GWの台湾旅行♪3泊4日~大人から子供まで楽しめる淡水→八里~

台湾の淡水からバリへ!八里で自転車サイクリング♪

昨日の続き!

今日は淡水と船に乗って八里へ♪

船の乗り方動画もありますよ(‘ω’)ノ

 

<今回の旅行まとめ>

GWの台湾旅行♪3泊4日~まずは旅の準備~

GWの台湾旅行♪3泊4日~ビジネスクラスCAさんオススメのドリングスタンド~

GWの台湾旅行♪3泊4日~九份観光へ~

GWの台湾旅行♪3泊4日~美味しくって毎回行く小籠包屋さん~

GWの台湾旅行♪3泊4日~パイナップルケーキに代わる新しい台湾みやげ~

GWの台湾旅行♪3泊4日~台湾の一番オススメ観光地・淡水~

 

<過去の旅行記はこちら>

ririの旅行ブログ

 

 

昨日の続き~♪

淡水はいくつかのルートがあり、

それぞれ道一本違うと違う屋台街の雰囲気になっています。

ただ横の道に入っただけで、

今まで通っていた道とはなんだか雰囲気の違うお店が並びだします。

 

海辺沿いはまた違って面白い。

淡水で有名な昨日紹介したアイスやこちらのイカ

結構な間隔で同じような店があるので、

そこで買い忘れても大丈夫!!

すぐ買わないといけないってことはないです(‘ω’)ノ

大人は食べ歩きできて楽しいですよ~♪

 

娘はこのお店で可愛い雑貨類を買っていました♪

↑確か他の場所でも売っていた気がするけど、

木でできてて組み立てるハンコ

 

お土産にこちらの豚肉チップスが美味しかったのでいっぱい買いました!

 

 

淡水の海辺の通りにはこちらみたいに↓

 

ごみ箱がしっかり等間隔で配置されていて、

全然ごみも落ちていないので清潔な街でした( *´艸`)

 

ここ、トルコアイスのお店。

どこの国の人か分からない感じの男性がアイスを逆さまにしたりして

楽しい感じで売ってました♪

 

 

この海辺の場所に船着き場があります。

船は淡水→八里(バリ)

淡水→漁人碼頭

行きの渡し船が出ています。

今回は台湾のBALI♪へ行きましたよ♪

乗船時間は約8分♪対岸まですぐです!

ここで便利なのが悠遊カード♪

チケット買わなくても悠遊カードでピッで乗れます。

こちら乗船までの動画撮りました( *´艸`)

悠遊カードを使う機械の場所もわかりますよ♪

 

 

この感じで対岸に渡り、、、

バリ!!

夫は船に乗っている写真を友人に送って、台湾からバリに向かいます。

到着!みたいなダマシlineを送っていました(笑)

 

こんな感じでバリはいたるところに色んなオブジェが♪

淡水よりも全然こじんまりした老街、

妙に南国情緒のある海岸沿いの公園やレストランエリアなどなど

楽しい街ですよ~♪

 

淡水でもレンタサイクルで自転車は借りれるのですが

人が多い&自転車のコースがしっかりない&乗っている人が少ない

のですが、

バリはしっかり自転車コースがあり、歩行者と自転車のコースが分かれています(*^^*)

なので自転車を借りるならこっちで借りるのがオススメ!

自転車に乗っている人が多く、

4人乗りとか楽しい自転車も沢山!

沢山の人が4人乗り自転車に乗っているので全然恥ずかしくないですよ~♪

しかもこれ、電動自転車タイプもあるので

小さいお子さんを後ろに乗せてお父さんが漕いで~とかでも大丈夫!

 

娘は2人乗りに乗りたい!!

ということで、適当にその辺にあるレンタサイクルで

2人乗りのこちら

こんな感じで(笑)

夫はこちらをチョイス

2台で海沿いの自転車コースをサイクリング~♪

娘は最初勢いがあったのですが

すぐにペースダウンして後半は私が漕ぎまくり、次の日筋肉痛になりました(笑)

 

本気のロードレーサーも沢山走っており、

ごみ箱と同じように細かい間隔で設置されているトイレは

自転車も一緒に入れる仕様!

色々な感じでトイレがありますが

中はこんな感じ

そして、トイレと同じくらいの数で公園もある!

結構短い間隔で公園があります。

4人乗りの自転車で公園から公園まで移動しながら遊ぶのも

小さいお子さんがいたら楽しいかも♪

 

トイレや公園が多いのは海沿い。

ビュンビュン自転車で走るのは気持ちよかったですよ~(*´▽`*)

海沿いにはマングローブとかも生えていて、南国感!!

台北市内では少ないこんなオシャレで綺麗な建物とかも沢山ありました。

 

もちろん台北市内にも多い拝み所は

バリの自転車コースの途中にも。。。

 

で、バリに美味しいムール貝のお店があるとのことで

行ってきまた↓

佘家孔雀蛤大王

こちらのお店は船着き場のすぐ真ん前なので、すぐに分かると思います♪

これ、モリモリ入っているんですが日本円で800円くらい!!

安いーー!ビックリ!

ついでに空心菜も♪

これも美味しかった( *´艸`)

ここでお腹いっぱいになってしまったのですが、

老街の方には有名なドーナツ屋さんとかもあります♪

 

一通り遊んだらまた船で淡水へ。

お子様なら行って帰っての渡し船をもう1往復しても楽しめるかも♪

安いですしね(*´▽`*)

 

淡水は夕日がきれいな街ですが

この日は18時に台北市内の台湾料理屋「青葉」の予約をしていたので

夕日は見ずに撤収。

娘も台湾で一番楽しい場所と淡水がお気に入りに♪

子供も大人も楽しめる淡水から八里はぜひ一度行ってみてください♪

 

#旅#旅ブログ#海外旅行台湾台湾旅行海外