ストレッチ、体の柔軟性で痩せる理由・普段の生活で痩せるためには・加圧タンクのレビュー

痩せるには柔軟性が必要だけど、どこの柔軟性が必要か

 

今日は質問が多い運動関係で!

 

運動前に私はしっかりストレッチをします。

体が柔らかいと痩せやすいといいますよね?

その秘密について。。。

 

<過去記事>

ダイエット

食べてるのに細い人、食べてないのに痩せない人の原因。なぜ食べていないのに痩せないのかを考える。

私のダイエット法!改めて食べるダイエットの注意点と考え方。きれいに楽しく美味しく痩せる♪

ダイエットの食事・朝昼夜のメニュー。どうすれば痩せるのかという根本的なこと。

痩せるために知っておくべき知識!体重、体脂肪について。これを理解してダイエットに役立てよう!

夏に足を細くしたい人へ!太ももはここを気を付けると細くなる!今日からチャレンジ!!

私のダイエット・身体を引き締めるトレーニング方法♪種目、時間、プロテインを飲むタイミングなど

今日の体形記録と大転子の出っ張りの改善方法について。姿勢とトレーニング!!

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

オススメ商品

ダイエット食材!パスタなのにダイエット?完全食??おもしろい完全食ベースパスタ

ベースパスタの調理法色々と、身体に良すぎるすいか糖の作り方。ダイエットに一番いい糖分です。

青汁のダイエットと健康効果♪青汁を飲むタイミングや種類について

タンパク質をしっかり摂るトレーニーさんへ♪口腔ケアはしてますか?口臭の原因はタンパク質

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛を伸ばしたい人、目元のシワが気になってきた人。これを見逃すな!!!!

 

 

なぜ体が柔らかいと痩せやすいと言われるかについて書いてみます♪

 

体の柔らかさというのは

・関節の硬さ

・筋肉の硬さ

で決まります。

 

その中で、痩せやすい柔軟は日常的な柔軟性。

 

自分で開脚したりじゃなくて、

*ちなみに私は開脚は痩せやすさとはあまり関係ないんじゃないかと思ってます。

私は開脚の股関節は硬く、90度開くのが限界です。

 

 

日常的な動きで使う筋肉や関節が柔らかいと、痩せやすいのだと思っています。

 

股関節なら、

後ろまで足がしっかり伸びるかとか、

 

こちらのストレッチや筋トレならこちらがオススメ

 

腰なら

骨盤を前傾にしたり後傾にしたり動かすことができるか。

左右に上半身を動かさず腰だけ動くかとか。

 

これに関してはまず骨盤の癖を直すと可動域も大きくなると思います。

 

 

二の腕なら

猫背で巻き肩になっていると後ろへの稼働が制限されるので、

ちゃんと腕を後ろまで引いて肩甲骨が動くか。

 

こちらはこれですね

 

 

 

 

体はすごく柔らかいのに痩せない、

という人は、この日常で使う柔軟性が足りないのだと思います。

 

日常で使う柔軟性は、

ある程度の筋肉がないと動かすことはできません。

 

いつも書いている姿勢の維持も筋肉が必要です。

 

 

 

 

いつか書こうと思っていたのですが、

外食の時に何を気を付けますか?

という質問もよくいただきます。

 

外食の時は好きなものを食べるので、

私自身はあまりメニューに対しては気を付けていないのですが、

 

一つだけ癖にして絶対気を付けていること。

 

 

食事を美しい姿勢で食べること。

 

 

姿勢は常に正しく、

椅子に座る足はアナウンサーの横揃えにして座っています。

膝をそろえて足先は斜め横に流す座り方。

見た目もいいし、トレーニングになります。

2,3時間、その姿勢は余裕でキープできます。

 

それをするようになって周りを見ると、

足がぐにゃぐにゃ、

猫背でテーブルに肘をついて食事が出てくるのを待っている人が多いです。

やっぱり美しいものではないですよね。

 

講師の仕事もするので、前で座るときも綺麗な姿勢じゃないと恥ずかしいですし。

筋トレをして筋肉をつけて、

一番筋肉を実感できるのが

この座り方を長時間できるようになったことでしょうか。

 

筋肉がないと背筋を正しく座るだけでも一苦労です。

 

何よりも日常生活にどれだけ気を付けられるか。

 

 

 

そういえば、昨日ちらっとインスタのストーリーで紹介したこちら

カーヴィーフィットのお店

 

 

ものすごく良くて感動したので、

すぐさま!

早速紹介しようと思います(笑)

 

着れば痩せる系とか

補正とかの商品じゃなく

着圧タンクトップ!!!!!!

 

今まで色々見たり、いただいたり、使ってみたりしてきたんですが、

この商品ほど着た瞬間に良い!!と分かるものは初めてでした(゚д゚)!

 

これでトレーニングすると着圧効果が高いのでインナーマッスルが鍛えられます。

あとはギュンギュンにウエストが締まるので、

猫背とか姿勢を治したい人にもオススメ。

変な姿勢矯正ブラとかより、ウエストに働きかける方がいいということが分かりました。

猫背も骨盤が後傾するからというのが大半の原因ですしね。

 

 

何がビックリしたかというと、温かいんです!

ゲルマニウム?が入ってるからか

着てしばらくするとタンクトップ着てるところだけ温かくなってくる!

これ着てトレーニングしたら汗かきます。

 

単純に冷え性の人にもオススメかもしれません。

今から寒くなるしね。

ヒートテックなんて目じゃないです。

これ着てた方が絶対あったかい。

たぶん本来はこんな使い方じゃないと思うけど(笑)

 

 

商品はこんな感じ。

細いタンクトップ。

生地は柔らかいです。

着方は足から穿くようにと書いてありました。

これは入れていませんが、

カップも付いてくるのでブラトップとしてもOK.

 

着た感じはこんな感じ

胸は全くキツくなく、

ウエストだけギュッと圧がかかるようになってます。

ウエストがギュンギュンに細くなる(笑)

 

ついでに下はマイプロのピッチリショートレギンス。

 

こんな感じでラインが入っていて、

ウエストの部位に合わせて圧が変わっています。

確かに一番くびれているところの圧がすごい。

 

これはあれです。

勝手に肋骨締めができる。

今手でやってる人、これ着るといいよ!

 

昨日朝届いたので一日着てみて、これでトレーニングもしてみました。

 

ちょっと買い物行くだけでもお腹ポカポカ。

お昼ご飯は昨日たくさん食べて

ギャー苦しいーーーとなったので、いっぱい食べるときは脱いだほうがいい(笑)

食べる量を制限したいなら着ておくといいですね。

 

トレーニングはもちろん腹筋に圧がかかっている状態なので、

体感トレが今までより効く感じです。

そして汗がでるーーーー。

 

 

日常に着ていてトレーニングになります。

これの良いところは、

胸下の切り替えから上は普通のタンクトップで

胸周りを締めるわけではないので、ブラを下に着ることができます。

育乳してるし適当なカップは嫌なのでこれは有り難い。

 

胸には圧がかからない作りなので、息がしずらい💦 ということにもなりません。

お腹はギュッとするけど、クビレを締めて胃の部分が締まるわけではないので

私は苦しい!とまではならなかった。

細身の服を着るときは補正下着代わりになってクビレができますよ♪

丈は長めのタンクトップ。

よくできている商品です。

 

ちなみに私が着ているのはMサイズ。

売っているのはMとLサイズのみです。

試しに一枚買ったけど、セットで買えばよかったと後悔しました(´;ω;`)

セットだと安いし。

 

これ系のおすすめ商品は中々ないので、久々のヒットです♪

<関連記事>

プロテインやプロテインバーの効果や摂取の仕方。私のボディメイクで使うサプリの摂取タイミングについて

ダイエットの運動・ダイエットを続けて結果を出す秘訣は♪私が続いた理由

Comments (0)
Add Comment