3度目の台湾旅行♪1日目。予約、出発、ホテルに小籠包

台湾旅行記。オークラプレステージ台北に宿泊

 

 

今日からしばらく台湾旅行記を書きたいと思います♪

 

日本から近くてご飯の美味しい台湾!

 

初めての海外にもピッタリです(´艸`*)

 

これから旅行に行かれる方へも

参考になるように書いてみたいと思いますね♪

 

<過去記事>

ダイエット

私の痩せるまでのダイエットレポート。自分に合ったダイエット方法を探すまでの道のり。

私のダイエット法!改めて食べるダイエットの注意点と考え方。きれいに楽しく美味しく痩せる♪

ダイエットの食事・朝昼夜のメニュー。どうすれば痩せるのかという根本的なこと。

痩せるために知っておくべき知識!体重、体脂肪について。これを理解してダイエットに役立てよう!

私のダイエット・身体を引き締めるトレーニング方法♪種目、時間、プロテインを飲むタイミングなど

今日の体形記録と大転子の出っ張りの改善方法について。姿勢とトレーニング!!

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

オススメ商品

完全食ベースパスタの調理法色々と、身体に良すぎるすいか糖の作り方。ダイエットに一番いい糖分です。

青汁のダイエットと健康効果♪青汁を飲むタイミングや種類について

タンパク質をしっかり摂るトレーニーさんへ♪口腔ケアはしてますか?口臭の原因はタンパク質

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

 

過去の海外旅行記はこちら

スウェーデン旅行記☆行きの飛行機篇

スウェーデン旅行記☆素敵な街でお買い物☆

スウェーデン旅行記☆ヨーテボリ観光編☆

スウェーデン旅行記☆帰りの飛行機でサプライズ☆

 

子連れ台湾旅行☆①

     

 

実は去年の台湾旅行はブログに書いていないので、無いでーす(;’∀’)

 

 

では、今年の台湾旅行です♪

毎回台湾旅行では飛行機は小松空港から乗っていたのですが、

今回は時間とホテルを考えてセントレアから乗りました♪

 

今回の予約の取り方は、空港チケットとホテルのみの予約にしてみました♪

ツアーとかじゃなくても全く心配のいらない旅行が台湾!!

 

予約はいつものHISから♪

 

 

今回とったホテルは

オークラプレステージ台北

 

サービスが良いとのレビューがあったので、

一度行ってみるかーと予約してみました♪

 

 

飛行機はキャセイパシフィック

時間で航空会社を選びました。

出発は

行きが16時50分発 台湾に19時着

帰りが11時45分発 日本に15時40分着

 

という感じ。

セントレアまで車で3時間半くらいかかるので

それを加味した出発時間になりました。

 

 

朝ゆっくり10時くらいに出発して

途中お昼ご飯をサービスエリアで食べて

 

セントレアに到着!!

何だか今回、どこもかしこも空港がガラガラだった!!

ビックリするほど並ばなかったので、とーっても楽でした

毎年の海外旅行はこれくらいの時期なんですが、

何で今回だけこんなにスムーズだったのかは不明。

家でWEBチェックインをしていったのですが、

こんな感じなら普通に空港でチェックインしても大丈夫だったな。

 

セントレアではカードラウンジを使ってみました♪

 

まず行ってみたのがプレミアムラウンジセントレア。

こちらはゴールドカードを持っていれば

大体入れるカードラウンジになります。

場所は出国審査前の場所。

こちらは夫のゴールドと、その家族カードのゴールドで入りました。

座席はこんな感じ。

フリードリンクがあったり、お菓子があったり

一番搾りと、シードルと、ハイボールがありました。

 

ちょっと休憩して、ビール飲んで、

もう一つのスターアライアンスラウンジに行ってみたかったので

出国審査後の場所だし、行こうかーと

プレミアムラウンジを出たところ、、、、

 

娘が

あー!!!!

ラウンジに行く前にトイレに行ったとき

リュックを忘れてきちゃったーーーー!!

と\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

えぇーーー!!

 

と急いでトイレに行くも、

30分くらい前だったので見当たらず。

サービスカウンターに行ったら届いていてホッ。

キッズケータイが入っていたから慌てちゃいました。

受け取り手続きなどしていたら、

 

そんなこんなで

もう一つのラウンジに行く時間が無くなり

出国審査をして飛行機に乗り込む。。。

ま、子供がいると色々ありますな(;´・ω・)

 

いつも乗っていたのがエバー航空だったので

キャセイはどんな感じかなーと思っていたのですが、、、、

 

座席は普通。ちゃんとモニターあり。

行きはグレイテストショーマンを一本観れました

 

で、これ大事ね!機内食!!!

まずはチャイルドミール。

パスタとハンバーグ。

フルーツはメロンとドラゴンフルーツ。

味は、、、、パスタが粉の味がする、、、

と娘。

 

こちらは大人。チキンとマッシュポテト

牛丼のような物。

基本的に機内食も美味しく食べられる方ですが、

キャセイは外れだったー

なんか品数もだいぶ少ない。

お肉の台湾味感(五香粉感)がかなり強かった.

 

ビールはアサヒでした。

 

あとからデザートが配られたのですが、

ここにきて何故かこれだけちょっと豪華に

ハーゲンダッツ(‘ω’)ノ

これ、ハーゲンダッツじゃなくて良いから

もう少し機内食のクオリティを上げて欲しい。

なんて思いながら

3時間なんてあっという間!!

 

台湾到着!!

空港で両替。

今円高なのか???

1台湾ドルが2.65円くらいでした!!

今回レートで勉強になったので

最後の旅行記でレートについてまとめたいと思います。

 

台湾ドルを日本円に変えると今3.62円

日本円を現地で台湾ドルに変えると 旅行日には2.65円

 

いつもこんなにレートの開きが無いから

今回帰ってから気づいた。。。

ここ重要!!!

どれだけ損するか得するか。

お金の使い方の勉強になりました。

 

 

そして、

桃園国際空港で入国審査をしましたが、

入国審査も全然並ばずスイスイー

拍子抜け!

荷物も一瞬にしてピックアップ!!

 

19時に空港到着、

19時20分にはタクシーに乗り込めるという時間のかからなさでした(*^-^*)

 

毎回空港からホテルまではタクシー移動してます。

子供がいてバスは面倒だし

タクシー乗り場は荷物のピックアップが終わったら

出口に向かって外に出ればすぐにあります。

 

サッとホテルの住所を見せればビューンとホテルまで直行!!

ホテルまでは1300台湾ドル

日本円でこの時のレートで3445円。

何人かで割り勘にしてもあまり高くないかな?

時間をお金で買うという意味では安いと我が家は判断してます。

 

ツアーとかでツアー会社のバスに乗ろうとすると、

全員が揃うまで待たないといけないので時間のロスが凄い!

最初はツアーにしたのですが、

空港に着いてからホテルに到着するまで2時間かかりました。

個人でタクシーで行けば1時間で済みます。

 

ホテルに着いたのはちょうど20時。

 

部屋は家族3人でエグゼクティブルームを取りました。

ツインじゃ狭いし、部屋取りがビミョーに難しいんですよね

ベッドはキングサイズ。

でも娘はふかふかなソファーが気に入って

ソファーで寝たのでベッド広々使えました♪

ウエルカムフードはオークラのパイナップルケーキ。

私はこれが大好きだ(´艸`*)

 

娘が寝ていたソファー。私でも余裕で寝られそうだった。

 

 

 

すぐに荷物を置き、

さてー!!!!

とりあえず小籠包を食べに行くぞーー!

行ったのが

有名な京鼎楼 

オークラプレステージから徒歩5分くらい?

ここの横の階段を上に上がり

ここ通っていいの???

みたいなカウンターを通り過ぎ

上のここがお店!

1階は調理場なのかな?

アットホーム感が凄い!!

そしてお客さんが日本人ばっかり!!

メニューもちゃんと日本語で書いてあります。

すぐ下げられちゃったから写真撮れなかった!!

指差しで注文、おばちゃんがこれにチェック入れてくれる。

とりあえずカンパーイ!

有名な烏龍茶小籠包と、普通の小籠包、肉まんを注文。

めちゃウマ小籠包!!

肉まんは金品茶楼の方が美味しかったかな。

 

そしてここの美味しいのが!!

牛肉麺!!!!

超ウマい!!

お肉がトロトロ。噛まずに食べられる系。

色や見た目に反して物凄い美味しい!!

夫が大喜びでビール飲んでた。

 

そして壁に烏龍茶焼酎の八田のポスターが貼ってあり、

もしかして買える??

とおばちゃんに聞いたらOK!との事で

義父のお土産ゲット!!

八田は油化街じゃないと買えないと思っていたので

買えて良かった!!

凍頂烏龍茶焼酎 八田

 

 

お腹満腹~になったけど、せっかくなら夜市も行っちゃお!と

ホテルから割と近い双城街夜市

 

こじんまりした夜市との事だったので

ちょっと雰囲気味わってホテルで休もう!と思って行ったんだけど、、、

え”!?どこに夜市が????

入口に夜市の名前の入ったテントはあるものの、、、

道が工事中で屋台ゼロ( ;∀;)

 

本来ならこんな屋台がズラーっと道に並んでいるらしい。。。

一つもなかった。。。

 

しょうがないのでタピオカミルクティーだけ飲む。

この台湾旅行でいくつかタピオカミルクティーのお店に行って飲んだけど、

ここのが一番個人的には美味しかった!!!

清玉というお店でした(*^^)v

 

そんなこんなで一日目終了。

 

長くなるので2日目は明日紹介します♪

2日目はショッピング、マッサージ、ホテルのプール

合間にずっと食べてる!みたいな感じでしたー♪

ホテルの北京ダックと

超ローカルな餃子屋さんで蒸餃子を現地の人に交じって食べました(*^^)v

 

台湾旅行海外旅行
Comments (0)
Add Comment