ダイエットに関係ない質問にお答え!食費や家計のやりくり、子育て、夫婦円満の秘訣、彼氏ができない理由!

いつもとは違うダイエット以外の質問について

 

今日はなんだか気分がふんわり(笑)しているので

ダイエットではなく、

超!どうでもいい話題を書きたいと思います(*´з`)

 

<過去記事>

ダイエット

私の痩せるまでのダイエットレポート。自分に合ったダイエット方法を探すまでの道のり。

私のダイエット法!改めて食べるダイエットの注意点と考え方。きれいに楽しく美味しく痩せる♪

ダイエットの食事・朝昼夜のメニュー。どうすれば痩せるのかという根本的なこと。

痩せるために知っておくべき知識!体重、体脂肪について。これを理解してダイエットに役立てよう!

私のダイエット・身体を引き締めるトレーニング方法♪種目、時間、プロテインを飲むタイミングなど

今日の体形記録と大転子の出っ張りの改善方法について。姿勢とトレーニング!!

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

オススメ商品

完全食ベースパスタの調理法色々と、身体に良すぎるすいか糖の作り方。ダイエットに一番いい糖分です。

青汁のダイエットと健康効果♪青汁を飲むタイミングや種類について

タンパク質をしっかり摂るトレーニーさんへ♪口腔ケアはしてますか?口臭の原因はタンパク質

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 

 

 

まず、前の質問でいただいていた

・食費やその他お金のやりくり

・子育ての事

(勉強への興味の持たせ方とか)

・夫婦円満の秘訣(笑)

・彼氏ができない理由

 

とか、ちょっとダイエットと関係ない事書いてみます(´ー`)

 

 

まず、とりあえず興味がある人が多いかな?食費のやりくりから。

 

私は家庭の全体的なお金の管理はしていません!

なぜなら夫の方がお金の管理が得意だから。

 

家族は私、夫、娘の3人。

いつも夫から食費と雑費ね、と5万をもらいそれでやりくりしてます。

5万を安く感じるか高く感じるかは人それぞれかな(´ー`)

後は土地の物価の具合もありますからね。

 

お米は母の実家が米農家をしているので、かなり安く買わせてもらっていて

その他の食費は月に大体2万5000~3万円くらい。

残り2万~2万5000円は雑費としてます。

一応中国産は買わず、野菜は地産地消のコーナーで買うのが多いかな?

地産地消の物の方が安いし。

特に切りつめてもいないけど、夫のお弁当も作ってるし、スイーツとかパンとかも作れてます。

食材のやりくりについては来年からレシピとか色々出しますね♪

 

ネットで買うちょっと良い食材とかはこの食費には含まれません。

でも月に1万もないかな?

ネットで買う物は私の収入から出します。

 

 

娘の塾のお金や急な出費は私の収入から。

その他にかかる家の全ての維持費、保険、携帯料金、NHK料金その他諸々とかは

全て夫の収入で。

あと、私の服や娘の服とかは、なぜか夫が買ってくれます。

外食などのお金も夫が全て出します。

でも、娘の誕生日やクリスマスなどのプレゼントの費用は私が出します。

 

娘の学費の貯金は私が1つ積み立てしていて

夫は3つ積み立てしてます。

(昨日も2口積み立てが満期になるみたいで、我が家お抱えのファイナンシャルプランナー(私の仲の良い友人。銀行員でFPの資格を持ってる子)と何やら手続きしてました)

 

夫が資金の運用関係が得意なので、私の仕事の確定申告もやってくれてます。

ニーサやら株やら何やらよくわからんけどやってるみたいです(私は興味が無い。勝手にやればいいと思ってる(笑))

私の収入はほぼ貯金してて、1千万貯まったら住宅ローンの繰り上げ返済をする予定。まだまだ先だけど。

最近住宅ローンも借り換えをしました。

 

私が自営で収入が一定ではないので、こんな感じですね(´ー`)

 

 

 

次、子育ての事。

これは私も知りたいところ(笑)

ぶっちゃけ、私はある程度バカじゃなければお勉強はボチボチできていればいいと思ってます。

私も頭いいわけではないし(;´Д`)

子供が困らないくらいの学力があればいいかなと。

 

私の家は父が私が小さい時に亡くなっており、

母が私が昔からよく言っていたのが

「普通が一番。普通っていうのは凄く難しいんだよ」

と。

大人になって分かるようになりました。

普通であることの難しさ。

そして小さい時には頑張らなくていいんだと、その言葉に救われていた。

 

そして私に娘が産まれて母が言ったことは

「子供は親がこう育てたいと思うように育つ。思い通りには育たないけど。

だから何を思って育てていくか。道をつけてやるのが親の仕事」

と。

 

母は料理人だったんだけど、自分にはセンスが無く。

(一流の料理人は絵画のような絵をかけなければいけないけど、自分は絵が下手だと)

子供にはその子のもつセンスを伸ばしてやりたいと私を育てました。

ただ単に、絵が上手、物を作るのが上手だと周りから褒めてもらえる。

頭が良いのはとびぬけて良くないと褒めてもらえないから

子供の自己肯定感や自尊心みたいなのをそこで伸ばせるのではないかと考えたそうです。

おかげで今私はそんな仕事で認めていただけているし、

母には感謝しています。

 

その母の子育てが根底にあるので、

私が今娘を育てる上で考えるのは

娘が何をして生きていきたいかという事。

今の若者はフンワリフワフワしている子が多いですよね。

娘がどんな生き方をしていきたいか、

どんなことを仕事にして食っていきたいか。

それを常に本人に考えさせています。

 

頭なんてよくなくたっていい。

やりたいことをして生きていってほしい。

楽しんで人生を生きて欲しい。

自分の人生を楽しむためには、色々な事を常に考えていかないといけません。

 

娘の将来の夢は

パティシエで冒険家。

色々な国を回り、色々な国でスイーツを作りたいそうです。

冒険家と言っても、ジャングルにカカオ豆採りに行く系(笑)

秘境に行きたいみたいです。

前テレビで秘境の特集をやっていて、魅せられたらしい。

 

では、そうなるためには何が必要?

と本人に考えさせて、今本人は沢山の国に行くために英語を頑張って勉強中。

ま、好きにすればいい。

やりたいことをさせて伸ばせればそれが一番。

それも踏まえて毎年海外旅行に連れて行ってます。

 

 

 

次は夫婦円満の秘訣。

これ知りたいですか??(笑)

とりあえず、まじめに答えてみる。

 

会話する事かな。

コミュニケーションの多さは大事かと。

お互い声に出して思ってることを言い、

声に出してちゃんと感謝する事。

かな?

旦那はありがとうなんて言ってくれない、って言ってる人、

自分は言ってる??

嫌味だけ言ってたりしない?

夫婦は合わせ鏡だと言われるし、相手は自分を映す鏡かなと。

偉そうにすいません(;・∀・)

 

 

 

 

最後に、彼氏ができない理由。

これね。

色んなタイプがいるだろうから何とも言えないけど、、、

これも夫婦円満に近いものがあるのかな?と。

相手を褒める。

感謝する。

それを言葉に出す。

男は単純だからすぐ喜ぶし、勘違いするし(笑)

顔の美醜に関係なく、素直な女性はモテると思う。

 

出会いが無いとか言う人は、そんな出会いに気づかないだけかもよ。

 

私と夫との出会いは当時私は19歳。

母がショッピングセンターでアンケートを書いて

浴衣が当たったから、ririもらって来たら?

ともらいに行った先の呉服屋で働いていたのが夫だった。

最初に受付をしてくれたのが夫で、浴衣の寸法を測ったり

小物を選びに行ったり何度か行くうちに仲良くなって。

が、その時は私も彼氏がいて、夫も彼女がいてだったんだけど、

1、2カ月後に完成した浴衣を引き取りに行って

ちょうどお互い別れたタイミングで。

意気投合してご飯食べに行って付き合いだした。

が、なれそめ的な。

なに客に手を出してるんだよ、当時の夫。と思わなくもない(笑)

あの時母がアンケートを断っていれば

繋がらなかった縁。

 

それから5年後に結婚。

付き合ってからもう15年くらいになりますな。

早いね。

 

こんな感じで縁というのは転がってるし、気づかないだけってのが

多いのではないかと思う。

出会いを求めても

自分の心の間口が狭かったら相手を受け入れられないから

自分の許容範囲もある程度大きくしておくことが必要かなと。

 

 

パラパラと書きましたが。

この内容が果たして需要有るのかは不明(笑)

今日はこんな感じのブログで(‘◇’)ゞ

<オススメ記事>

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

私の痩せるまでのダイエットレポート。自分に合ったダイエット方法を探すまでの道のり。

#ダイエット#ダイエット法
Comments (0)
Add Comment