コストコレシピ♪コストコおすすめお肉とそのレシピ♪コストコでなに作る?

コストコ購入品でお料理

昨日の続き♪

コストコおすすめの購入品♪買った物の保存の方法・冷凍の方法

 

昨日は加工品でしたが、今日は肉魚!

今回買ったのは、

・アトランティックサーモン 4350円

・USビーフ肩ロース     4402円

・アメリカンビーフみすじ  4449円

・アメリカビーフタン    3657円

 

 

サーモンはコストコと言えばの定番ですよね(*´ω`)

スーパーに比べたら高い!!

買うまではバカにしていたんですが、

 

スーパーに売っているサーモンはトラウトサーモン

コストコに売っているのはアトランティックサーモン

 

全然味が違います!!

まだ買ったことがない人は、是非とも一度買ってみて!

お寿司屋さんの濃厚サーモンのお味です。

 

サーモンは背側、腹側で脂ののりが違うので、

部分に合わせて柵に切ります。

そしてラップで小分けで冷凍。

 

不思議な事に、このサーモンは解答してもドリップが凄く少なく、

とっても美味しく食べられます。

生臭さゼロ!!

 

買った当日は

超厚切りサーモン。

厚切りでも美味しい!!

 

 

 

 

 

 

肩ロースは細かく解体。

切るのと同時に脂肪や筋も取っておきます。

 

牛脂は自分でカットしているので、少し赤身が付いた状態。

これはこれで冷凍。

 

すき焼きの時の牛脂として使ったり、

 

 

オススメ節約料理!!

牛肉風味の貧乏煮物が作れます( `ー´)ノ

この牛脂を使った料理は、我が家では貧乏料理と呼んでます(笑)

 

牛脂を良く炒めて、大根を切ったものと煮込めば

お出汁も美味しい牛肉風味の煮物。

肉じゃがの風味足しに一緒に煮込んでも使えます。

活用活用!!

 

 

 

 

 

毎回買うのがこの牛タン。

これを5分割にして、

それぞれラップで冷凍。

 

半解凍で薄くスライスすれば、焼き肉用牛タンになるし、

 

 

我が家では牛タンシチューをよく作ります。

 

作り方は凄く簡単なのに、お店の料理みたいと大人気

 

①牛タンを香味野菜(なんでもいいですネギとかセロリとか)と一緒に

圧力鍋で15分加圧。ピンが下がるまで放置。

②牛タンを取り出し食べやすい大きさにカット。

③人参、じゃがいも、玉ねぎなどに火を通しておく

④デミグラスソース、コンソメ、あればローリエ、赤ワイン少々を鍋に入れて温め、

⑤牛タン、野菜類を入れ10分ほど弱火で煮込む。

完成!

(調味料は適当な量でも美味しくできます)

 

お客様が来た時にもサマになるけど手間があまりかからない、

凝ってる風だけど調味料の種類が少ないお料理になります。

子供はご飯にかけてハヤシライスみたいにするのが好き。

牛タンもトロトロで美味しいです(*´ω`)

 

 

牛タンの見分け方。

コストコの牛タンは袋にぎゅっと詰められているのでよく見て欲しいのですが、

 

タン元は柔らかく、

タン先は硬め。

 

タン元は薄切りで焼き肉にすると美味しいですし、

硬いタン先は煮込みに。

 

今回よーく見て買ったので、タン元のみの牛タンをゲットです( `ー´)ノ

タン先が折りたたまれて袋詰めされているので、よく見れば分かりますよ♪

 

 

 

最後のミスジはわが屋ではローストビーフにします

これは画像つきで今度レシピを出しますね♪

 

 

コストコからの帰宅後、昨日の保存含め2時間以上かけて一日でこれらの処理をしました(;・∀・)

めっちゃ疲れる。

けど、やってしまわないとやる気が無くなるから、

鮮度が落ちる前に当日に処理してしまいます。

コストコはパラダイス

散財しまくります( `ー´)ノ

 

 

でも、今回からクレジットカードがアメックスからマスターカードに変更になったので

クレジットカード使えて安心だった!!

UCSカード

すごい可愛いサンリオのクレカ。

私の味気ないやつだから、こんな可愛いのだとテンション上がるね(*´ω`)

コラボクレジットカードが沢山あってびっくりした!!

 

 

買い物終わりに

イートインで

巨大なハンバーグとパインスムージー🎵

ハンバーグは肉の厚さが凄かった!!

全体的にマックの3倍はある感じ(笑)

 

パインスムージーは安定の美味しいお味

 

帰りのSAでアイス購入。

期待してなかったインスタ映え系アイスだったけど、

美味しくてビックリ!!

夫が気に入り今まで食べたアイスの中で3本の指に入るとテンション上がってた(笑)

 

次のコストコはいつかな~♪

たまに爆買いするのが楽しくてしょうがない( *´艸`)

<人気記事>

まつ毛を伸ばしたい人必見!!年齢が出る目元ケアとまつ毛の美容液♪ホットビューラーとオススメマスカラ☆

私のダイエット法!改めて食べるダイエットの注意点と考え方。きれいに楽しく美味しく痩せる♪

#ダイエット#痩せたい#痩せるコストコ
Comments (2)
Add Comment
  • 堀内洋子

    riri様
    突然のご連絡、失礼いたします。
    ブログを拝見し、雑誌掲載ご協力のお願いでご連絡させていただきました。
    只今宝島社より来年2月発売で『コストコのベストアイテム最新版』という本を制作しております。
    昨年にも発売され、大変好評でしたので今年も最新版が発売される運びになりました。
    多くの読者の方からお写真やアンケートをお願いし、一冊の本に構成しております。

    是非ご協力いただきたくお願い申し上げます。
    具体的にご協力いただきたいことは
    前回の本と同様に
    ①アンケートの記入
    ②使用しているアイテムの使い方写真の提供
    になります。

    一度詳しいお話をさせていただきたいので、
    以下のメールアドレスにご連絡していただけないでしょうか。
    officeabi1122@gmail.com

    ご検討の程どうぞよろしくお願い致します。

    • riri

      メール送らせていただきました(^-^)
      よろしくお願いします♪