痩せるための睡眠改善!!オーダーメイド枕を作ってみたのでレポします!!

初のオーダーメイド枕を作ってみた

 

睡眠て痩せるためには大事です。

今日は睡眠に欠かせない枕をオーダーメイドで作ってみたのでレポートしたいと思います!!

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

実はまくら難民で、、、

前からオーダーメイド枕を作りたいとは思いつつ、

料金的な問題もあって二の足を踏んでいました。

 

が、

 

やっぱり作ってみたい!!と思って調べたところ、

私1,2年でそこそこいい値段(といっても5000円くらいだけど)

のまくらを買っていたんですが、

(5000円出しても合うまくら少ない。。。)

 

気になったまくら屋さんだと永久保証的な感じでメンテナンスはずーっと無料!

というのを見て!!

それならオーダーした方が結果やすくなるんじゃ!!!??

 

ということで自分に合ったまくらを作りに行ってみました♪

 

行ったのはこちら

【じぶんまくら】さん。

全国展開されてるお店です。

 

あとで見たら楽天にもあるっぽいですね!

じぶんまくら 楽天市場店

 

 

たまたまこの店舗をショッピングセンターの中で見たことがあったので行ってみただけのお店でしたが

対応が良かったので買いました!

 

オーダーメイドのまくらですが、店内には既製品のまくらも沢山あります(*^^*)

店員さんに声をかけると既製品のまくらも色々試させてもらえます♪

 

「まくらが欲しくて~オーダーも検討しています~」

くらいの微妙な返しをしたんですが、とりあえず身体の測定からしっかりしてもらえました。

 

こんな機械で測ります。

 

夫が測ってもらってるところ

 

これは私の数値です。

背中が結構出ているらしく、

布団が硬い場合腰痛をおこすかもとのこと。

このタイプは柔らかめのマットレスが良いですよー、とのことです。

 

肝心のまくらは、

平たいタイプの既製品では難しいとのこと。

頭1センチ、首は4センチ中心から浮いているそうで、

頭と首の差が3センチもあるとかなり差が出るとのことでした。

(ちなみに夫はそんなに差が無いタイプでした)

 

まくらもだけどマットレスもどんなタイプがいいか教えてもらえるのはいいね!!

自分では全く分からないよね(; ・`д・´)

 

 

次はまくら選びですが、

 

まずは既製品から色々見させていただいて

寝心地とか確かめさせてもらったり。

 

この既製品のまくらかなり良かったです!

 

で、商品ページを見てもらうと既製品だけど中身を自分でいじれるようになっています。

店員さんに聞いてみたら中身も別でついてくるから調節できるとのこと。

 

一応このまくらをお店で私に合わせて調整してくれるか聞いたところ、

アドバイスはできるけど、調整はご自宅でやっていただくものになります~とのこと。

オーダーメイド枕との差別化をしているので申し訳ないですと言われていました。

そりゃそうだ(笑)

これで合わせてもらえるならこれにした。

 

寝心地はいいので、自分で合わせるしー!って人はかなりいい枕だと思います。

今回はちゃんと作ってもらいたかったから結局オーダーにした。

 

変にごり押しすることもなく、既製品見終わった後、オーダーも見てみます?と

声をかけてもらって最後にオーダーを試してみるという流れでした。

 

オーダーはベースになっている枕の下に

このかごの中に入っている厚さが色々な板を差し込んだりして

高さを見ていきます。

 

ベースの枕も色々あるので、好みに合わせて固め、柔らかめの中材、

まくら自体の大きさとかも選べます。

 

中材は8種類くらいあるみたい。

横向きになったとき頭の下に来る位置にある中材は硬め、とか色々あるみたいです。

 

 

はい、作ってもらった枕がこちらになります~♪

25000円也。

高いか安いかは人それぞれ。

 

マットレスも高いもの安いものありますからね。

私としては1,2年で5000円の枕買っていたので25000円で自分に合った枕で長く使えるならいいかもね、

な感じでした(‘ω’)ノ

 

で、永久保証で何回でもヘタってきた中材の交換だったり、

体型が変わると高さとかも変わるので、それに合わせて調節してくれるそうです。

 

お店の人も枕は1年くらいが限界だと言ってました。

それは自分でも実感していたので頻繁に買い替えていたんだけれども。

 

で、中身のメンテナンスは1年後じゃダメ、1年じゃヘタってるから

1年以内に来てくださいとのこと。

予約はアプリがあるからアプリからできます。

 

で、今回作ったのは雛形になるから、おうちのベッドで寝てみて

マットレスの沈み方でも高さが変わってくるから、もうちょっとここをこう!ってのがあれば

すぐに予約して調整しに来てくださいとのこと。

親切。

実はここのネットのレビュー、あんまりよくなくて大丈夫かな~?と思いながら来てみたんですが

ま、店舗や店員によるところが大きそうです。

行った店舗のスタッフさんはみなさんすごく感じがよかった。

 

 

で、メンテナンスの時に機械に入れて防ダニ、乾燥もしてくれるそうです。

 

このまくらいいね!と思ったのが持ち帰った枕を開いてみると

こうなってます!バッグ型!!

細かくジップがあって、それぞれに微妙に量を調整して中身を入れられるようになっている。

で、上に3つループがあるんですが、吊り下げて干せるようになっています。

店舗で機械で乾燥させている時にもこのループで吊るしていたので

その為の物に間違いない。

これは家で干すときにも便利。

 

一応、ブログ書くために

「ちなみに、この枕ってセールになって安くなるってことあります?」

母や友人が欲しいって言った時のために~とかなんとかゴニョゴニョ言って聞いてみたのですが、

オーダーメイドの枕が安くなったりすることは絶対にないとのこと。

いつも同じ値段だそうです!

 

あ、永久保証と書きましたが、

枕の布が破れるまでという事だそうです。

まくら自体が壊れたらそこで終了のようなので、擦り切れるまで使ってください

とのことでした。

 

家のベッドで寝てみましたが、家の方が良さが良く分かりますね!

良い枕って朝起きたら肩とか頭とかすごい軽くなるからよくわかる。

 

まくら難民さん、快眠したい人は是非まくらも検討してみてください♪

 

次はマットレスだな。

10年前に買った激安マットレスを未だに使ってるから

いいかげん買い換えたい。

が、マットレスこそ高くて二の足を踏んでます。

シモンズとかいいやつ欲しいけど、、、、とりあえずニトリに行ってみよう(笑)

<関連記事>

 

 

 

 

#ダイエットオーダーメイドまくらオススメ商品