スキニーがパンパン!スカートから見える足!ふくらはぎ痩せ!!

足を細くするならふくらはぎも!

卒業式で久しぶりにスーツを着た人も多いのではないでしょか?

普段からスーツを着ている人もいると思うし、、、、

スカートから見える足。

気になるのはふくらはぎ!!!!


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

 

ふくらはぎがどうしても痩せない!!

 

よく質問でいただく、筋肉質で痩せない、細くならない。

太腿に関してはそれは脂肪!って言えますけど、

ふくらはぎに関しての太さに関しては、、、

90%が筋肉での太さになります。

 

なので、脂肪じゃない分、ふくらはぎは痩せにくいと言われています。

 

けれど、そんなに今運動しているわけでもないし、、、

って人がほとんどでしょう。

 

この筋肉太りは日常の姿勢や歩き方のクセで付いてしまいます。

日々の生活がふくらはぎにとってはトレーニング!!になってしまっています。

ふくらはぎは身体の下の方。

身体の全ての体重を支える事になります。

 

 

では、ふくらはぎ筋トレになっちゃう姿勢というのは、、、

これ。猫背骨盤後傾。

猫背&骨盤後傾は上体が前に傾きます。

すると、ふくらはぎは筋肉を使って

前のめりから倒れないようバランスを取ります。

そうすると、歩くたびに負荷がかかる。

 

あと、これ

内股ね!

股関節が内旋して、足が捻じれるので足の形自体が悪くなっていくのですが、

O脚が酷くなり、

写真で見るふくらはぎの外側、体重が外側にかかりどんどん筋肉が発達していきます。

 

ひざ下だけ見てもらっても、

外側の張り出しが無いだけでシュッと細く見えます。

O脚が無くなれば足がまっすぐになって足も物理的に長くなるしね!

 

細かくは先日のこちらにトレーニング動画も出ています。

下半身どっしりをどうにかしたい!!お悩み解消トレーニング動画!!

 

 

筋肉質で痩せられないって

多分若い子から多い質問なんですが、

今現在、部活をしていなければ筋肉質で痩せないは通用しません。

それは血流が悪くなり硬くなっちゃった脂肪。

もしくは、今現在姿勢が悪くて無駄に取れない筋肉。

 

筋肉は刺激に対して肥大しますが、

使わなければあっという間に減っていく性質があります。

 

その性質がある限り

身体の悪い癖が残っていると肥大が優先されるので細くなりません。

しかし、使わなければ減る。

この事から、

姿勢の改善で無駄な筋肉を使わない状態にできれば、

みるみるうちに細くなるのがふくらはぎ。

 

改善するには

・骨盤後傾を治す

・立っている時は猫背にならないよう、真っすぐな姿勢で

・内股歩きを改善する

 

これです。

股関節の柔軟性が増すとより良いのですが、

姿勢が悪いならまずはその姿勢の改善から。

 

 

 

 

あと、浮腫みっていうのもあります。

浮腫みの改善は筋肉を付けるのが一番。

根本的な解決はこれになりますが、

 

毎日しっかりマッサージをするのも効果的です。

マッサージでは痩せはしませんからね。

マッサージでは脂肪は落ちないとだけは言っておきます!!

 

けれど、浮腫みは侮れないのでかなり細くなる。

これは間違いないです。

でも、細く見せるには毎日マッサージをしないといけないので

これは必須ですね!

 

ふくらはぎが細くなると目につきやすい場所なので

一気に全体が細くなったように見えます。

ふくらはぎは筋トレではどうにもならない部分なので、

ちょっとの意識でがんばってみてください♪

<関連記事>

足痩せについての質問♪マッサージ、着圧スパッツ、運動について

上半身に比べて下半身が太い。いくらトレーニングをしても細くならない人は

#ダイエット#ダイエットの食事#ダイエット法#トレーニング#痩せたい#痩せる