私の脚痩せについて・あしを細くしたい!!太ももを細くしたい!!何から始めればいい??

脚痩せに効果的なトレーニング

 

今日はダイエットのやる気が出る内容の記事をー!

とリクエストいただいていたので

脚痩せに関する内容でいってみたいと思います♪

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

トップ画像にもしているこちら!!

 

私の脚痩せです(‘ω’)ノ

 

途中経過の写真がすべて消えちゃったので

スタートから一か月の写真までしか過去写真がないんですが、、、

 

今の足のサイズになるまで約9カ月!!

 

私の基本は食べるダイエットだし

宅トレのみなので一気に落とすより時間がかかっていますが

 

下半身デブで小学生の時から悩んでいたのが

たった9カ月で変われるなら、きっとそれは長い時間じゃないと思うんです!

 

ずっと悩んで生きていくか、

一年だけ本気を出して自分を変えるか。

 

写真をご覧の通り、一カ月ではそこまで変化がありません。

ダイエットを始めて1,2か月で理想の細さになろうって言ってもそれは無理。

だから結果を焦らないことが絶対条件。

 

身体が変わってくるには3か月かかる。

気づいてくれる人なら3か月で痩せたねって言ってくれるけど、

周りから明らかに痩せたねーー!って言われるのは5か月くらいかかるかも。

私は半年くらいで痩せた!?って言われるようになった。

 

ビフォーアフターのサイズとしてはこれくらい。

 

今もうちょっと太っちゃってるかも(;’∀’)

 

ビフォーはダイエット始めてから多分3か月経過してから測ったから

スタート時はもっと太かった。

 

お尻はこんな感じ。

横にはみ出た、無残なお尻が太ももか分からない脂肪が本当にコンプレックスで

昔は隠すことばっかり考えてたけど

たった半年本気になるだけで、そんな悩みを捨ててスキニージーンズが穿けちゃったりする。

 

やるかやらないか、

頑張るか諦めるか。

ただそれだけ!!

 

痩せたくても細くなりたくても躊躇してしまう人。

頑張ってるのに変わらないことに苛立っている人。

ただやり方が分からないだけなんですよね(*^-^*)

 

インスタ内では厳しめに書いている人もいますが

器用な人、不器用な人がいるのは当たり前。

 

自分で自分を変えるのってかなり難しいです。

そりゃーお金出してジムでも行けたらいいけど

そうもいかない人もいるし、

ジムに行ってトレーナーが付いても中々変われない人もいると思います。

 

どう自分に本気になるか

どう自分に向き合っていくか

それが大事!!

 

今日は私がやった下半身痩せをまとめます(*^^*)

 

 

まず、私のダイエットは下半身が太いところから痩せたい!!とスタートしましたが、

今まで運動音痴で文化部一筋。

運動なんて大嫌いだったんですが、

今回痩せたダイエットは自分の中で本気だったんです。

 

だから痩せられるかは分からないけど続ける。

これだけに最初は重点を置いて始めました。

 

とりあえず朝のストレッチから

これはダイエットスタート時からほぼ変わらず今も続けているストレッチ。

 

朝にストレッチすると分かるんですが、

朝は身体が固まってます。

股関節の稼働域が狭くなっているので、ストレッチでよく動くようにします。

上半身のストレッチも朝から骨盤をしっかり立てた姿勢で行うことで

一日の癖付けにもなります。

 

私がダイエットに成功したのは

このストレッチのおかげと言ってもいいんです。

 

今までの怠惰な自分が変われたのが、

続けることを目的としたダイエットを中心に考えて

ストレッチは絶対に毎日する!!と自分に課したこと。

それを朝起きてすぐにする!という時間に左右されない毎日のルーティンに組み込むことができたことで

1カ月、2か月、3か月、、、と毎日の習慣にすることができた。

(これが夜のストレッチだったら続かない自信がある)

 

簡単なことでも、一つずつ続けるを重ねていくことが

痩せにつながっていきます。

 

 

その後、ストレッチは習慣になったんだけど、

運動はなにをしていいか分からなかった初心者ダイエッターだったのでアプリを使いました。

↓で紹介しています。

私がオススメするダイエット系アプリ!何すればいいか分からないなら、とりあえずアプリを入れよう!!

 

とにかく体を動かす!!

週5くらいで夜にトレーニングをしました。

最初は15分くらいからだったかな?

それでも慣れないうち、筋肉0だった私はキツかった(;’∀’)

運動って慣れるまでキツイです。

今の私でも1カ月さぼったりすると再開するときキツイ。

 

でも、筋肉が付いてくると体が思うように動くようになってくるんです。

そこからが楽しくなってくる!!

どれくらいかな。筋トレを始めて3か月もあればその感覚になっているかな?

3、4か月以上毎日筋トレをしていてもこの感覚が無いなら、合ったトレーニングができていないのかも。

 

 

脚痩せでオススメしているスクワット。

トレーニーはみーんなしてますよね!!

私も最初、やった方がいいのかなーなんて思いつつ

キツそうでできなかった。

私がダイエットを始めたころはスクワット30日チャレンジとかの全盛期で

最終的にすごい回数までやらないといけない感じが萎えるわ~って思っていました。

 

今同じようにスクワットがキツそうでチャレンジできていない人がいたら

ぜひ挑戦してほしい。

30日チャレンジみたいにとんでもない回数なんていりません。

 

正しいフォームで5回でいい。できなければ3回でいい。

最初は筋肉が無いから正しいフォームの姿勢がとれないかもしれないけど

慣れるまで下の椅子のスクワットに挑戦してもらうといいかなと思います。

 

私のトレーニングは色々YouTubeにあります。

下半身トレーニングはそれを見てもらうといいと思います。

 

ぶっちゃけ、何をしたらすぐに足が細くなる!!ってものはない。

なので、

自分がやりたいトレーニングでいいです。

好きな物を好きなように組み合わせて

楽しんでやる。

楽しめないと続かない。

 

できれば、初心者が早く結果を出したいなら毎日するくらいの勢いでやった方がいいと思います。

一週間に2回とかだと、変化が全然ないように感じてしまうから。

初心者は追い込んだトレーニングなんて中々できない。

筋肉に負荷をかけて―なんてできないと思うので

毎日とにかく体を動かす。

週に2回ほどできない日ができてもOKくらいの感じで日課にする。

 

時間はできる範囲でいい。

習慣になってきたら勝手に時間も増やしたり減らしたりできるようになりますから(*^^*)

 

まずは難しいことは考えず、効率とかなんとかメディアの情報に流されず

自分に向き合ってやっていく。

 

筋肉痛で動けない日はもちろん休んでOK

軽い筋肉痛くらいなら私はトレーニングしちゃいます。

 

ルールなんてないから

自分なりでいいんです。

ただ自分の生活に合うように考えて挑戦する。

 

時間は作らないとありません。

待っていても身体は勝手に細くはならない。

だから、何も考えず、ポンッてスタートすればいい!!

絶対できますよ!

これがダイエットしたいと悩む最後のダイエットになるかもね(*^^)v

<関連記事>

下半身どっしりをどうにかしたい!!お悩み解消トレーニング動画!!

足痩せについての質問♪マッサージ、着圧スパッツ、運動について

#ダイエット#ダイエットの食事#ダイエット法#痩せたい#痩せる#筋トレ脚痩せ