夏のディズニーレポ♪ディズニーでのアフタヌーンティーと3つのレストランのレポートです♪

ディズニーのレストランレポ

 

今日はディズニーのレストランについてレポしたいと思います♪

4か所行きました!

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


■■■■■お知らせ■■■■■

ダイエットLINEスタンプ販売中です♪

ダイエットぱんだ

一番安い50コインで購入できます(*^^*)

よろしくお願いします!!

■■■■■■■■■■■■■■

 

 

実は毎回ディズニーのちゃんとしたレストランを利用したことがなく、

今回娘と母のお祝いも含めていたので予約してみました♪

 

まず、一日目14時にアフタヌーンティー。

昼食は適当にジャンクで軽く済ませ、

アフタヌーンの場所はディズニーランドホテルのラウンジ。

なので、14時にアフタヌーンをした後15時にそのままホテルのチェックインという予定を組んでいました。

 

 

ディズニーランドホテル ドリーマーズラウンジ

今はドナルドのホットジャングルサマーのアフタヌーンティーセットになっていました。

↓お品書き

 

食事の前に

このティーポット、スリーピングポットと言うみたいなんですが

すんごい可愛い( *´艸`)

蓋の部分が仕切られていてそこに茶葉が入っているんですが、

まず寝かせて茶葉がお湯に浸るようにして

時間になったら斜めになるようにして湯切り10秒。

終わったら真っすぐに立たせてお茶をカップに注げるものになっています。

欲しいな~と思いながら、実際家に置いておいても置く場所が、、、と購入は断念。

 

お茶は季節のスペシャルティーにしました♪

 

 

そして運ばれてきた素敵なアフタヌーンティーセット(*´▽`*)

母と娘とワタシ。女3人で乙女になっていました(笑)

 

1つずつアップで

 

メニューはお品書きを見てみてください。

 

デザートプレート

 

 

アフタヌーンティーを食べたい人は予約が必要です。

これもアプリから予約ができるので、興味ある方は予約してみてください。

 

 

 

次は1日目の夜のディナー

ディズニーランドホテル カンナ

 

ここは母がお酒を飲みたいだろうなーと予約。

女性向けの創作料理のお店です。

カンナというのは南国の花の名前みたい。

証明がお花になってて可愛かったー(*^-^*)

 

テーブルセッティング

 

前菜。すごく凝っているお料理でした。お酒に合う!!

 

スープ。左上の調味料が辛いのですが、かなり辛くてビックリしました!

 

メイン。

私が赤ワイン、母が白ワインを飲んでいたので

それぞれ肉料理と魚料理に分けてみました。

肉は子羊のグリル。魚は何だったか忘れた。

 

デザート。

 

カンナはコースしかないのですが、この日は一番遅い時間に予約したので

一番安い軽めのコースにしました。

が、盛りだくさんでこれにしてよかった!!!

 

↓は娘のお子様メニュー。

 

 

 

2日目のお昼はバケーションパッケージについていたシーにある

SS.コロンビアダイニングのランチ

船の中のレストランです。

 

ナプキンがミッキーで可愛い!

 

実はバケパのディナーやランチはメニューが選べません。

バケパ用(多分一番いいメニュー)になっています。

そして料金も払い済みなので、その場での支払いは無く、最初にもらっているクーポンチケットを使います。

 

パンが可愛い。ミッキーの型押しになっています。

ちゃんと温かくてふわふわ。丸いパンが美味しかった。

 

前菜。カニとアボカドのサラダ。

 

メインは超贅沢なローストビーフとロブスター。

お肉もロブスターも柔らかく、ソースがとっても美味しかった。

 

デザート。こんなオシャレに出てくると思わなかった。

ゆっくり食べながら、ここディズニーじゃないみたいねーって話していました。

 

娘のお子様メニュー

え!?またこのお皿!?

と娘は残念がっていました。

同じお皿だと雰囲気が同じになっちゃいますからね。

子供用はステーキとエビフライ。豪華。

 

途中でゆっくりご飯を食べる時間があるだけで

疲れ方が全然違います。

ちゃんとレストランでしっかり食べたおかげでこの後も動き回れた。

 

 

 

実は今回のディズニー、

カリブの海賊の中にあるブルーバイユーレストランの予約をしたかったんです。

1日目の夜はブルーバイユー!!と頑張って予約を取ろうとしていたのです。

が!!

 

レストランの予約はちょうど1カ月前から取れます。

(ホテルの中のレストランは宿泊者はもう少し早く取れるけど、パークの中のレストランは1カ月前予約)

1カ月前にスタンバって勢い込んで予約をしようとしたのですが、

その日は運が悪かったのか予約開始5分でブルーバイユーの予約が満席に。

泣く泣く諦めていました。

が!!!

 

2日目シーにいる時、しかもお昼ごろ、なんとなーくブルーバイユーの予約を見てみたら

空いてるーーーーーー!!!

ということで、母と娘に行きたいか聞いたら

行きたい!!!!とのことで

当日予約できました。

これは普段から取れる物なのか何なのか分かりません。

が、今回シーに新しいアトラクションができたため

どちらもいきましたがランドはあれ?今日はお客さん少ない?って感じで

シーは激込みになってました。

もしかしたらランドの方が予約取りやすいのかもしれません。

もし行きたいレストランがあったり、当日気分でレストランに入りたかったら一回予約できないか見てください。

 

 

 

そこで、シーでひとしきり遊んだ後、

夕方ランドに移動して憧れのレストランで最後のディナー。

 

ブルーバイユーレストラン

 

カリブの海賊の中はいつも夜になっています。

明かりが灯っていて素敵。

 

テーブルには照明が。

 

パンはSS.コロンビアダイニングと同じパン。

 

前菜。

どれも美味しかったー(*´▽`*)

ランドの中のレストランなので、お酒が無いのが悲しかった(笑)

 

で、メインなのですが、まさかのオススメのものがSS.コロンビアダイニングと同じような

ローストビーフ。

ブルーバイユーは大きいローストビーフがドーン!て感じだったけど、

パンも同じだったから、もしかしたら同じものなのかも。

 

なので、こちらではオススメのメニューは外して違うメニューにしてみました♪

母がオマールエビのシーフードガンボ

私が銘柄鶏のグリエ クリームソースバーボンの香り

 

どちらもすごく美味しかったです!!

 

デザートは、

ナッツとキャラメルのタルト。

これがすごく美味しかったーーー!!

 

そしてお子様メニューは

またも同じプレートで娘はがっかりしていたけど、

ローストビーフが美味しかったみたいでご機嫌でした。

 

どうも子供のメニューはお皿が統一されているみたい(;’∀’)

そして、全て同じコーンスープが出てきたで娘はそれにもがっかりしていました。

と言っても大人と同じメニューを食べるのはまだ早いから、難しいお年頃。。。

 

 

4つのお店で一番料理の味が良かったのは

母も娘も満場一致でブルーバイユーレストランでした。

子供のメニューに関しても、一番美味しいと言っていたのでそうなのでしょう。

 

ディズニーに行く際の食事の参考にしてみてください♪

 

アフタヌーンティーディズニーディズニーランドレストラン