下半身どっしりをどうにかしたい!!お悩み解消トレーニング動画!!

下半身のお悩みにアプローチ!

 

今日はお悩みの人が多い下半身どっしりについて!

どうやったらほっそり下半身になるか!

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

 

特に関心の高い内容が下半身太り解消について。

足、お尻、細く小さくなりたいですよね。

 

細くなっていくのに残ってしまう下半身太り。

今日は下半身太り徹底解剖!みたいな感じで書いてみます(‘◇’)ゞ

 

下半身を細くしたい!!

 

なぜ下半身が太くなるのか

 

下半身が太くなる原因。なぜだか分かりますか?

 

前から見ると太腿が横に張り出し、

後ろから見るとどこがお尻で太ももか分からない。

はい、ドーン!!

過去の私がものすごくその体形です。

これでお悩みの人も多いですよね。

気持ち分かります。もの凄くわかります!!

 

私も下半身が恥ずかしすぎて

この頃はコンプレックスまみれで

スキニージーンズなんて恐ろしくて履けませんでした。

 

同じような体形でお悩みの人も沢山いますよね?

 

なんとか下半身痩せしたくて色々な物を読んだり、挑戦していると思います。

 

この下半身。

骨盤が大きいから諦めている、脂肪がそこにつくのは遺伝だから。

そう諦めていませんか?

 

実は、それは間違い。

骨盤の大きさや遺伝も多少あるでしょうが、

下半身の太さを作りだしているのはこの骨の位置

してみました。

ここ。

大転子と呼ばれる部分ですね。

この骨の位置をどうにかしないと、たとえ体重が落ちても

下半身の太さに悩むことは続きます。

 

足の付け根の骨+骨盤

この2つで股関節。

 

股関節は可動が大きく良く動く関節です。

内側に回転するのが内旋

大転子が外に張り出します。

この骨が外側に飛び出る事によって

下半身がどっしりとしてしまいます。

 

遺伝と思われるのは家庭の生活のスタイルだったりもあると思いますし、

小さなときからの動き方も影響しているんじゃないかな?

家族と同じような姿勢でテレビ見てたり、歩いていたりとか。

 

私がよく言う下半身痩せには姿勢!!がこれです。

この股関節が内旋してしまう動作。

これは、

・足をよく組んで座る。

・歩くとき内股

・立ち仕事(家事)の時気づいたら内股になっている

・片足に重心を掛ける癖がある

・ヒールをよく履いている

 

これらの癖は股関節が内旋してしまう物。

この癖がある限り

下半身どっしりは中々解消されません。

徹底的にこの癖を私は3カ月~6カ月くらいかけて直しました。

明確にどこでマシになったか分からないので、3カ月以上6カ月未満な感じです。

というか、ダイエットの最初の方から身体の悪い癖を直そうと必死でした。

その時は大した意味も分からずにやっていて、後からそれが良かったと気づいたんですけどね。

ダイエット=綺麗な姿勢!!と何故かその時思ったんです。

基本的に私は安直な考えをしているので、

痩せないなら食べる!!

ダイエットなら綺麗な姿勢がいいに決まってる!!

と、その根本的でも地味な部分をまずは実践していったおかげで

きっとスムーズに痩せたんだと思います。

 

ダイエットなら運動を週に3回にする方が効率が良いか?と考えるより先に姿勢。

 

まずは悪いと思う姿勢の改善が基本。

癖だから治りにくい部分もありますが、

新しい癖付けをしていくことは充分にできます。

 

 

下半身太りを解決するトレーニング

 

そして、この股関節の内旋を治すトレーニング

股関節を外旋させる動きのあるトレーニングをする事。

 

このお悩みの人は間違ってもエア縄跳びとかしてても治りませんし、細くなれませんし、

内股で飛んでたんじゃ筋肉の付き方も変な位置に付きます。

つま先で飛びますよね?

内股になってない?

という部分でも、実は私はエア縄跳びはあまりよく思っていません。

だって私は下半身が太い体質だったから。

元々下半身が細いけどお腹出てる、みたいな人はエア縄跳び全然いいと思います。

 

股関節を外旋させながら

腰回りにも筋肉が付き、太ももが細くなるトレーニングは、、、

 

こちら↓

動画ではゴムチューブを使っていますが、

無ければゴム使わず足をゆっくりパカパカさせるだけでもOK.

しっかり足を開いてください。

股関節が固くなっている人、

上手くワイドスクワットが出来ない人の、股関節の筋肉を目覚めさせる為のトレーニングとしてもオススメです。

 

 

↓これも効果的、

これは足先の向きが動画では下向きになっていますが、

足先は上に向けるのが外旋になります。

足先を上に向け、股関節の骨がはまる感覚で足を上下させてください。

この時に腰が反りすぎないように、腹筋に力も入れてね!

このトレーニングは足先がどの方向を向くか、上下前でお尻の違う部分に効くトレーニングです。

大転子の出っ張りを収めるなら足先は気持ち上を向くように。

 

で、最後は王道ですね。

ワイドスクワット。

足を肩幅より大きめに開き、足先は少し外向きに。

 

何も思わず日課にしていたトレーニングでしたが

大転子の出っ張りに、自分の身体の癖を直すための補助として

非常に効果的だったというのが最近分かりました。

 

1年くらい前ですが、トレーニングを1カ月サボった時と

その後の経過を写真に撮ったことがあったのですが、

この時の変化

横に広がってしまったのは多分骨ですね。

治まっているのが分かると思います。

この時は腰回りの筋肉がコルセットのようになって~、、、

改善したのかな?腰回り引き締まったのかな?

と思ったのですが、

骨のおさまりの具合が今なら分かります。

もちろん腰回りの緩んだ筋肉が復活したおかげで

骨の出かたも支えられているんだと思うけど。

 

ちなみに、トレーニングすると腰肉も結構締まります。

 

 

3つのトレーニング、できる物で良いです。

やらないよりマシ。

寝転んで足を上下するとか、ながらトレーニングとしてもできると思うので

テレビでも見ながら、子供と遊びながらでもOK!

習慣になるよう実践してみてください♪

何よりも習慣が大事なのがダイエットですからね!

<関連記事>

下半身を細くしたい!骨盤の向きから考えるトレーニング

上半身に比べて下半身が太い。いくらトレーニングをしても細くならない人は

#スクワット#ダイエット#ダイエットの食事#ダイエット法#トレーニング#痩せたい#痩せる#筋トレ下半身痩せ