痩せる食事にするために!!本気で痩せたい人の食事は!?

みんなで痩せよう食事編②

 

今日も皆さんお疲れ様です!!

無理のないダイエットを頑張っていきましょう!!

今日の宿題は食事について②です(‘ω’)ノ

このみんなで痩せようシリーズを読んでいない方はこちらからどうぞ♪

今日から夏に向けて本気ダイエット!!毎日簡単な宿題を出していきます!!

普通の生活で勝手に痩せていく身体をつくる!!夏までにみんなで痩せよう!!

生活の中の痩せない癖を探し出して改善する!!痩せる身体をつくるために

 

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

さて、最初から本題とちょっと話がズレちゃうのですが、

 

昨日インスタで皆さんに

【あなたのやるんじゃなかった!なダイエットは何ですか?】

という質問をしました。

 

ちなみに私は「燃焼系スープダイエット」

 

こちらの投稿、皆さんの失敗ダイエットをコメントに入れてもらっています。

参考になりますよーーーー!!!

凄く参考になる!!

この今のみんなで痩せようが終わったら

しっかりまとめたいと思います。

 

全体的に言えるのが、98%?99%くらい?の確率で

運動より食事を食べない方向で痩せようとしている人が失敗している。

ということ。

運動しないで過激な方法をとり、体調を崩してしまう。

 

私のブログは、皆さんと同じように

ものすごーく色々なダイエットを経験したのちに書いているものです。

産後8年万年ダイエッターをしてました。

その間、運動も同時に行っていたことは一度もありませんでした。

簡単な起き上がる腹筋を3日やって終了。とかはあったかな(笑)

 

 

とても沢山のフォロワーさんの体験談を見て、1つ気づいたこと、、、

それは、、、運動する=ダイエットに本気になった人!!!

なんじゃないかということ。

 

食事制限だけのダイエットって

大変な事から逃げているんです。

まだダイエットに本気で向かい合っていないんです。

これならできるかな?って安易に絶食したりする。

 

何人もの方が、失敗を通して運動って大事!!という事に気づいたと書き込まれています。

 

真摯に向かい合う。

ダイエットに本気になって、

必要なことを試して必要な知識を自分の中に入れて実践してみる。

それが大事!!

 

運動からまだ逃げている人。

本当に痩せたかったら運動をすることで

ダイエットとは何かに気づけるかもしれません。

 

面倒だと思うだろうけど大丈夫!!

やり始めたら全然ですよ(*’ω’*)

とりあえず5分だけでいい。

アプリを使ってもいい。

日課にする。これが大事。

運動は明日のブログで宿題にしますね♪

 

 

さぁ!!本題に行きましょう!!

前置きが長かったけど、やっぱり短絡的に食べなかったりするダイエットはダメ。

でも、もちろん食べすぎはダメ!!!

 

 

食事についてのルール(食事に関する宿題②)

・揚げ物は1カ月に2回!!

・ラーメン、パスタ、チャーハンなどの炭水化物に偏る食事も1カ月に2回だけ!!

 

すでにやってるーって人もいるでしょうが、

まだダイエットモードになれていない人はこちらを実践してね!!

2週間に1回なら食べてもOK!

 

痩せたいと言いつつ、毎食に近いような感じで揚げ物を食べている人います。

そんな人は炭水化物だけ系の食事もしてる。

これはNG!

こういった人は、このルールを実践するだけで痩せますから!!

別にいきなりファスティングとかしなくても、揚げ物回数減らせば痩せる!!!

 

あと、食事のカロリー下げてるのに、規則正しく食べてるのにって人は

・一回摂取カロリーを上げてみる!!

怖いと思います。怖いのは重々承知しています。

 

わたし、先日しばらく痩せにくくなっていたと書いていたんですが、

実は痩せないことから昼食後のおやつ、結構我慢してたんです。

で、また食べだしたら体重が落ちるようになった。

普通に無駄に動いてエネルギーを使ったというのもあるのですが、

動き回ったくらいのエネルギー消費。

おやつなんか食べたら終わりどころか、おやつ分プラスになりそうな感じだけど、

不思議と良い感じで体が戻って体重が減るようになりました。

 

おやつで結構カロリー摂っていたので、カロリー摂取量が1100とか1200kcalに

いつの間にかなっていたのかもしれません。

 

と、このように、やせるには適性のカロリーがあるっぽいぞ!

というのが最近分かったのです。

痩せられなくて、にっちもさっちもいかなくなっている人は、

消費させるのを頑張るのではなく、適性摂取カロリーを摂るのを頑張る。

適性以上食べれば増えるけど、

今何しても痩せられない~って人は

お菓子でカロリー増やすのは怖いだろうから、何かで+100~200kcal

増やしてみてください。

 

 

 

ダイエット指導している方から昨日ドキッとした言葉をいただいたんですが、

自己流で私の食べるダイエットをしていても痩せられなかったけど

今回の指導で痩せられるようになった、というもの。

 

私はここに書いていることしかダイエット指導でもお伝えしてません。

というか、これが全て。

出し惜しみはしていません。

人に合わせて、多少伝え方や時間の使い方を提案したりしますが

ほぼここのブログの内容と同じことを直に伝えているだけです。

私のダイエットを押し付けてはいないので、このブログが基準で伝えるのは応用という感じ。

 

文章で伝えるのはやっぱり難しいですね!

伝えられているつもりでも、伝えきれていないことがいっぱいあるんだと思います。

なので、今度このブログに書いてほしいことをまたインスタで募集したいと思います。

いつもはストーリーでアンケートを取っていましたが、

普通の投稿の方で募集したいと思います。

もしこれを見てくださっている読者さんで

疑問に思う、書いてほしい内容があればそきで書き込んでくださいね♪

<関連記事>

食欲コントロールと、どんどん脂肪燃焼する身体を手に入れるには!?

ダイエットの矛盾・体の働きを知って痩せやすいダイエットを選ぶには

 

#ダイエット#ダイエットの食事#ダイエット法#痩せたい#痩せる#筋トレ