ダイエット本気で始めるならまずはここから!頑張っているのに体重が減らない人の見直しポイントは?

ダイエットの基本

 

今日はダイエットに本気になったけど

まず何をどうしたらいいの?

 

少し前から頑張ってるのに全然変わらない!!

という人への内容です。

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


■■■■■お知らせ■■■■■

ダイエットLINEスタンプ販売中です♪

ダイエットぱんだ

一番安い50コインで購入できます(*^^*)

よろしくお願いします!!

■■■■■■■■■■■■■■

 

 

 

ダイエットを始めたんだけど何からしよう?

とお困りの質問がよくあります。

 

イエットまず何から始めるか

 

まず一番大事なのが食事の見直し。

これが一番。

消費>摂取

痩せたい、体重を減らしたいなら食事の改善が必要です。

 

 

■食べ過ぎていないか 

揚げ物、丼もの、麺類、お酒を飲みすぎる

これらがあると痩せにくい。

というか太りやすいです。

 

■食べてなさ過ぎてはいないか

食べていなくても痩せなくなります。

少ないカロリーで生活していると、そのカロリーに慣れすぎてそれだけで十分身体を動かせるようになります。

すると少し食べただけで太る!というようなことになります。

全然食べていないとそれでストレスも溜まりますし、

それにより暴食をしたら全然痩せられなくなる。

 

■食事のカロリー制限ばっかり頑張って、お菓子を食べすぎてはいないか

よくあるのが食事はすごくカロリーを少なくしているのに

お菓子でカロリーをとってしまう人。

手作りダイエットお菓子をヘルシーだから、沢山作っているからと食べ過ぎる。

 

■いつもは頑張っているんだけど、週末に増えて結局痩せない

これもありますね。

週末の過ごし方、なぜ週末増えて

そしてなぜ平日に体重が戻ってもそれ以上減らないのか考えないといけません。

 

 

こう書きましたが、結構みなさんしっかり勉強しているので

食事に関しては言う事ナシの人が実は多いです。

 

揚げ物食べ過ぎとかは自分できっと分かっているはず。

食べていない人は分かっていない場合が多いかな。

分かっていても食べられない人もいますね。

 

 

 

頑張っているのに体重が動かない!!って人

凄く多いんですが、

そんな人へのアドバイス。

 

体重が減らない人は

今の生活が今の体重のベストになっている。

 

その生活では今の体重のまま変わらない。

と書いた方が分かりやすいかな?

 

なので、そのままの事をしていても痩せることはありません。

その体重は今の生活に見合った体重だから。

 

運動もしてるんですが、という人。

凄く食事も頑張って運動も頑張っているのに体重が減らない人。

 

 

運動を頑張っている。という人も、身体の写真を見せていただくと

お腹が前に出ている人がほとんどです。

 

どういう事かというと、

頑張っている運動の成果が出ていない。

 

食事に問題が無ければ、運動で変化をつけていかなければいけません。

(食事をしっかり食べていない人は食べるところからですが)

 

長時間運動すればいいというわけではありません。

有酸素を毎日1時間しても、筋トレを毎日1時間しても、それで変わらない人も多いです。

変わらないという事は、やり方が悪い場合がほとんど。

 

まず、体重が減らない―!と言う人のほとんどが出ているお腹。

足の太さを気にされていてもお腹ユルユルの場合があります。

 

見ると腹筋背筋、体幹、腰回り、が弱い人がほとんど。

ここの筋肉がしっかりしていないと体が安定しないので

筋トレはもちろんのこと、有酸素も効果が薄くなります。

 

まずは身体を安定させ、上手く身体を使えるようにこちらにチャレンジしてみてください!

気になる脂肪をとりたい!!足?お腹??まずはここから!!引き締めトレーニング動画!

 

そしてその部分を鍛えるのに一番効果があるのが普段の姿勢に気をつけること。

 

汚い身体は汚い姿勢からできている、と綺麗な身体のトレーナーさんが書かれている物を見たことがあります。

その通り。

悪い姿勢から身体の歪みができ、

その歪みから本来なら使われるはずの部分が使われない、

逆に変に使われすぎて筋肉が張ってしまい太くなる。

 

なので、ダイエットを始めて一番最初にするのは

筋トレより姿勢改善だったりします。

 

猫背、あぐら、足組み、内股、がに股、

骨盤後傾、骨盤前傾。

3カ月後のスタイルが変わる!!無理せず細くなれる姿勢改善方法!!

自分の姿勢チェック!!姿勢改善で細くなれ!!

 

この辺が分かりやすく身体を歪ませます。

普段使われない部分に脂肪は溜まっていくので、

その姿勢に気をつけるだけで動かさない部分が動き

それだけでも身体は引き締まっていきます。

 

なので、まずダイエットを始めた人は、

食事の改善と姿勢改善。

 

体重が停滞している人は

食事の改善と運動の見直しが必要かなと思います!

<関連記事>

今日の体形記録と大転子の出っ張りの改善方法について。姿勢とトレーニング!!

綺麗でスタイルのいいモデルさんが気をつけている1位~5位は!?

#ダイエット#ダイエットの食事#ダイエット法#トレーニング#痩せたい#痩せる#筋トレ