背中痩せに速効で効果があるストレッチは!後ろ姿をカッコよく!!

Tシャツをかっこよく着るなら背中痩せ

 

今日は背中痩せについて!!

前からリクエストをいただいていたので、

今日は書きたいと思います!!

 

<過去記事>

ダイエット

食べてるのに細い人、食べてないのに痩せない人の原因。なぜ食べていないのに痩せないのかを考える。

私のダイエット法!改めて食べるダイエットの注意点と考え方。きれいに楽しく美味しく痩せる♪

ダイエットの食事・朝昼夜のメニュー。どうすれば痩せるのかという根本的なこと。

痩せるために知っておくべき知識!体重、体脂肪について。これを理解してダイエットに役立てよう!

夏に足を細くしたい人へ!太ももはここを気を付けると細くなる!今日からチャレンジ!!

私のダイエット・身体を引き締めるトレーニング方法♪種目、時間、プロテインを飲むタイミングなど

今日の体形記録と大転子の出っ張りの改善方法について。姿勢とトレーニング!!

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

オススメ商品

ダイエット食材!パスタなのにダイエット?完全食??おもしろい完全食ベースパスタ

青汁のダイエットと健康効果♪青汁を飲むタイミングや種類について

まつ毛を伸ばしたい人必見!!年齢が出る目元ケアとまつ毛の美容液♪ホットビューラーとオススメマスカラ☆

マイプロテインのオススメ商品☆ランキング☆美味しいプロテイン!

 

 

まずは背中痩せのビフォアフから

 

ビフォーの背中の広さ(;・∀・)

 

ダイエットスタート時の写真が、ちゃんと後ろを向いていないので

ダイエットから2カ月後の写真です。

この時で多分体重49kgくらいかな?

今は平均44,6kgくらいなんで

4.4キロ差です。

 

単純に脂肪4.4キロの差ではなく、筋肉量とかも上がってるので、

4.4キロ脂肪を落とすより減っていると思います。

 

実は私は背中痩せらしい背中痩せトレーニングは全くやってないです(笑)

良くジムに行かれるトレーニーさんがカッコイイトレーニングされてたりしますが、

私は体幹トレはしても上半身トレはあまりしないので、

背中ももちろんやってません。

 

が!!!

 

ストレッチは毎日やっています。

 

これ、見た目全然ハデじゃないんだけど、ものすごく効果があります!!!

コツは肩を下げた状態で、肩甲骨を寄せるように胸を開くこと。

 

この記事に色々書いてます↓

ぷよっとハミ出る脇肉。気になる脇肉を無くしたい!!脇肉撃退おすすめブラとストレッチ、トレーニングでバストアップ!!!!

 

脇肉撃退、猫背解消、肩こり解消、バストアップなど

物凄い沢山効果が出ます。

 

3日しか続かないハードなトレーニングにチャレンジするより、

毎日できるものを習慣にする方が、身体は確実に綺麗になります。

 

脇肉の記事でも書きましたが、背中痩せには姿勢も大事。

 

猫背は腹筋も背筋も使えていない状態になります。

背中の筋肉は伸び、常に張って緊張した状態になります。

その状態は正常ではない。

 

次第に使わない筋肉は細くなっていき、

脂肪は使わない場所に溜まる性質があるので、

脂肪がどんどん付いていき、

ブラで背中の肉が段差に。

Tシャツ姿。後ろから見ると段々になってるー!!

という事になります。

 

 

姿勢はこちらがオススメ

足を組まないヨガの胡坐。

手はもちろんこれじゃなくて良いです(笑)

骨盤を後ろにグッと出して立て、背中が丸まらないように。

 

 

どうしても猫背が治らないなら

こちらのトレーニング用の薄手のチューブを使って

たすき掛け!!

コレ良いよー!

カイロプラクティックの人に教えてもらったんだけど、

背中ピンとなる

 

私がしていたら娘もしたいー!!というので、

しばらく2人で食事の時に着けていたことがあります(´艸`*)

 

 

とりあえず背中痩せに一番効果的なのは姿勢。

 

昔は慢性肩こりが酷かったんですが、今は全くありません。

肩凝りというのは筋肉が動かず固まった状態。

実は背中痩せの動きは凝り固まった筋肉を動かすことになるので、

一番の肩こり解消になります。

 

 

胸を開くストレッチ

猫背にならない座り方

この2つに気を付ければ、今まであまり動かしていない部分だった場合

あっという間にスッキリした背中を手に入れられますよ♪

<関連記事>

夏までに背中と二の腕痩せ!!背中を伸ばせば基礎代謝もアップ!?やらないのは損ですよ!!

お尻の形は変えられる!!トレーニング方法で変わるヒップ☆ヒップアップ法

#ダイエット#トレーニング#バストアップ#ビフォーアフター#体形記録#痩せたい#痩せる#筋トレストレッチ肩凝り背中痩せ
Comments (0)
Add Comment