ダイエットの運動・ダイエットを続けて結果を出す秘訣は♪私が続いた理由

ダイエットを続けるコツはこれ!

 

 

今日は何について書こうかな~♪

と思っていて、

ふっと。これも良くいただく質問。

 

ririさんは有酸素運動何をされていますか?

運動が続かないんです。

について書きたいと思います(*^-^*)

 

<過去記事>

ダイエット

食べてるのに細い人、食べてないのに痩せない人の原因。なぜ食べていないのに痩せないのかを考える。

私のダイエット法!改めて食べるダイエットの注意点と考え方。きれいに楽しく美味しく痩せる♪

ダイエットの食事・朝昼夜のメニュー。どうすれば痩せるのかという根本的なこと。

痩せるために知っておくべき知識!体重、体脂肪について。これを理解してダイエットに役立てよう!

夏に足を細くしたい人へ!太ももはここを気を付けると細くなる!今日からチャレンジ!!

私のダイエット・身体を引き締めるトレーニング方法♪種目、時間、プロテインを飲むタイミングなど

今日の体形記録と大転子の出っ張りの改善方法について。姿勢とトレーニング!!

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

オススメ商品

ダイエット食材!パスタなのにダイエット?完全食??おもしろい完全食ベースパスタ

青汁のダイエットと健康効果♪青汁を飲むタイミングや種類について

まつ毛を伸ばしたい人必見!!年齢が出る目元ケアとまつ毛の美容液♪ホットビューラーとオススメマスカラ☆

マイプロテインのオススメ商品☆ランキング☆美味しいプロテイン!

 

 

ダイエットと言えば有酸素運動!!!

というのが初心者のダイエッターさんの一つの憂鬱でもあると思うんです。

 

運動好きならいいです。

走ったらいい!

 

でも、大抵が運動が苦手、

もしくは、

仕事が忙しくて、子供が小さくて時間が取れないんですが、、、、

 

というコメント付きでの質問が多いです。

 

 

 

私は普段、有酸素運動はしていません。

基本的には筋トレのみ。

時間は大体20~30分くらい。

頻度は週に4,5回くらい。

身体と気分が乗っていれば

週7で毎日軽めの筋トレをしたりもします。

 

 

一カ月に2,3回?

何となく気分転換でランニングしたりします。

 

夜のゴミ出しついでにウォーキングしてみたりとか。

 

 

 

 

後はバタバタするようなトレーニングもしていません。

バーピージャンプとか

エア縄跳びとか

トランポリンとか。

 

基本が運動音痴なので、この辺のバタバタ動くトレーニングは

フォームが崩れがちになるので。というか私は崩れるので、

多分変な位置に筋肉がついてしまい、

狙う場所に筋肉を付け、思うスタイルを作ることが難しいと感じているから。

 

 

 

最初に言っておきます。

私は昔から今みたいに運動が好きだったわけじゃない。

 

小学校 金管バンド部(トランペット)

中学校 ブラスバンド部(サックス)

高校  美術部(油絵)

()情報は何となく(笑)

 

の生粋の文科系で、

マラソン大会では後ろから10位以内を常にキープしているような

運動音痴でした!

 

 

そんな私がなぜトレーニングが好きになり、

今では趣味が筋トレになったのか。

 

 

 

 

 

これも良くいただく質問。

 

運動を続けられない。

 

〇〇チャレンジとかやってみるけど続かない。

とりあえずジムに行ってみたけど続かない

水泳もしてみたり、

ヨガもしてみたり、

流行りのトレーニングをしてみたり、

色々やってるけど身に付かない。

 

 

そんな人は、

とりあえず考え方から考えましょう。

 

全て

ダイエットの為のイベント要素が強くなってしまっています。

 

 

 

まず、私のダイエット最初の思考はというと、、、

 

インスタで素敵なダイエッターさんを沢山見て、

私もあんな風になりたいなー。

でもなれないだろうなー。。。

というところから入りました。

 

あんな身体になれっこないと思ってた。

 

 

 

 

今まで運動嫌いの万年ダイエッターだった私。

春雨やマロニーを食べてみたり、

酵素ジュースが良いと言われればやってみて、

ファスティングが良いと言われればやってみて、

冷えたおにぎりが良いと言われれば冷や飯をたべる。

 

今知識が付いた私なら分かる。

痩せられるわけがない!!

 

 

今まで何回もダイエットー!といいながら

それっぽい事をしてきて上手くいかなかったから、

今回のダイエットはとりあえず、

継続させるという事を目標にした。

 

だから体重が毎月1キロしか減らなかったけど、

継続していたら結果何キロも減ることになった。

 

最初一カ月はトレーニングはしていなかった。

運動苦手だったから。

なるべくなら、やりたくなかったから。

 

 

とりあえずストレッチを朝スマホのアプリでやっていた。

私がオススメするダイエット系アプリ!何すればいいか分からないなら、とりあえずアプリを入れよう!!

すんごく低血圧な私だけど、

夜は続けられない自信があったので、

ストレッチするために15分だけ朝早く起きて、

毎日毎日アプリの音声に誘導されるように、半分寝ながら3分だけストレッチ。

 

それを1カ月、毎日休まず続けた。

1カ月続くと思ってなかった。

それがなんだか自信になった。

 

 

だから今度は新しいトレーニングアプリを入れて、

5分だけ夜にもトレーニングをするようになった。

 

また1カ月続いた。

合計2ヵ月もダイエットが続いた。

自分にも驚き。

 

 

じゃあ、もう少し難しいトレーニングもしようとアプリのレベルを上げた。

3カ月続いた!

 

3カ月続けば、もう日常になっているので、

ストレッチはやらないと気持ち悪くなっていた。

 

同時に足のマッサージもお風呂上りにやるようになって

それも続いた。

 

今でも毎朝ストレッチ、夜は足マッサージを欠かさない。

 

 

ダイエット5か月目くらいに

今の食事法に変えて、もっと体重が減るようになっていった。

 

その頃には夜トレーニングが、すっかり日課になっていた。

 

 

思うところまで体重が落ちたら、

ダイエットから9カ月後には、今度はボディメイクがしたくなった。

痩せたは良いけど、メリハリのない身体。

夏の水着姿に幻滅したから。

 

去年と今年、見た目は違うけど

ほとんど体重は変わらない。

 

その頃には、

今までの積み重ねで筋肉がある程度付いたことにより

ハードなトレーニングもできる身体になっていた。

そこから色々調べながら、自分の身体で試しながら

今に至ります。

今でも試行錯誤。

 

 

どれだけ日常にするか。

イベントではなく日常。

ハイペースで難しいトレーニングを組み立てるのではなく、

初心者だったらストレッチからでいい。

まずは続ける事。

 

それが結果を生み出してくれる。

 

 

 

継続が自分の自信になる。

本気で続けられるという事は、

本当に自信になる。

 

その上で変われたなら、

結果を出せてまた自信が付く。

 

 

 

痩せられると世界が変わる。

自分も変わる。

ただスタイルが良くなるという事だけではなく、

それは自分の積み重ねた自信というのも一つ。

 

 

 

自分を変えるのは難しい。

そんなに短期間で変われるはずがない。

でも確実に変われる。

結果を急ぎすぎて全てを投げ出さないで。

 

自分を作れるのは自分自身だけ。

<関連記事>

朝の白湯が一日の代謝を決める☆痩せたいなら白湯とストレッチを習慣に

自律神経の乱れ。ダイエットを成功させたいなら自律神経を整えろ!毎日を絶好調に♪

#ririの痩せ飯#ダイエット#ダイエットの食事#ダイエット法#トレーニング#体形記録#痩せたい#痩せる#筋トレストレッチ
Comments (0)
Add Comment