朝のストレッチで痩せ体質に!!半分寝ていてもできるストレッチ動画

続かない筋トレより続けられるストレッチを!!

今日はダイエットをするならストレッチは必須!!

ストレッチの痩せ効果は?

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

朝のストレッチは痩せます!!!

 

まず、理由としては、

・関節の可動域が大きくなり、日常生活の動きで痩せやすくなる

・凝り固まった身体を伸ばすことで、悪い姿勢の改善になる

・習慣にする事でその他のダイエットも継続することができる

 

 

私がダイエットを続けるために

とにかく最初に習慣にしたのが朝ストレッチ。

このストレッチのおかげでダイエットが成功したと言ってもいいくらい

私にとっては大事な事。

 

朝起きて最初にお湯を沸かし、水と混ぜて白湯にします。

 

白湯が入ったマグカップを横に置いてストレッチ開始!

 

私が最初に使っていたストレッチアプリなんですが、

以前アプリの紹介の為に載せようと思ったら無くなっていました(;_:)

 

なので、音声付きで半寝状態でもストレッチできる動画を

ずーっと撮りたいな~と思いながら、やっと作ってみました♪

 

youtubeに動画を載せていますので

登録していただけたら凄く嬉しいです!!

ririのチャンネル

 

今まで紹介していたストレッチ+最後の方に二の腕痩せストレッチも入れてます。

暖かくなってくると私も二の腕は追加しているストレッチです♪

 

・下半身ストレッチ3種類

・上半身ストレッチ2種類

・巻き肩&背中のストレッチ1種類

・二の腕痩せストレッチ1種類

 

下半身ストレッチは朝にしっかり行っておくと足痩せにもなるし

全体的な運動代謝も上がります。

 

腿裏(ハムストリング)の筋肉が硬くなっていると

歩行時に脚が後ろまでいきませんから、

ここを朝のうちにストレッチするだけで日常の代謝が上がります。

 

 

上半身のストレッチをすることで

猫背防止、肩こり帽子、バストが下がる事も防止

ストレッチの時に骨盤を立てて座ることで

骨盤後傾も少しずつ治り、ヒップアップも望めます。

 

二の腕は巻き肩になっている

前だけで腕を動かし腕の動きが小さくなることから

二の腕が動く事が少なくなり太くなっていきます。

 

動かさない関節の場所に脂肪は溜まる。

 

そのことから、腕を後ろにストレッチするのはそれだで二の腕痩せになります。

 

 

実際に30秒を計りながら音声で次へ、という感じで進めていきますので

動作を一通り確認していただけたら音声だけで大丈夫だと思います。

 

7分40秒の動画になっていますので、いつもより10分早く起きてもらえれば最後までできます。

 

朝とレーニングしている人も、しっかりストレッチしてから行ってください。

それこそ朝は身体が固まっているので、可動域を広げることで効果は大きくなります。

 

一応朝のストレッチとしましたが、

夜トレの前も同じストレッチをしてからトレーニングをしています。

 

夜トレしない人は寝る前にストレッチをするのも良いですよ(*^-^*)

 

これからトレーニング動画もアップしていきます♪

要望としていただいているのが

・隙間トレ

・下半身痩せ

・部分別トレ

・一緒に一つずつできるトレーニング動画

ということなので、この辺を紹介していきますね(*^-^*)

 

youtube

ririのチャンネル

 

<関連記事>

痩せ体質を手に入れよう!!朝から代謝アップするために♪

朝の白湯が一日の代謝を決める☆痩せたいなら白湯とストレッチを習慣に

#ダイエット#ダイエットの食事#ダイエット法#トレーニング#痩せたい#痩せる#筋トレストレッチ