体重を減らすと筋肉を増やすは同時にはできない!

夏のイベントの過ごし方

 

今日は減量と筋肉増量は

同時にはできないんですよー!って話(‘ω’)ノ

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

減量と筋肉を増やすという事は同時にはできません。

 

 

ダイエット中、減量しながら運動で筋肉量を増やしたい!!

とよく書いている人がいますが

減量をしながら筋肉量を増やすことはできません。

 

 

減量をすると、どうやってもどうやっても!!!!筋肉量も減ります。

 

 

それは大会に出るレベルの人のアカウントなどを見ていただくと分かるのですが、

大会レベルの人になると

筋肉増量期には食べます。食べて運動して筋肉をつけます。

そうすると筋肉も増えるのですが脂肪も増えます。

もちろん体重も増えます。

 

そして、その後減量期に脂肪を削って体重も減らしていくのですが、

どうしてもこの時に筋肉も減ります。

なので、増量した筋肉の何%を減量した後に残せるか、

という事も計算して増量期と減量期の調整をしていきます。

 

 

ということは、です。

色々問題がありますよね?

 

 

食事だけで、炭水化物抜き、置き換えダイエットやファスティング

運動せずに食事だけで痩せるとどうでしょう?

筋肉はメチャメチャ落ちていきます。

 

目に見えない筋肉。

落ちたかどうかなんてわかりません。

その時は分からない。

 

そして、そんなダイエットをしてやってくるのはリバウンド。

リバウンドしても筋肉はリバウンドしてくれません。

無くなった筋肉の場所につくのは脂肪。

 

それを何度も繰り返すと、、、、

筋肉はどんどんなくなっていき、何をやっても痩せないよ!

という形になります。

数年後、前と同じ体重でも見た目が全然違う!なんでこんなにだらしのない身体に!?という事にもなります。

 

 

 

じゃあ、今食事の管理をしつつ体重を減らし、

運動もしつつ健康的なダイエットをしています!

これも筋肉減る!?

 

と思う人もいるでしょう。

減ります。

が、減るのを最小限にさせるのがタンパク質の摂取であったり、

ウエイトを使ったトレーニングだったり。

という事になります。

ここをしっかり押さえていくと、筋肉激減!を防げる。

 

ただ、筋肉量を増やしたくても減量をしていると増やすことは難しい。

 

難しいですよね。

身体を作るという事は難しい。

 

筋肉を増やすためでも、体重増やすなんで普通に体重を減らしたい人からしたら

ムリムリムリムリムリムリ~!!!!

というところでしょう。

 

本来なら体重をしっかり落とす時期、

増やさないまでも減らさない時期、

というのを計画しながらダイエットをするのが良いと思います。

 

これもコントロールできたらすでに痩せてるよ!って

頭ぐるぐるしてしまう人がいると思うのですが、

 

実は夏!!!

夏はそれが叶う時期でもある!!!!

 

夏=バーベキュー

夏=旅行

夏=祭り

夏=お盆

 

食べるイベントがてんこ盛りです。

これを憂鬱に思うか

筋トレチャーンス(*´▽`*)

と思うか。

それはあなた次第。

 

イベントが続く日もあると思います。

どうしても楽しみたいけどダイエットを考えると楽しめないイベントもあるでしょう。

 

通常減量していると増やせない筋肉。

この夏の食べるイベントを

この夏の食べるイベント=筋肉増量イベント!!!

と決めて、楽しくしっかり食べて筋トレ!!!

 

筋肉を増やすという考えにシフトしたトレーニングにする。

とにかく体重が増えることも楽しみながら、

そして筋肉を増やせる少ないチャンスと考えて

しっかり動くようにする。

 

できれば有酸素じゃなくて、この時期は筋肉を増やすんだから筋トレが良いです。

 

今まで筋トレをやってこなかった人は自重で、

今まで筋トレをやっている人はウエイトにチャレンジしてみても♪

 

女性は2~5kgのダンベルが適正だそうです。

 

軽すぎるかもしれないけど、初心者は水入れるタイプから始めるといいかもね(*^^*)

 

私はバーベルを使っていますが、

初心者はやっぱりダンベルくらいから始めるのがオススメ。

 

 

今度ウエイトを使ったトレーニング動画を出しますね♪

 

 

 

毎年夏はどうやっても体重が増える日がある!!

ので、今年は考え方を少し変えて

憂鬱にならず、食べることも動くことも楽しめるダイエットにチャレンジしてみましょう♪

夏の増量はその価値がある(*’ω’*)

 

知識はあるかどうかで、その時どうすればいいかという行動が変わってきます。

ただ体重が増えたことで悩むか、チャンスと考え積極的に動ける気持ちを作れるか。

楽しい夏が始まる前に、今日はこのことについて書いてみました♪

このブログを読んでくれた人は、今年の夏。今までの夏ときっと違いますよ(*^^*)

<関連記事>

下半身どっしりをどうにかしたい!!お悩み解消トレーニング動画!!

気になる脂肪をとりたい!!足?お腹??まずはここから!!引き締めトレーニング動画!

私のヒップアップトレーニング!!トレーニング動画で紹介♪丸いお尻を作りましょう!!

#ダイエット#ダイエットの食事#ダイエット法#痩せたい#痩せる#筋トレ