある身体、

ムキムキにはなりたくない、

ヒップが元々大きいので、垂れないように、形が綺麗になるように。

足を細くしたい。

 

それが私のトレーニングで重視しているところ。

腹筋を割りたいとかは特になく、腰のお肉は落としたいな。

という感じです。

 

 

 

まず、私のトレーニング時間。

現在、夜の21時~22時の間くらいでやってます。

ほぼ筋トレ。

基本できる日に毎日30分くらい。(大体週5~6日)

身体を動かす習慣を作る。

筋肉痛になるかどうかは意識してない。

たまに息抜きで筋トレ30分後にランニング30分したり。

(ランニングはホントに息抜きなんで、ダイエット目的じゃないです)

 

 

 

2,3日空けてトレーニングするのが効率的なんじゃないか?

トレーニングする部位を変えてトレーニングするのが効率的なんじゃないか?

筋トレの方が良いの?

ランニングの方が良いの?

 

色々な情報があると思います。

 

が、効率については、とりあえず身体を動かす習慣を作ってから考えましょう。

何もしないで情報の吟味だけしていても始まらない。

 

2,3日空けてトレするといい!と決めつけ、

前は何曜日にやったっけ???結局1週間に1回しかできてないな。

となるなら、

できる日にとにかく身体を動かす!と決めた方がいい。

 

 

筋トレは部位を変えて、、、

筋肉痛にならないトレでそれをやっても意味がない。

筋肉痛になっているなら、違う部分をやったらいい。

 

 

ランニングの方が痩せるのかな?でも苦手。やだな~。。。

それなら筋トレすればいい。

 

筋トレはやっぱり続かない。キツイの嫌。

それならランニングすればいい。

 

 

とにかく初心者はあーだこーだ言ってないで、

自分に合う方法を見つけながら色々やってみよう!!

効率なんて後回しでいい。

それを考えるのは、身体を動かすのが楽しく習慣になってからでも遅くない。

 

 

私は基本毎日同じトレ。

たまに飽きないように1種目くらい違うの入れたり。

トレーニングもかなり私流になってしまってるから

参考になるかアレなところはありますが、、、

 

 

 

まずストレッチ5~10分

 

 

 

O脚の改善、ハムストリングのストレッチになるトレ

 

 

 

自転車逆こぎこぎの動画が無かったんですが、

それをした後にこの足バタバタ

 

 

 

これは体幹がすごく鍛えられます。

しなやかな腹筋が付くので、三角倒立ができるようになりますよ。

ピラティスでこんな動きに近い物を見たので、勝手に私流でやってます。

 

 

 

バランス力、体幹を鍛えるために三角倒立(ヘッドスタンド)を

最近取り入れてます。

 

 

 

これはゴムチューブを買ってからやってるトレ。

腰の横、

あとこれをやりだしてから腰肉が減ってきました!

 

 

 

ヒップの上部分。ヒップアップと丸みを出すトレ。

これは欠かせない。

最近は↑の流れからゴムチューブを使ってます。

 

 

 

これもヒップアップ!

 

 

 

 

そして最後はワイドスクワット!

動画では持っていませんが、いつもはバーベル18~20キロを持って

20回×2セットやってます。

 

 

このあと少し相撲スクワットの練習をしたり、

ぶら下がって足を上げる腹筋をしたり、

ヒップスラストやってみたり、

気分で元気な時は追加します。

 

その他にもトレーニングがyoutubeにあるので

登録してもらえると嬉しいです!!

youtube・ririのページ

 

 

この後プロテイン飲みます。

プロテインは基本この時間しか飲みません。

オススメはマイプロ。

マイプロテインのオススメ商品☆ランキング☆美味しいプロテイン!

 

 

プロテインについても飲むとムキムキになるんじゃないか、

飲むと太るんじゃないかという都市伝説的な質問をもらうのですが、

プロテインは筋肉増強剤なんかじゃなく、

ただのタンパク質です。

胸肉、ササミ食べてムキムキになる?

食べ過ぎれば太るけどね。という感じ。

タンパク質は筋肉を作るものですが、その他は肌、髪、爪などもタンパク質からできてます。

美容健康維持にもタンパク質の摂取は大事。

有名ダイエッターさんが、こぞって色々なプロテインを飲んでいるのは理由があるからです。

(明日タンパク質について改めて書きますね)

 

 

今までトレをやっていない人、

いつも3日坊主になってしまう人。

そんな人は、上の中から一つだけ選んで、

とりあえず2週間続けてみてください。

それはストレッチでもOK.

 

慣れたら新しいトレを追加する。

 

お腹周りの脂肪を落としたいから腹筋する!!

じゃなく、

2週間は続ける!を目標に。

 

身体の変化を目標にしてしまうと、3日坊主で終わってしまう人は続きません。

中々身体は変わらないから。

 

何よりも継続。

継続こそが結果を出せる。

 

2週間続いたら1カ月。

1カ月続いたら2カ月。

2カ月続いたら3カ月。

 

3カ月継続できたら身体は変わっています。

 

そこまで継続できたら、もうそれは日常なので

トレーニングが特別な物ではなくなっています。

やらなければ気持ち悪い!になってる。

 

ダイエットはイベントではなく習慣。

 

イベントではその時だけで終わってしまうので、

効果が出る前にリタイアしてしまう。

 

習慣にしてこそダイエットは成功と言えます。

食事も運動も、3年先も今と同じダイエットをしていられるか。

そう考えることが大事。

 

そこまでやって、効率なり、

もっと自分に合う方法なりを探しても遅くはないです。

楽しんでダイエットについて考えてみてください。

<人気記事>

1カ月で3キロ痩せるには!やせるために見直すこと

食べてるのに細い人、食べてないのに痩せない人の原因。なぜ食べていないのに痩せないのかを考える。

#ダイエット#ダイエット法#トレーニング#プロテイン#マイプロ#体形記録#痩せたい#痩せる#筋トレ
Comments (0)
Add Comment